暑さに耐えても練習の質が落ちる&筋トレ動画をごく一部で開始w

今朝の練習、バイク40分。

寝坊しました^^;

「夏休みモード」の息子に引っ張られてしまった・・・反省反省・・・。
夏休みったって学童行くんで朝ちゃんと7時には起こすんですけどね。


繋ぎ練習だったので特にメニューもなくバイクにまたがり、
気の赴くままに回しました。
結果的にパワーゾーン1~2~3~4~3~2~1のピラミッドに。
下りの2は高ケイデンス5分追加しました。

20170721.jpg


繋ぎ練習でそんなに強度も高くないからってクーラーだけで扇風機回さないでスタートしたら
ゾーン4に入ってから大後悔したよねwww

ええ、もちろん一瞬止めて扇風機のボタン押しましたよw
(※クーラーは28℃くらいの常識的な温度設定です)


それでも40分終わった後にはもうTシャツがえらいことになってましたけど・・・。
汗が滴って床に落ちそうだったので、足早にお風呂に行きました^^;;


たまには大汗かいて汗腺開いた方が暑熱順化って意味ではいいんだろうけど、
暑い中それに耐えてトレーニングしても練習の質は落ちるんだろうなぁ~。

それだけじゃなく、終わった後、異様に喉乾くでしょ?
それを我慢しないでごくごく飲んでると胃の消化機能が低下して回復が遅れたり夏バテしたりする。

もちろん、汗かいても全く痩せませんw
汗をかかずに長時間やった方がよっぽど脂肪を燃焼できる。


ってことで、どんな練習であっても扇風機のスイッチは最初から入れよう、と思ったのでしたw





練習終わってシャワー浴びてからもう一回練習部屋に。

こんな動画を撮ってました。筋トレ講座w

201707212.jpg
(肩関節の可動域を広げるプルオーバーの解説)


あと、bruceさんのグライドの手がなぜ落ちるのかの解説とその改善方法について
見解と動きを解説したものを撮ったり。

20170713_201707211350513cd.jpg



以前から、筋トレについては文字では無理!!と思ってて、
動画しかないよな~とは思っていたのです。

でも、写真と違っていろいろめんどくさいんですよ^^;;;
ぼかしたりトリミングしたりって時間はないので、女子的にはいろいろ諦めないといけないわけ!(笑)
ぶっさいくな顔してるタイミングを自分で許せないとアップできないわけ!(笑)


それでも、気心知れた特定の仲間に見せるだけならいくらでも許せるからw
自分が提供できるコンテンツの可能性を探る目的でちょっと開始してみたのでした(^^)

今後、こういう形ならいいかな~って自分の中で確立できれば
公開(それでも限定でしょうが)するものを撮る、、、、かもです( ̄▽ ̄;


ま、それはぶさいくな自分を諦めた時かなwww



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好きなYouTuberに「足の裏」って子がいるんだけど、
足の裏って言われるくらい、のぺーっとしたスッピンの子で
それがメイクで劇的に可愛くなるっていうメイク動画。
うん、そこまでスッピンの自分を割り切れたら、撮るわwww

気長にお待ちくださいw
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