魔法のようなトライアスロン(*^^*)//必需品は大ボトルで!!

若干二度寝しましたが起きられました(^^)


お見事!!ってくらい背中がバッキバキ!!!

1時間泳いだくらいでここまでバキバキになったことはないので
昨日の負荷が高かったってことだろうなあ。

昨日はヘロヘロで中身を振り返る余裕すらなかったんですが、
内容的にはとてもおもしろかったし効果は高かったと思います。
100mのインターバルだとどうしても抑えたり抜いたりするところを
50mでレストもしっかり取ると毎回ハード域まで上げられて
筋肉にしっかり負荷がかかる。

レストたっぷりなので心肺負荷は高くなく
酸素が取り込めるので集中力が下がらない。
苦しくても所詮40秒と思うとやり切れる(笑)

50*10*4、今度はやり切れるように頑張ります(^^;;
レストを減らしていくのとタイムを上げていくの、どっちがいいんだろうなあ?



さて、朝起きて背中はバッキバキでしたが、

昨日までの下半身の重だるさが完全に消えてました\(^o^)/

なんだこの魔法(笑)

月曜の筋トレから60時間ほど経過したので単純に回復したのかもしれませんが
確実にスイムによる回復効果はあったと思うんだよなあー。

板キックは600、しかもそこそこ強いのをやったんだけど、
使ってるのは腸腰筋なので四頭筋の疲労は積んでないし、
スイムのキックもそんなに強くは打ってないので、
いいほぐしになったんだと思います。


いやー、こういうことがある度に、
トライアスロンってほんといいスポーツだなあって思うんですよ(笑)
月間運動量、バイクだけランだけ50時間ってなかなかできないけど、
スイム入れて3種目なら私程度の社会人アスリートでもできるもんなあ。

単純に2部練にして時間がとりやすいってだけじゃなく、
いろいろやるから飽きないし、筋疲労は分散するし、
こうやってスイムで回復しちゃうし(笑)


楽しいなあ……始めてよかったなあ………(しみじみ)




今日はバイク45分。30分にしてランに出ようか迷ったけどやめたw
この時期、ランは日が落ちてからの方がいいわ(^^;;


CTXのローテーション動画使って、1分弱のインターバルの繰り返し。



ちょっと適正パワーやケイデンスがよくわからなかった(^^;;
1分だと110%では足りないんだろな。
重くしてケイデンス80くらいにすれば上がるのは分かってるんだけど
今日は早めに回して上げてみました。
その方が最後まで持つかなと思って。
後半上げていけたんでこの方が好きだな。

でも次は110%から入って後半120%に上げられるように頑張ってみよっと。



さて、昨日Amazonさんからお荷物が届きまして。

ワセリン500gボトル(笑)



最近バイクの時は使いまくってるから減りが早くて。。。
よく使うものは大瓶で買っちゃった方が割安だし
残量を気にしなくていいもんね。

ただし当然雑菌は繁殖しやすくなるので、手を洗ってから取るようにします。

決して股に塗った手で2回目をすくわないように!!!(爆)



もう一つはオロナイン軟膏のこれも大瓶で。
こっちは平日のローラー程度では使わないけど
実走で長い時用。

前に堺浜でK山さんに教えてもらったのだ~。
どうしても時間が長くなると肌がふやけて傷ついて、
股に常にいる雑菌が肌に入って膿んでオデキになる。
なので潤滑と保護のワセリンだけでは不十分で
殺菌作用のあるものがいいって。

小さな毛嚢やオデキができやすい箇所があるので
そこだけでもオロナインを足してみて様子を見てみます。




さー!今日は終業式!!
息子の通知表が楽しみ~~\(^o^)/


1学期最後の日はメタリカTシャツで登校しました(爆)



作り置きしてるからお弁当はチンして詰めるだけ。
朝練で疲れててもバッチリです(笑)




ブログランキングに参加しております~。
いつも応援ありがとうございます(^^)

トライアスロンと息子のおかげで毎日充実♡
今仕事も忙しいので脳も身体もお疲れ気味ですが、
毎日楽しいので頑張れますっ
ガン!!o(゚Д゚ )o≡o( ゚Д゚)oバル!!

一学期お疲れさん!&夏休み頑張れ!と
応援ポチッとしてやってくださーい(>ω<〃)~♡
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




関連記事

コメント

えっとー
初めてメタリカTシャツ着ている小学生見ました。何故にー??
ま、お母さんの趣味でしょうかね。笑
今度、ironmaidenのTシャツでランしよっと。
80年代のハードロック、ベビーメタルが大好きなんです(^_^)
Re: タイトルなし
◆bruceさん
えへw
ちゃんとkidsサイズなんですよ~。130cm。
GUのコラボTシャツなのです(^^)

メタルT、綿やし質低くて色落ちするしで、ランするには相当適しませんけどwww
ポリの速乾素材のメタルT、でぇへんかなwww

管理者のみに表示