マッサージ&ストレッチスイム(*^^*)

肩と腕はまだ張ってて、通常の状態にはまだ遠い感じ。
とにかく可動域が狭い(笑)

うーん、肩周りががっちりしてる人って、
こんなに肩回しにくいんだね。
こりゃ大変だなあ。



午前中体調悪かったので泳ぐかどうか迷ったんだけど、
久しぶりにゆーっくりマッサージの目的のスイムならいいかなと思って
泳ぎに行きました。


スイム 1500
プル 300
キック 200
計2000m


アップなしで最初からもうゆーったりで。
レストもいらないくらいの強度にして1500m。

途中ペースも一切見ず。
丁度の時刻から始めてたのでタイムだけはチェックしました。

26分50秒。

1'47ペース、50mで53.5秒って考えるとゆっくりだけど、
1500mのタイムとしては立派なものだよね~。
スイムアップ27分とか聞くと、おお速いな!って思うもんね。


トライアスロンのスイムならこれで充分だよね。
3800m68分だよ?はやいはやい!

あたしこの前の五島67分だったから!(笑)



いかに余裕ある状態でこのペースの泳ぎを続けられるかよね。

今日はほぼ一定で全然しんどい時間はなかったけど、
それでも心拍はそれなりに上昇していってるからなー。



ま、水温高いからしょうがないとは思いますが(^_^;)




800m超えたくらいから明らかに肩が回りやすくなった(笑)
水流でマッサージされてリンパ液が流れたのかな(*^^*)

うん、こりゃ正解だったな。
レストより絶対泳いだ方が回復に近づいた♪


パンパンに張ってた前鋸筋が柔らかくなったー(笑)
グライドでぐわーーーって伸ばすから、
いいストレッチになったのかな(*^^*)


んー、スイム、万能!!!(笑)



ああ、気持ちよかったです♡
明日また頑張れそう♡♡


下半身だけトレーニングしてから寝まーす♡



ブログランキングに参加しております。
いつもポチッとありがとうございます(^-^)

スイムの筋肉疲労リカバリー効果は何度も感じてるけど、
肩や腕にも効果ありとは(笑)
ゆっくりグルグルして気持ちよかったです♡

毎日幸せそうだねーってポチッてって下さいませ(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


関連記事

コメント


管理者のみに表示