息子初めてのスポーツ自転車!買ったよー!

今日はお昼から息子の誕生日祝いで
ちょっと贅沢なお肉を食べに行って(^ω^)


自転車屋めぐり!


と言っても私の中では2台に絞ってたんです。

GIANTのエスケープの24インチか、
ブリジストンのもうちょい街乗りよりのクロスの24インチ。


近所のGIANTストアを覗いたら、



エスケープの24インチは大人気で完売状態なんです!
とのこと。ありゃ~。
2018年モデルが9月に出るのでそれを待っていただくしか、、、とのこと。
そうかぁ~、、、出鼻くじかれる、、、orz


続いてブリジストンの扱いがある店へ。

実車あり、24インチも各色あり。
息子も気に入ったっぽい。

でも、やっぱりスポーツ車ではないんだよなぁ。
街乗りで、ちょっと速いよ、ってレベル。
今乗ってるのよりはもちろん速いだろうし、
防犯面も多分気にしなくていい。

でも、、、、もうちょいワクワクするの、買ってあげたいなあ~~!!



もう一店舗覗いてルイガノのクロスをチェックするも、
それまたスポーツ車とは程遠い。


ラスト、ここで良さげなのに出会わなければ、
さっきのブリジストンにしよう!と決めて、あさひの大型店へ。



!!!!!!



あるじゃん!!!!



GIANTの24インチ!!!!!





完売のはずが!(笑)




これはきっと運命の出会いだ(笑)と確信(笑)

息子もテンションダダ上がり(笑)



サドルを一番下まで下げればサイズ的にはいけそう。
ハンドルがちょっと遠いから、しばらく練習かな。
習い事とかは今の20インチでしばらく行かせとこ。


よし!お買い上げ!!!




息子の初めてのスポーツ自転車は、

GIANTのescape Jr.になりました!!


しっかり点検、調整してもらって、
帰ってさっそく練習です(^-^)



ヘルメットも新調。
被ってるのがカッコイイ!と思わせるためには
自分で選ばせないとね(笑)



最初だけ怖がってたけど、すぐ乗れるようになりました。




乗車、減速、停止、コーナー、しっかり練習させて、
じゃあ、学校何周かしよう!と練習走行です。

お母さんはその後ろをランニング。


「速いね!!軽いね!!!O(≧▽≦)O」


「今までの自転車と全然違う!!」



テンションMAX!(笑)
その顔を見たかった!!!


5周ほど(2.5km)乗ったら、僕も走るー!って。

うむ、さすがトライアスリートの息子だ(笑)

角で待っててくれた旦那にバイクを渡して、
トランジット。
って、シューズ変えないから降りてヘルメット脱ぐだけなんだけど(笑)



5分半ペース、ハアハア言いながらもちゃんとついてきた!

よっしゃ~、もう立派に母ちゃんの練習相手や!(笑)


先に帰らせて私は5km走りきって終了。




2人でシャワー浴びながら、


スペシャルな誕生日だったね!!!


ってキャッキャ言って笑ったのでした((( *´꒳`* )))


わーい、わーい、
喜んでくれてよかった!!

あたしも満足!(笑)



息子のスポーツ自転車生活、
始まりましたっ\(^o^)/



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます!

わーいわーいわーい!!!
息子も嬉しいし母ちゃんも嬉しい!!(笑)

スピードが上がる分、安全面もしっかり教えていきます!

息子の初めてのスポーツ自転車に、
おめでとーー!!!ってポチッと宜しくお願いします♡
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

おめでとうございましたー!
自分も40歳にもなると、もっと早くからやっとけば良かったなーって思う事が増えるのですが、例え将来息子さんがどんな仕事に就かれるにしろ、どんな趣味をされるにしろ『やった事がある、こういう世界を知っている』っていうのは凄く財産になりますよね♪
とても素敵なプレゼントだと思います♪
No title
初コメです。毎日読ませて貰ってます。
息子さんのロードバイクついに買ったのですね〜おめでとうございます!
早い内からこの手の自転車に乗ると縦踏みのクセも着かずいいペダリングが身につきそうですね。
時折淀川CRで見る、手足がスラっと長くてスマートな学生さんの体格になるのでしょうね〜

ああでも最近子供用でもスポーツバイクの盗難が多いらしいのでくれぐれも鍵は頑丈なやつを待たせた方がよいですよ〜
おめでとうございます(^^)
わーい\(^o^)/
ESCAPE仲間!!
ほんとスピードが出るから安全には気をつけましょうね。
羨ましいですね
こんにちはー。^ ^
いい自転車が見つかって良かったですねー。一緒に走ることが出来るなんてとても羨ましいです!ウチの(中2)は小3の時に車と接触事故(怪我は大したこと無かったのですが)を起こして以来 自転車はもう乗らないとのこと。( ; ; ) 僕のボロボロの姿を見て危険を再認識した事でしょう。T_T
どうぞご安全に楽しんで下さい。
No title
息子君、誕生日おめでと~
トライアスロンを楽しみまくって~ ^^
親子で同じレースの同じディスタンスを出るには息子君の年齢ではまだ先になるけど、オカンそれを目標にすればモチベーションは下がらないまま楽しめそうですね

二人ともがんばれ~
旦那さんも縁の下の力持ち、がんばれ~
Re: タイトルなし
◆camelliaさん
ありがとうございます(^^)

仰ってることよく分かります~。
私は母子家庭で母もずっと働いていたので、ゲームと読書ばかりの子供時代でした。
大人になってから、こんな世界があったんだなあ、もっと早く知りたかったなあということに
たくさん出会いました。

うちは一人っ子でいろんなことをさせてあげられます。
でもなんでもかんでもじゃなく、親が楽しいと思っていることからその楽しさを伝えてあげられたらいいかなって(^^)
Re: No title
◆おひょいさん
コメントありがとうございます|(^^)
ツネさんの事故の対応、お見事です!

自転車レースは、親からすると、、、出てほしくない世界だったりします><;
トライアスロンはいいのですが、集団レースはとても見ていられない、、、
なので、どこまで本気でやるようになるのか、実は複雑な心境でもあります。
でも自分が楽しいと思っている世界を見せて、それに目をキラキラさせている息子を見るのは
これほど嬉しいことはないなあと思いました。

盗難の件、ありがとうございます。
とても人気の車種ということも分かりましたので、対策はしっかりしていこうと思います。
Re: おめでとうございます(^^)
◆なかなかさん
買いました\(^o^)/やったー!

自転車屋から家までは私が乗って帰ってきたんですが、
しっかりスピード出る!!と思いましたよ~~!
こりゃしっかり安全指導しなきゃ!!と思いました。
Re: 羨ましいですね
◆みさっちさん
ありがとうございます(^^)

まだまだ自転車同士で走るほどのスピードが出せるかは疑問ですが、
少なくともランではもう着いていけません(^^;;
少しずつ遠出していこうと思います!

接触事故~~~><;;
そうか、、、トラウマになってしまうのですね、、、。
うちもとにかく事故には気を付けないと・・・。
はい、しっかり意識させます!
Re: No title
◆ちょい兄さん
ありがとうございます~~~(^^)

トライアスロン、どれだけやるかな?(^^)
高校生になればショートは出られますかね~。
それまでやってるかな?
中学や高校で何部に入るかな?(笑)

私は子供の頃一切運動をしていなかったし
彼に選手として期待するようなこともないので(今のところは)
彼がどう考えてどう進んでいくか楽しく見守ります(^^)

管理者のみに表示