筋トレ女子なInstagram始めました☆

朝4時に目が覚めてしまい、、、


むむ~、と考えて、


筋トレしました(もうだめだww)


元々木曜は筋トレ日になってたんですよw
夕方ジム行こうと思ってたけどよう考えたら歯医者入れててんもん(笑)


月曜パーソナルでやったメニューのうち
家で出来ないのはオーバーヘッドスクワットだけ。
まあダンベルでもできなくはないかな?と思って一通りやってみることにしました。


ゴブレットスクワット 5kg*20*2(アップ)
ゴブレットスクワット 16kg*10*4
オーバーヘッドスクワット 10kg*7*4
ゴブレットスクワット 16kg*10*4
プッシュアップ 10*4
スパイダーマン 30*4
ケトルベルスイング 16kg*30*3



ふむ。オーバーヘッドスクワットをダンベルでやると、
不安定で体幹に来るぞ。これはいいかも。

でも脚追い込む前に腕が限界来そう(^_^;)
真上に置けばいけるかな。



今日は試しに心拍を測ってみました!!

途中で思いついたので途中からなんだけど。
一回目のゴブレットスクワット16kgのラストセットから。



やっぱり脚の種目の方が心拍上がるね。
プッシュアップなんて可愛いこと(笑)

ラストのケトルベルスイングはランニング並の心拍でした。

うーん、ケトルベルスイングいいな~。
腸腰筋と臀筋に効くわ、上半身と下半身の連動に効くわ、
心拍上がって筋温上がって代謝上がって絞れるし。

なんかケトルベルの本買おう(笑)



で、ガンガン全身虐めてからの、ラン30分。



近所だし朝5時だからいいかと思って
タンクトップに生足ランパンで走ったんだけど、
涼しくて気持ちよかったー(*^^*)



楽しい朝活の後はプロテインと朝サラダ~。



AYAさんの真似してサラダにナッツ入れるようにしたら
めちゃくちゃ満足感ある!!!
これのためにセブンイレブンのアーモンドフィッシュまとめ買いしてる(笑)

自家製サラダチキン乗せ。

向こうはお昼のおべんと。
お弁当の方にはサラダチキンの他にミートローフ(鶏ムネミンチで)と鶏レバー煮がはいってます。


炭水化物は今日はプルーン取りました(^-^)


あと1週間くらいこんな生活です(笑)
疲労を溜めずに筋肉保って身体を絞る!


たのしーい(笑)



で、最近筋トレな内容増えてきてトライアスロンじゃなくなってきてるので
(もちろんトライアスロンのためにやってる筋トレですけど)

筋トレだけは別の場所に投稿することにしました(笑)



筋トレ女子と言えば!インスタでしょ!!(笑)



おかんの痛いInstagramへどうぞw
https://www.instagram.com/rumiokan/

ヤベぇw朝からガンガン筋肉系の人にフォローされているwww

使い方がよく分からないので、まだ1人もフォローしてないんだけど(笑)



筋トレな内容はメニュー含めてインスタにさらっと書くので、
興味がある方だけインスタを見てくださいな。


ってことで、ちゃんとトライアスロンブログに戻ります(笑)



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^-^)

FJTさんも書いてたけど、フリーウエイトの筋トレは
トライアスロンととても親和性が高いと思います。
ケトルベルお勧めだけど、まずはダンベル如何でしょ(^-^)
めっちゃいろいろできますよ!


筋トレ「女子」と言い張る42歳に、
頭ポンポン、ってするように応援クリック宜しくお願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
筋トレ女子インスタ!!!
でもフィットネス系女子とはえらい違うからなぁ、線の細さがwww
Re: No title
◆ファーちゃん

そこよ!!だからこそ上げる意味があるのよ(笑)

フィットネス系でもなく、ガチボディメイクでもなく、
あくまでも競技パフォーマンスアップの筋トレ女子!
インスタ界にはおらんやろ~ww
ガンガン筋トレ系じゃなくて、ゆるラン系ですがフォローさせていただきました(笑)AYAさんのみてナッツ買ったけどビールのアテに終わった(-.-;)次こそサラダに乗せてみます!
Re: タイトルなし
◆ごろみちゃん
はーい(^^)筋トレしましょ~ww

ははは(笑)
あたしも最初はナッツだけ食べたw
でもサラダに乗せるのほんといいよ!めっちゃ満足感アップするー!!

管理者のみに表示