「頑張りたいこと」宣言、即練習ーっ!

今日は終業式ーっ!!

3年生一学期の通知表は、、、


半分以上、優!よしっ!(笑)


しかし体育がオール「普通」になってた(笑)
なんでや(笑)水泳とかクラスで一番できるのに(笑)
できるからってサボってるんかな~??(笑)



今日は学童(放課後学級)で息子のお誕生日会をやってもらいました(^^)
毎年私も必ず参加してて今年で3年目。

とっても素敵なイベントなんですよ~~!


粘土のケーキに火をつけてハッピバースデー♪の後火を消して、
その場にいるお友達から「良いところ」を言ってもらいます。
そしてこの1年で頑張りたいことをみんなに宣言して、
お祝いしてくれたお礼にみんなに飴を配って終了です。

頑張りたいことは「トライアスロンのスイム・バイク・ラン」だって(*^^*)




これ、みんなに〇の中を当ててもらうんだけど
さすがに誰も分かんなかったw
先生がヒント出して、やっと6年生が答えてくれました(笑)


そりゃ、普通に生活しててトライアスロンって言葉に触れることすらないもんなぁ(笑)


お祝いして貰ってよかったね~~~(^^)



って帰って、、、、

さあ、ほな言葉通りがんばろか!!!ってバイク&ランです(笑)



今日は初めて日が落ちてからの練習。
なのでライトを付けました。

お母さんのジェントス貸したった( ̄▽ ̄)




バイク2.5㎞、ラン2.5㎞だって。
バイク4㎞ラン1㎞にしといたらええのに・・・(笑)

お母さんはラン5㎞です。



バイクはさすがに付いていけず。

2.5㎞で一旦バイクを玄関に入れて、ヘルメット脱いでラン~!

速い速い!と思ったら800mで失速・・・相変わらずペース配分できんやっちゃ。。。

なんとかついてこーい!!とサブフォーペースくらいで引っ張るも千切れる。
へこたれて止まってるところを拾って、ラスト1周だけ頑張らせる。
ひーひー言ってたけど、この前これより速いペースで走っててんぞ!!



でも最後やり切った!ことを褒めて、おうち即シャワー!きもちいいー!でした(^^)



ま、バイクは安全に走行できたし、
ランもしっかりやりきったし、がんばったがんばった!!

ふふふ、お母さんのいい練習相手です(笑)




さ、頑張る息子に元気もらったし!
明日も頑張るぞ(*^^*)



ブログランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます(^-^)

楽しそうに頑張ってる人や、
できなかったことができたーって喜んでる人、
諦めないで努力し続ける人、
見てて元気もらうよね~(*^^*)

私も誰かの元気になれるように、明日も頑張りますっ。
息子ともども応援してやってください(^-^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

関連記事

コメント


管理者のみに表示