近所の市営ガチ施設でフリーウェイトとトレッドミル2時間

大阪は(大阪だけじゃないでしょうが)もう殺人的な暑さなので、
何時であっても20kmなんか走れるかい、と諦めました。


環境変えます(笑)ジムでトレッドミルにするっ。


手段はいくつもあるんですが、
前々から気になってた超近所の公園の中のトレーニング施設を利用してみることに。



昼一の予約で施設利用講習会を受けて、
利用カードを発行してもらいました。
これでいつでも1回200円で使い放題~。


しかし、さすが市の施設、、、
スポーツジムのキラキラ感はなく、
とってもガチ施設!!(笑)
利用者もガチ!!

有酸素マシンよりウエイトマシン、
ウエイトマシンよりフリーウェイトに利用者集中www


なんだこのガチ施設www


写真はさすがに撮れないので器具だけですが、
ダンベルが3セット、バーベルが2セット、
パワーラック、ベンチ3つ、、、。




器具は古くて錆も多いんですけと、
そのへんのスポーツジムより充実してました( ̄▽ ̄;)



さっそく常連さんに混じってオカンもフリーウェイト。
デッドを50kgで5rep、60kgで3rep3セット。

プレート足すのを常連さんが手伝ってくれました(笑)♡


筋トレはそこそこに本来の目的のトレッドミルへ。

実はガーミン使ってトレッドミルで走ったことないんだけど、
ペアリングとかいらないのかな~?

うん、ラン室内モードにするだけで
勝手に速度出た!!凄い!

時速10kmで走ってたけど、ほぼ一致してましたよ。
へー、凄いな。何拾ってるんだろな??




ペースはずっと一定なんだけど、ガーミンでは上下してる。
ってことは、トレッドミルのデータを拾ってる訳では無い?




あー、ピッチ早いなー。
なんか走り方よく分かんなくてチョコチョコになっちゃった。




ストライドwwwwww歩きかwww




いやー、外走ってたらこの心拍では無理でしょー。
ってか2時間走れんでしょー(笑)



3台しかないんで混んでたら30分単位ですが、
今日は空いてたんで2時間続けて走れました。



汗がえぐかった(笑)
クーラーめっちゃ効いてるのに、足らん!!って思うほど( ̄▽ ̄;;



最後にもっかいフリーウェイト。
ダンベルでプルオーバーだけ。
でもいつもより重いの挙げたから声でちゃったよ(笑)



シャワーもあるし、
女性の利用者がほぼいないから更衣室ガラガラだし、
こりゃいいとこ見つけました(*^^*)



誰もいないから自撮り放題(笑)
どスッピンwww


あー、心地よい疲れ(*^^*)


さ、プール行って使った筋肉ほぐしてこ♡



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとう♡

途中見に来た旦那に、「ガチ施設やろ~?(笑)」って言ったら

「完全に馴染んでるでwww」

って言われました(笑)

フリーウェイトゾーンに入ってる女性は私だけだったよ(^_^;)

今度は常連さんに話しかけてみようと思ったオカンに
どこへ行く!(笑)のツッコミクリック宜しくお願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ






関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
◆非公開コメントさん
ありがとー!録画予約した!

うん。大好きなんだ〜。
憧れてる(*^^*)
彼女のメニューは全然こなせないけど。。。

ご指摘の通り、フォロー外は見えない、というか、
ほぼ見ていないのです(^_^;)いくつもチェックする余裕がなくて。。。

情報ありがとう!
安い〜〜!
はじめまして。
最近、トライアスロンを始めた40代後半のおっさんです。
ど素人の為、男性のブログはレベルが高過ぎてついて行けません。
オカンのにもついて行けてませんが、女性のトレーニングの方が実際に参考になるので、よく拝見しています。
ところで、筋トレのトレーニングは必要ですか?
まずレベルアップには、走って、バイク乗って、泳いででは不十分ですか?
つまらない質問んですいません!
Re: 安い〜〜!
◆おかぼんさん

人によると思いますが、、
年齢とか今の体格とか、
ちゃんと教えてもらえるジムがあるかとか。

最初の2年は3種目ただ練習してるだけで
充分上達できますし、
どこを目指すか次第じゃないでしょうか。

やるからには上を目指したい!
有難うございます。
滋賀県民なので、インターネットで調べてBIG LAKE ってチームに入れてもらったんですが、めちゃくちゃレベルが高くて同世代でも本気モードの方ばっかりでした。
BIG LAKEって知ってますか?
兎に角、練習に参加できるところまで自力で上達しようと思ってます。
やるからには、上を目指したいd(^_^o)
Re: やるからには上を目指したい!
◆おかぼんさん
いいですね〜、私も滋賀に住んでたら絶対BIGLAKEに入ってますよ。
近畿でも一番大きいチームじゃないですかね?

こうたんさんが情報をまとめている
チーム用のサイトがあるでしょう?
もうそれ宝だから、私のブログなんて読んでないでそっち読んだ方がいいです。
その方がよっぽど強くなりますよ。本気で。

上を目指したいなら上の人のやってることを、目をそらさず見た方がいいと思います。
No title
有難うございます。
目標定めて、コツコツやっていきますd(^_^o)

管理者のみに表示