息子9歳(*´∀`*)&スペシャルゲストと朝ラン♪

今日は息子の9歳の誕生日です(*^^*)


9年か、、、、、はやっ、、、、(笑)


子供産んで9年、
今までずーっと可愛いんですよ。

子育て大変って思ったことは、、、ないとは言いませんがw
うちは旦那がとても積極的に子供と付き合っているので
私も自分の時間を持てていい距離感で子供と付き合えてると思うし
しんどいなあって思ったことはそんなにないかなあ。


あまりいい言い方じゃないけど、
そんなに子育てに集中してないのがいいのかな(^_^ヾ



昨日は小学校の個人懇談で、
担任の先生から学習面や生活面の話を聞いたんです。

「非の打ち所がない」

だそうです(笑)すげーな息子(笑)

学習意欲、学習能力、表現力、文章力、
運動能力、集中力、、、、
全て優れてると(笑)

いやー、そんな褒められたら恥ずかしいわwwwww
新任の先生、とりあえず褒めとけって言われてんかなあってくらい
ずーっと褒めてくれました。


お恥ずかしながら家ではほとんど学習時間を取っておらず、
ほぼチャレンジタッチだけ。週末たまにハイレベの文章題をやるくらいで。
本も全然読まないし、子供新聞読ませるとかそんな意識高いことしてないしw

ただ、しっかり会話はしてるのと、
その中でできるだけ多くの表現を使うようにはしてるかな。
語彙が多くて使いこなせるのは財産になるからね。


中学受験する気もないし、これくらいの学習状況でいいかなぁ( ̄▽ ̄;)






本人にね!9歳でやりたいことは何?って聞いたら、

トライアスロンの3種目をそれぞれ磨きをかけてレースでもいい結果を出したい

だそうですwww
えーwwいつのまにそんなことなってんのwww
お母さんの影響??

エリートの世界とか目指すってなったらどうしよう、、、、
いや、もちろん、応援するけど、、、(笑)




毎日何かが楽しみな、息子との生活です(>ω<〃)

1桁最後の一年。
この子の成長を喜びながら、私も成長していきたいです。





そんな今朝の朝ランには、スペシャルゲストあり!!


遠く栃木から、可愛い弟のHIROZOくんが
お仕事で来阪のついでに会いに来てくれました\(^o^)/




結構急な話で、決まったのは昨日でしたけど(笑)
それでもさすがのトライアスリートの調整力。
始発でうちの近くまできてくれました。



懐かしいな~、初めて会ったのもこのパターンで、
急遽「始発で行きます!」だったんだった(笑)

超突発早朝オフ会!トライアスリートの行動力は凄い(笑)

日付見たら去年の8月末!
まだ一年経ってないじゃん!


そこから五島出ますってなって、
トレーニングについて相談してくれてメニュー作ったりして、

で、初ロング初フルマラソン、無事完走してバラモーンキーング!になったもんね。
なんだか、感慨深いなあ。



五島の思い出とか、最初会った時の話とかしながら走っててね。


あたし覚えてないんだけど、最初のときに世界選手権の話もしてたんだって。
行く気ないんですか?って。

全然ないわー、って答えてたと思う(笑)


それが、今はもう出場に向けて具体的準備段階に入ってるでしょ。
人の心って、人生って、分かんないよね~。
なにがきっかけで、動き出すか分かんないね。


あたしの世界選手権出場のきっかけは、ハルさんのレポだった。
あたしのレポや準備を見て、同じように行く気になったり目指したりって人が
いてくれるといいなーって思います(*^^*)


もちろんHIROZOくんもね!目指すよね!
全力サポートしちゃう(ง •̀_•́)ง



HIROZOくん、楽しかったでーーーす!
わざわざ来てくれてありがとね!
また来阪の折には是非(^-^)



ブログランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます(^-^)

仲間とか先輩とか後輩とか、
学生じゃなくても、大人になってからでも、
こうして刺激しあって高めあっていけるんだよね。

こういうことも、息子に、伝えていけたらいいなぁーって思います(^-^)

息子の1桁最後の誕生日に、おめでと!ってクリックしていってくださると喜びます!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

ありがとうございました(*^^*)
お子様のお誕生日おめでとうございます(*⁰▿⁰*)
そんな大切な日に、朝ランに押しかけてしまい、大変失礼致しました(^_^;)

直にお会いして、るみおかんさんに五島のお礼と、世界選手権への応援の気持ちをお伝えすることができ、とても嬉しかったです!!

日本代表として、頑張ってきて下さい!
充実したレースと想いの詰まったレースレポを楽しみにしております(*^^*)
No title
息子ちゃんお誕生日おめでとうございます。

だんだんと「息子ちゃん」が「男子」になっていくのね。

先生に褒められまくりでこれからの成長が更に楽しみですね^^
Re: ありがとうございました(*^^*)
◆ひろぞーくん
楽しかったねー!!\(^o^)/

実りある在阪だったようでよかったです。
これもひろぞーくんの熱意によるものだよ〜。

五島後の話とか聞けて面白かったです!
趣味でやってるのにお礼言われるってあるあるとかね!w

また来阪の機会あれば声かけてください(^^)
スイムかランかご飯、ご一緒しましょうー。
Re: No title
◆ふみさん
ありがとうございます(*^^*)

そう!そうなんですよ!
もう男子な面が多くなってきてるなあって思います。
嬉しい反面、寂しさもあるなあ(笑)

でも、変わらず抱っこしてって言ってくる時もあるし、
まだまだ小さな彼氏でいてくれそうです(笑)

管理者のみに表示