トレーニングもメンタルも荷重抜重

今日はバイクを試しに堺浜へ。

不調なら短い時間でスキルアップを狙おうと、
今日はペダリングに集中すると決めてた。
0ー3時に素早く荷重、あと抜重。


結局まあまあ気持ちよく走れたので
もう1周もう1周、と結局50キロ以上走ってしまった。

実施内容:56km 2時間4分 Av.27.2km/h HR155bpm
アップ 6.5km Av24km/h
メイン 34km Av.28km/h
BU 10km Av.30km/h
ダウン 6.5km Av.24km/h

回す回す!って意識してるとずっと頑張ってる感じになってしまうんだけど
0ー3時だけギュッと荷重するイメージだと結構休める。
それでも向かい風はつい引き足も使ってしまってしんどくなるので
そうなる前にギアを落とせばいいのね。

途中でMaxさんにお会いして半周ほどご一緒させて頂く。
大事なことをたくさん教えて頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m
頑張らないで頑張ります( ̄^ ̄)ゞ



帰って、バイク置いてランシューに履き替えてブリックラン。
ペースも心拍数も見ないで自然に走った。

3km 16分 Av.5'17

とりあえず昨日走れなかった2キロはすんなりクリアしたけど
やっぱりだいぶ苦しかった。
走り終わってからもなかなか呼吸が戻らず。
もっと意識してゆっくり走るべきだったな。
ガーミン一切見なかったからわかんなかったw



案の定、バイクは乗れた。
まあいつもより心拍数は10ほど高かったけど、30km/hで巡行できる。
不調なのは間違いないけど、
ランが辛いのはそれ以外の原因ですね。
精神的なもの。はい、自覚致しました。



しばらくランニングを休む?
でも休んでもっと走れなくなったら?
泉州はもう1ヶ月後だからどっちにしても間に合わないけど
宮古島の練習だとして完走はしたいしなあ。

はー、走るのが一番好きだったのになあ(笑)

今ランはしっかりメンタルに荷重。
多分休むのは抜重にはなりそうにないから、
のんびりゆるくでもちょっとでもいいから走りたいな。
キロ8分とか(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午後は息子の希望でローカルな遊園地へ(堺の『ハーベストの丘』)。

草滑りしたり、ゴーカート乗ったり、観覧車乗ったり。
DSC_3842.jpg
DSC_3845-1.jpg


いつもね、休日こうやって朝トレーニングした後にお出かけした時、
しんどいし疲れてるけど、遊ぶのも全力でやらなあかんって思っててん。
でも今日はもう、積極的にのんびりした。
身体動かすのは旦那に任せて、見学(笑)

頑張ってばっかじゃもたないんだから、今日の午後は抜重。
頑張るとこ頑張ったらええやん。料理とか、お勉強とか。うん。

少しずつ、抜いて行こうっとp(^_^)q

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

RUMIOKANさんは、のめり込んだら真っ直ぐのタイプですか?
絶対、頑張り過ぎですよ〜〜〜(>人<;)
育児、主婦業、お仕事とただでさえ役割が多いと思うので、たまには肩の力を抜いてのんびりしてくださいね?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>華さん
超まっすぐだよー!(笑)
全力でやんないと気が済まないタイプ。
育児にのめり込まないように、お勉強やしつけは適当にと思って
趣味に打ち込んでいるのだ(笑)

なぜほどほどができないんだろう。。。(~_~;)
>秘密コメさん
温かいコメントありがとうございます(T_T)
嬉しかったです!!

3ヶ月後に200キロ完走しようって人間が3キロ走れたって喜ぶのも恥ずかしいけど
昨日はそれでも嬉しかったんですよ。
諦めないでじわじわ伸ばして行けば42キロ完走できるやろって思えました。

ほんとありがとうございました(*^_^*)

管理者のみに表示

トラックバック