筋トレ中に出ちゃう、あの声(笑)

昨日もせっせと練習を重ねた息子です!



上体に余裕がないなあ。ハンドル切るの怖くないかな、これ。

サイズ的にポジションを調整する余地があまりないんですが、
まずフォームですね~。




今までの自転車と全然違うから、前傾姿勢が作れないんでしょうね。




せっかくスイムもランもやって腹筋に筋肉も付いてきているので、
どんどん横で声掛けして前傾姿勢を作れるようにしていこうと思います。

でも成長期の骨や筋肉の伸びを阻害しないようにしないとなぁ。
まあ一日30分乗る程度なら大丈夫かな。

それより勉強の時の姿勢が悪い方が影響あるわwww
何回言うても治らんのよ(´Д`;)





お母さんはパーソナルへ。

今回も腸腰筋スペシャル(笑)

今回は「腸腰筋の筋出力を上げる」ってテーマでメニューを組んでくれてました。
今までは単純にデッドリフトを繰り返していたんだけど、
それは今日のための練習みたいなもので、と。


段階的に腸腰筋だけを疲労させていって、
最後に疲労した腸腰筋でデッドリフト、ってメニューです。


メニュー)

(1)バランスボールでバウンディング。
腸腰筋の伸長と収縮だけでなく、牽引と圧迫をして腸腰筋を刺激。
30カウント4セット。
浅く座り、足を手前に。少し前傾にして腸腰筋の圧迫状態からスタート。

後ろに下がってきがちなので30カウント同じ位置をキープすること。



(2)フルスクワット
20kg-30kg-40kg。10-8-7rep
腸腰筋を狙って疲労させる。

骨盤立てて、胸張って、腹圧かける。

ニーインが入らなくなってきたって!やったねー!
最近バイクで重めなのを膝意識して踏んでるせいか、
若干内側広筋がついてきたんだよね!そのせいかな(*^^*)

足関節の硬さが深い沈み込みを阻害しているので、
途中でバランスディスクに乗って踵側に乗る。



(3)ケトルベルスイング
8kg-16kg。10回を3セット。

まだ上半身を使ってる。
骨盤立てて、深く沈んで股関節を屈曲、お尻の最大パワーで上げること。



(4)デッドリフト
50kg5rep、55kg4rep、60kg3rep、65kg2rep、70kg1rep3セット。

今日から最大プレートが大きくなりました♡



前回はスタート位置を低くしたかったから小さいプレートを使ったけど
あんまり横に小さいのを積んでいくのはよくないそうです。
重心が外に離れていくから。
いいトレーナーさんを見分ける基準にしてください(笑)とのことでしたw



ああああああきつかったああああwww

先週より70kgが重かったです。綺麗なフォームでできなかった。
トレーナーさん的には狙い通りだったようで、
うまくデッドリフトまでに腸腰筋を疲労させられたってことみたい。
確かに、最後は全然腸腰筋に力が入らなくて上体が前に倒れてしまいました。


もうこの重さになると声が出てしまいます(笑)

おぅっ!!

って色っぽい声がwww(欠片もないw


ちなみに、母音が「お」の声が出るのはいいそうです(笑)
腹圧がかかってる証拠。
これが「ああぁっ」って母音が「あ」な人は腹圧が抜けてるから
形だけ、だそうですwww
ジムでウエイトあげてる人の声を聞いてほくそ笑んでくださいwww



あー、今回もおもしろかった!

ここ数回すっかりガチメニュー(^_^;)

最初ここにきてコンディショニング系だった頃には、
まさか70kg上げさせられるようになるとは思わんかったなあ・・・


でも、「絶対重いのあげてる人はパフォーマンスも高いです」と断言するトレーナーさん。
腸腰筋と臀筋使えてなかったら、これ上がらないですよ、って。


パフォーマンスアップに繋がるといいな(o^^o)



そうそう、ちょっと面白い話を聞きましたw

ジムのパーソナルっていろんな目的の人がいるそうなんだけど、
私みたいな競技力アップ目的、ボディメイク、ダイエット、健康増進、以外に、
「トレーナーさんと1時間おしゃべりしたい」って目的の人が
めっちゃ多いんだって!!!(笑)

どんな人ってのは聞かなかったけど、きっと年配の女性だよねえ。
いや、30代40代でもあり得るか!
細マッチョの綺麗な体の子とお話しながら楽しく体動かす1時間、みたいな。。。

………(^_^;)

まあ、確かに凄く綺麗な身体の子なんだけどね!
でも、そういう興味はないわww



あー、面白かったw



ブログランキングに参加しております~。
いつも応援クリックありがとうございます!

また「どこ目指してるんですかwww」って言われそうな内容でしたが
ちゃんとトライアスロンの競技力アップを目的としておりますよww
おかげでお尻と腸腰筋はめちゃくちゃ使えるようになってきてます!
いいトレーナーさんさえ見つかれば、筋トレパーソナルはほんとお勧め!

今日も全身重ダルと戦いながら仕事頑張りますw
応援よろしくお願いしまーっす!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事

コメント

No title
遅ればせながら、息子さんお誕生日おめでとうございます>w<

メキメキ成長されてる息子さん、凄いですね>w<
うちも7/13に長女が3歳になりましたが、去年のバースデープレゼントのストライダーはほぼ新品・・・
今年は欲しがっていたアナ雪のフィギュアとかがプレゼントでした^^;
こちら側に引っ張り込むのはまだ難しそうです^^;

息子さんのポジション出しですが、角度可変ステムが余ってるのですが、もし良ければ使われます?(*´∀`)
長さが120mmと少し長く、約10°毎の角度設定可能と可変の段階が大きいですが、ポジション出しには便利かと(*´∀`)
ちなみに、シマノ製でコラム径がOS、ハンドル径が25.4φです(*´∀`)
Re: No title
◆おーちゃんさん
あらっ、一日違い~(^^)
おめでとうございますっ。

3歳か~~~まだまだ長いねっ(笑)超絶可愛い時期だな~~(*^-^*)
運動楽しい!に流れさせるにはやっぱり両親とも外に一緒に出るのと、
ちょっとした「できた!」を1000倍くらいに表現して褒めることでしょうかねww

あら、ご提案ありがとう~(^^)
もう2年はそのステムは使わなそう(笑)
でも大きくなってきたらこまめに調節できてよさそうですね~~!
是非眠らせておいてください(笑)いつか伺いますww(いつだwww

管理者のみに表示