FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

世界選手権のウェア、試着しました(^-^)

カナダ世界選手権の公式ウェアなんですが、
サイズに不安があったので一度確認のため試着用を送ってもらいました。



ちなみにサイズチャートはこうだったんで、



ウエストで見るとXS、胸囲で見るとSやなあというとこ。
ってか、ほとんどの女子選手そうやろ、、、。
男女兼用はこれが困る(^_^;)


去年出た人に、かなり伸縮性あるしXSでいけると聞いていたので
XSで申し込んだのですが、業者さんから一旦送りますかと電話があったので
送っていただいたのです。



おお~、カッコイイ(*^^*)
去年オクラホマのみんながきてたやつやー(*^^*)




早速着てみると、



完全にジャストサイズ!!超ぴったり!


(恥ずかしいので小さくw)


後ろはこんな感じ。お尻部分にJPN、と名前かな。



うん、XSでいけるかな~と思うけど、、、
やっぱり気になるのは胸囲の布が足らないこと。
男女兼用は脇ぐりが大きいよねぇ。
ランシャツとかもそうだけど・・・。

そんなに胸ないからポロリってことはないけど(笑)、
やっぱちょっと気になるなあ。


あと、下に何も着ないと確実に乳首は浮き出ますね。
ブラトップを着けるか、薄いパッドを縫い付けたいところ。

でもこの脇ぐりの広さだから、ブラトップがはみ出すなあ。
サポート感はこれだけで十分あるんで、パッドでもいいかな?
まあ、正式に届いてから考えます。




サイズ、悩むなあ、、、。




腰回りと太ももがほんとにジャストで
股関節の動きが少し気になるかな?
股関節最大屈強(ペダリングの上死点)で若干ツッパリ感を感じる。

それで疲労の原因になったら嫌だしな。

よし、一つサイズあげてSにしよっと。



気になるパッドは、柔らかいフリース素材が一枚貼ってるだけ。
クッション性はゼロですな(笑)



しかもねえ、、、パッドの形状がもう完全に男性用なのよ(^_^;)
女性用のトライスーツと比べてかなり幅が狭い。


送られてきたら何度か走りに行ってみます。
ワセリン塗りまくりで(笑)




えーと、来年の方のご参考に。
基本的には女性の方はXSでいいと思いますけど、
私腰回りがかなり張っているのでそこ次第かな。
ヒップサイズ93くらいあったらSがいいかもです。

まあ、一度試着で送ってもらったらいいと思います(^^)



なお、名前とJPNロゴは、業者さん(スポーツアシスト)の社長さんが
一枚一枚丁寧にアイロン付けしてくれてるそうです(^^)
くるの楽しみ!




ブログランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます(^^)

分かってはいましたが、、、完全にレスリングウェアですなww
一部のお友達からのレスラー扱いがまた強くなりそう(^_^;)

高いウェアなので、着ますよ、普段から!!!(笑)
届いたらお披露目しまーす( ̄▽ ̄)

かっこいいと思ってくれた人も、
レスラーですねと思った方も、
応援クリックしてってくれると嬉しいですw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 大会・イベント

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する