左右差はまずクリートを疑え!?

完全に寝坊、、、(´Д`;)

起きたら7時でしたし、、、。


すでに気温は28℃超え。
ここらから走るのは自殺行為やな~、ということで、
ローラーにしましたι(´Д`υ)アツィー



ちょっと短めだけど、また夜スイムとランとするんでこれくらいで(^_^;)




今日は乗る前にちょっとポジション調整。

昨日ポジションの話をしてた時にクリートの話が出て、
ああそういや最近見てないなーと思ってたんです。


今朝見てみたらびっくり!
左のクリート、ズレまくって5mmくらい前に上がってましたしwww


ああああ、左右の感覚の差はこれやったんかい!!!(笑)


左は頻繁に脱着するんで、きつく締めててもズレてきてしまうんでしょうね。
こりゃマメにチェックせなあかんわ!!つて思いました(笑)


なんか感覚に左右差あるわー、って方、
筋肉や関節や動きを意識する前に、
まずクリート見てみてはいかがでしょうかwww



ちなみに私のクリートの位置はこうなってます。
カタナでフィッティング受けての結果。
一番後ろ。合わせやすーい(笑)



左右位置は最近感覚が変わったので調整中です。


前後位置、以前はよく分からずセンターにしてましたが、
それが踵が上がる原因でした。
一番深くして踵の位置は劇的に改善しました。

それを受けて、サドルの高さも下がったので、
クリート位置って大事なんですよね~。
ほんま、5mmズレてたらえらいこっちゃですわ(笑)



ふむ、そろそろシューズも変えてもいいかな?
これ、もう6年履いてるもんな~。


あ!それよりペダル!!
10年前に買った105のままだ!!
アルテグラにしよかしらん♡



今日はSST10分5セット。
5セット目で腸腰筋ギブ!で5分で止めました。




左右差の数値、GTローラーと実走でだいぶ違うんですが、
実走だと左49右51くらい、
ローラーだと左46右54くらいなんです(^_^;)
ローラーのセッティング見直せよって話ですかね?(笑)

で、クリート直したら47-53になりました。
明日実走してみて50-50に近づけばビンゴですね!



さ、子供ら連れて、映画いってきまーす♡





ブログランキングに参加しております。
いつも応援のクリックありがとうございます(^-^)

右のクリートもズレまではしてなかったけど
ボルトが軽く回る位まで緩んでました!
バイクだけじゃなく、シューズの方もたまにチェックしないとですね(^_^;)

俺も見よう!と思った方、その前にクリックしてってくださーい(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示