自分を見つめ直し取り戻す3種目

盆休み明けの仕事がエグい_(:3 」∠)_


みんな平気ですか?(笑)

業種職種によるか(笑)


流通業の本部の休み明けは大変です_(:3 」∠)_



珍しくストレスフルの状態で、
しかもカナダのことや体調のことやパフォーマンスのことで
悩みや考えたいことがたくさんあって
未処理のことがどんどん頭に溜まってる。

この辺もネガティブな原因だったかもな。



えーい、もやもやしてんと、
動きながら考えて解消や!!と
今日は短く三種目でした。
あ、もう昨日か。





朝バイク。

高回転5分、L4を10分。




バイクの悩みはパワーが出ないこと、と腰痛。
でもパワーは糖質ちゃんと取ってれば出たし、
腰痛が出ないようにするにはどうすればいいかは
五島対策でやってるからそれをちゃんとやるだけ。

コースはかなり登りがあるらしい。
まあでももうどうすることもできませんので(笑)
楽しく登ります(笑)ゆっくり登る分には嫌いじゃないのよ(笑)



夕方にスイム。40分、2300m。




スイムの悩みは、泳ぎが戻ってしまったこと。
キックを使わず、体幹のうねりも使わず、
ただ肩回しだけでなんとか進んでる。
泳ぎ始めはいいけど、あっちゅー間に疲れて肘を引き
ストローク長が落ちてピッチが上がって消耗してた。
つまりは、泳ぎが下手になった。

T屋さんに指摘してもらった点を意識して集中して泳ぐ。

入水耳タッチ、手のひら手首の力抜く、手のひら後ろでかききる。

久しぶりに腰を入れたキックをしてみる。
久しぶりすぎてやり方を忘れ四頭筋を使ってしまう。
50*5*2でなんとか思い出した。

100*5des。大きめゆっくりピッチで。
1:35-1:33-1:32-1:32-1:30
タイムは平凡だけど、大きく泳いでこれならまあまあ。

毎日30分でも泳ごう。間に合わせるぞ。





夜9時からラン。30分、フォーミング。




ランが1番の悩み。
とにかく走ってて脚が痛かった。
この走り方じゃ本番絶対ダメだ、脚が止まる、そう思ったから
ずっと憂鬱で。

フォームを見てもらってダメ出しとアドバイス貰ったんで
とにかく前傾と軸下着地に気をつけて走る。

すぐ出来た。腰だ腰。
暫く腰入れを完全に忘れてた。
身体が起きたまま、足を前に出してしまってた。

軸下着地ができたら、脚は全く負荷を感じなくなった。


前傾でコントロールしながら気持ちよくビルドアップ。




いける。5:30くらいなら延々走れる気がした。

ランは間に合う。間に合わせる。




最後に頭の整理。

あと荷物に何入れるとか、この週末やるべきこととか、
不在中をどう動いてもらうかとか、
時差ぼけしないためにはいつ寝ればいいのかとか。
向こうでの体調管理とか。


よし、大丈夫。
なんとか整理ついたぞ。

よっしゃー、全部解決に向かってる。
あとは体調整えながら、確実に実行していくだけ!



自分のスタイルを取り戻したで!(^-^)
考えて実行、意識と気づきと修正。
この脳活動が最近できてなかってん。


たまにじっくり時間使って、
見つめ直してみるもんやね~。



ダメ出しとアドバイスくれたT屋さん、オークさん、ありがとう。
カナダで活かしてきます!




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

ブログを書く時間も捻出できずモヤモヤしてましたが、
できるだけカナダの準備でワクワクしてるところを
お伝えできればなって思います(*^^*)

取り戻せてよかったね!って
応援ポチッとしてやって下さい(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


明日は人間ドック~(^_^;)
関連記事

コメント


管理者のみに表示