泥沼から抜け出したい

今日試しに少し走ろうと出たのですが、
まともに走れず愕然としてしまいました。

キロ6分で走れないとかそんなレベルじゃなく、
苦しくて2キロ走り続けられない。
ずっと息苦しく、胸に圧迫痛。

結局走って歩いて走って歩いて、たった7キロで帰ってきました。
それでもかなりの疲労感で、昼食後横になって1時間寝ました。

こんなの、産後また走り始めた時以来です。
故障明けですらここまで走れなくはなかった。


こんなことで挫けたくない。
何かできることがあるはず。
キロ7'30なら走れるか?
バイクなら乗れるか?
スイムならできるか??

くそー、絶対に復活してやる!!!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

だ・・だいじょうぶ?ですか。
焦りは禁物ですよ 
いつも自分の思ったペースや体調でいれるとは限りません
悪いときに何を何が?できるか?追いつめず。
そんな時は逆に自分に負けてしまった方が自分のことが良く分るものです。

明日はS浜10時前にK電気の駐車場に到着後友人と走りたくります。
よろしければ遊びに来てくださいね^^
>Maxさん
いやあー、自分でもびっくりするくらい苦しくて、
もう終わったかなって思いました(*_*)
途中で歩くとか止まるとか考えられないことなんで
すでに十分自分に負けているんですが。。。

明日は自転車乗ろうと思ってたので行くと思います。
それくらいの時間まではいると思うので、
お会いできたら1周ついて行きます。1周だけ(笑)
的確なコメントが出来ると良いのですが、うまく思い浮かびません。
散歩程度にして、一週間、完全に運動はオフしてみてはどうでしょうか。
それでもおかしい場合は、一度、人間ドックなり、医療機関で診てもらうか。
一般的なことしか書けませんが、一週間程度のオフなら、体力はそれほど落ちません。主婦業は体も相当使っていますし。
焦りは禁物ですよ。
胸の圧迫痛は気になるので、まず、医療機関かなあ。
何も無ければそれで良いわけですから。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
休みたくないのはわかるけど。。。
今はガマンしてしっかり回復を待ったほうがいいんじゃいだろうか?

って、頭ではわかってるよね~
焦る気持ちもわかるよ。わかるけど・・・
長い目で見てみてほしいな><

アスリートの前に、お母さんでもあるんだし。
息子氏の為にも、るみたんが倒れるわけにはいかないよ!
大丈夫ですか~…(゚∀゚)?
あまり無理しないようにして下さいね。
無事これ名馬ですよ!
あ、別に遅いって意味ではないですよ(゚∀゚)
私もたのくるさんとまったく同じ意見です。
今のままではせっかくの宮古島が...
気持ちだけではどうにもならないことがあると思います。
心配です。
>たのくるさーん
あーもう心配しましたよ~~!!
早く戻って来て下さいねー!

完全オフ、4日間したんで、これ以上は落ちるだけかもと動いてみたんですが
最大心拍数200超えでした。びっくりしました。

去年同じような不調(ここまでひどくはなかったですが)の時に
結構しっかり検査したんです。
甲状腺も貧血も。
実はそこで脂肪肝が見つかったんですが(笑)アミノ酸不足によるものらしいです。
それ以来たんぱく質摂取を増やしました。

原因として薄々感じているのは、精神面かなあと思うんですけどね。
今日バイクとスイムを短時間やってみて何もなければビンゴですね。
ラン恐怖症(^-^;

普段の生活に支障がなくなってきた(階段も息切れしない)ので
30分の早歩き→ちょっとジョグ、くらいから様子みます。
リハビリですね(-_-;;
>なもちん
生活に支障がないし普通に家事もできて
「ランニングだけできない」ってのが気持ち悪い~~><

ちょっと様子見程度にバイクとスイムやってみて、
そっちもダメなら来週も休みです。
体重増えてるけど、しゃーないね。

ある意味怪我と一緒かもなあ。
歩く分にはなんともないけど、走ると痛いって人いっぱいいるもんな・・・。

息子氏との遊びはあたしは頭系(かるたとかクイズとか)担当なんで支障ないんでたっぷりやっております(^^)
2年前歩くことすらできない怪我をしたときは、抱っこすらできんかったもんな~。
バタっといく前に休む!
>たーはるパパさん
無事之名馬ですよねぇ~~~~。
ほんとにそう思います。

ついつい1着2着でゴールする人を追ってしまうけど、
自分の能力を超えて頑張ったって故障してたどり着けないか
下手したらスタートすらできないですもんね。

2013年は記録はお休みで、「歩かず完走」を全レースの目標にしよかと思ってるとこです。
まあそれも丹後では厳しいですけど(笑)

ありがとうございます^^
>井出さん
気持ちはもう折れそう途切れそう挫けそうなのをギリギリ繋いでる感じです。
それくらい走ってる最中が辛かったです。
でも走り終えたら、次はいけるんちゃうか、って思うんですよね。
昨日も夜走りに行きたい気持ちをぐっと抑えました。

アイシングできるでもなくテーピングできるでもなく、
休むだけ、ってのは相当ダメージでかい・・・
体重もちょっと増えています・・・><

井出さんも足心配ですね。
私足の故障の時は積極的に病院行きましたよ!整骨院じゃなく整形外科。
レントゲンも取って、内服薬ももらって、毎日レーザーや超音波やマッサージ受けて。
走れないレベルの痛みから3週間くらいでは復帰しました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
出来てたことが出来なくなるのは辛いことですが、現状を受け入れて出来ることから始めていきましょう☆
思い通りに身体を動かせない今こそメンタルトレーニングのチャンス!
ここを乗り切れば、より強いハートが手に入るはずです(`・ω・´)

遅れましたが、お誕生日おめでとうございました♪
そんな感じで初コメでした~('ω')ノ
泥沼はもがくとハマるんです。
ストイックなのは知ってますけど、今はあまり自分を追い込まないで。
不調はいつまでも続きませんて。
>秘密コメさま
超ありがたいです。
おしゃべりランしたいなあーと思ってたんで嬉しいですー。
メッセしますです!
>つくさん
初コメありがとうございます!
走れてた頃と比較すると辛くてしょうがないですが、
昨日より今日の方がまだ走れたので、
『まあ、初心者の時の喜びをまた感じられるってのもいいかもな』って思いました。
1ヶ月後のフルがなければ(笑)

お祝いもありがとうございました(^^)
>あやたぱぱ
そ、そういえば(笑)<泥沼
底なし沼じゃないといいな〜。

後で日記に書きますけど、やっぱり不調の原因はメンタルですね。
ってこのブログの読者の方全員が気付いてたと思いますがw
多分バイクとスイムはいけます。ちょい不調ってくらい。
逃げ場があるだけまだ救いがある。

何もしないというストレスもちょっと限界なので、
ぎゅっと凝縮してやる、徹底的に休む、を実践してみてます。
今子供と仮面ライダー見ながらダラダラしとるw
あのね、底なし沼って実は底があるんだよ。
あたりまえ~。

だからそのうちきっと浮上できるよ。

メンタルが原因なら、いっそのことしばらくは時計外して
(記録が取りたいなら、ポケットの中にでも入れて)
走ってみたらいいんじゃない?
>あやたぱぱ
んだねー!
調子悪い→走るとしんどい→焦る→もっと走る→疲れ取れない→さらにしんどい→めっちゃ焦る→まだ走る→ストレスによる過呼吸発症
ということだったわけねー。
バイクは言うてもまだ1年程度の経験しかないんで、元々たいして速くもないし調子悪くても同じペースで走れてしまうのねー。だからストレスがない。

とりあえずガーミンはともかく心拍モニターはランで外そかなと思います。
はじめまして。
精神的なものでなく、ザンネンながら、
軽い慢性疲労症候群かも。ランは、自転車と違い、
内臓など全身にダメージを与えるので。
自転車はやれても、ランは駄目なんでしょう。
慢性疲労症候群は、自己抗体が、血液脳関門を
一時的に突破してしまう症状らしいです。
自己抗体が消えるまで、まずはしっかり休養
するしかないのでは。

>Takavonさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

そうですか・・・。
慢性疲労症候群についてもいろいろ調べたんですが、
そもそも精神や身体へのストレスに起因するもののようですし、
両方にストレスがあったのでしょうね。

肉体の疲労は意識して休養や栄養や睡眠で取っていくとして、
精神の疲労を取るために楽しむ程度に運動しておきます。

アドバイスありがとうございました。
疲労が残っているのだということは常に頭において、回復に努めます。

管理者のみに表示

トラックバック