糖質摂ると力出るwww

昨日は忙しかった(´Д`;)

まあ、みんなそうかな?
連休前はバタバタするよね~。

暑さも戻ってきて夏ばてっぽくなってしまって
帰ってからソファで一時間ほど落ちてしまいました(´×ω×`)

体調整えていかないと、、、。



さて、低糖質ダイエットが終わって、昨日から糖質増やし始めました。

昨日は160グラムちょっと。




大誤算だったのかダカラのトマト味が18グラムもあったこと(^_^;)




これのおかげで夕食のご飯の量にちょっと苦しみました。。。

飲み物は水か炭酸水に限ります(笑)




で、最後の食事から12時間経って、今日のバイク。

水曜日と同じく、SST10分×2にしてみると、、、


今度は問題なくできました(*^^*)



水曜はほんとに全くダメだったんです。
筋トレからの時間も差がないし、
筋疲労じゃなく筋グリコーゲンの差としか思えない。


1日60グラムの差でこんなに差が出るものか!(笑)


水曜日も血糖値は108ありましたから、低血糖だった訳ではないんです。

ただ筋グリコーゲンがなくなっていて、筋肉が動く力がなかったということですね~。



普段のトレーニングなら1日150グラムから200グラムぐらいでもいけるかなと思いました。
その分、タンパク質を150グラム(体重の3倍弱)ぐらい取って適切に筋トレしたら
筋肉を増やしつつ身体絞れるんじゃないかな。


もちろん長い時間の練習やレース前は糖質を多めに取って、
全身の筋グリコーゲン量を増やしておきたいと思います。

今日は200g取って明日のロング練習に備えます~。





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うん、今日は練習が楽しかった!(笑)
やっぱり低糖質だと有酸素運動の練習は楽しくないのだ!
かと言って取りすぎても身体がだるい感じがするので
この機会にいい量を測っておこうと思います(*^^*)

人体実験のお陰で今月一口もお菓子を口にしていないオカンに
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美味しいプロテインでタンパク質補充してます(^-^)
熊本みかん味買ってみました♡届いたらレビューしますw
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コメント

be LEGEND
熊本ミカン味も非常~に気になったのですがとりあえずるみさんおすすめのベリベリベリー味にしましたよ(^-^)
熊本みかん味の感想も聞かせてください!
Re: be LEGEND
◆tsuboさん
みかん、絶対ハズレないと思う!(笑)

でもね〜、今回はちょっと冒険して
メロン味も買っちゃった、、、、(笑)
無難にベリーをリピートすべきだったか、、、(笑)

届いたらすぐ試します〜。試すために筋トレします〜(笑)

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