重い筋トレで筋出力が上がる!余裕度が上がる!

今朝のトレーニング。バイク60分。

目覚めの悪さ、起床時の身体のしんどさは、
睡眠環境が悪いのではないかと思い、
寝る場所とクーラーの温度を調節しました。

すると、朝スッキリな目覚め!
いいかも!

具体的には、冷房・28℃・つけっぱなし、です。
(最初29℃にしてたら夜中暑くて起きちゃった・・・)

クーラーの風は直接当たらないように風向きを調整しておき、
タオルケットを一枚かぶります。

今までは旦那がクーラーに一番近かったのですが、
途中で寒くなって切ったり上げたりしていたので
私の寝ているところは暑くなって寝苦しくなっていたようでした。

私の方が睡眠時の代謝が高いと思うので、
クーラーに近い場所は私が頂くことにします(笑)




全身疲労感はそれで改善できそうですが、
昨日痛めつけた腸腰筋はそうはいきまっせーん(笑)

バッキバキwwwwwwwwww

昨日、大腰筋については若干パンプアップして線浮き出てたからねww


ここねw

baa39414.jpg



さあ果たしてバイクはできるのかwww


ちょっと時間は短かったですが(12分2セット)、
ちゃんとL4キープできました。
しかも崩れた時間もなく、後半上げて行ってラスト2分はFTPで。

2017071801.jpg


できるじゃん!!!o(^-^)o


筋疲労感はあったんですが、筋出力はむしろ上がっている感じがしました。
昨日のメニューで刺激が入って動かしやすくなったのかも???
同じパワーの余裕度が明らかに上がってました。


想像ですが、私はデッドリフトは70kgが綺麗に挙げられる1RM。
これのアップを目指していくことで
バイクで使う程度の筋出力(最大筋力の10%とか20%とか?)の余裕度が
上がってくるんじゃないかな?

筋「持久力」については多分バイクそのもので鍛えないといけないんだろうけど
こうして筋トレ、しかも「重い重量での」筋トレを適切なフォームでやることで
持久系にも大きなメリットがあるのだろう、と思います。


バイクのトレーニング、そんなにできてないけど、
腸腰筋と臀筋は凄く使えるようになってきた!って気がします。
これは絶対筋トレのおかげ~~!!


でも筋肉痛が酷い時は多分動きのエラーが起きるだろうから
あんまり負荷はかけないほうがいいかもな?
明日は緩めようっと。



ブログランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます!

ふふふ、効果を実感できると、もっともっとってなりますね!!!
ちなみにデッドリフトはめちゃくちゃダイエット効果も高いそうですwww
全身でカロリー消費しまくりますwww

よ~~し、ボディメイクがんばるぞぉおおー(笑)

方向性間違えるなよー!って応援クリック宜しくお願いしますw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

思わず!
大腰筋のモデル、オカンさん本人やん♪って思いました。。。
ゴマすり♪ゴマすり♪
Re: 思わず!
◆タラ夫さん
んまーっ!(笑)
そんなこと言っても何も出ませんことよっwww

ほら、しゃべったら、質が落ちるしな、、、( ̄▽ ̄;

管理者のみに表示