FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

人間ドック受けてもいろいろ気づきがあるw

今日は朝から人間ドック。

ちゃんと朝練我慢しましたよ!!!(笑)


朝練してる体がいつもの身体やん、と思ったりもするんですが、
それで再検査になったらしょうがないしね。

バリウムあって起床時から飲食禁止で
朝練後に水飲めないのも辛いので止めときました( ̄▽ ̄)



毎年同じところで同じ人間ドックを受けてます。
健保のオプションを使うから婦人科入れても15000円くらいなんですよ~。

まあ、一般的な健康診断にちょっとプラスくらいですけどね。



とりあえず今日のところはなんの異常もなし♪

腹部エコーもおっぱいエコーも触診も、
あやしいとこなーんもなし、でした。

身長がちょっと伸びてた(笑)もうすぐ160cm超えるわ(笑)

体重、体脂肪率、腹囲、全部落ちてましたが、
体脂肪率は家のTANITAとだいぶ違うんだよね(笑)
3%くらい多い。

やっぱアスリートモードやめようかな、、、。
アスリートモードだと、もうあんまり落とす余地がないんだよね。
自分は17%は切っちゃだめと思ってて、
最近は時間帯によっては18%台なのです。
まだ全然ぷにぷになのにおかしいなーって思ってたの。
でも週11時間の運動、は毎週クリアしてるしなぁー。


よし、もっと絞りたいからアスリートモードやめよう(笑)(本末転倒?w




唯一あんまり良くない数値なのが肺機能。
喘息の気があるからしょうがないんだけど、
一気に吐ける量が凄く少ないの。
看護師さんが「検査機から漏れてる??」って確かめるくらい、吐けない。

肺活量自体は少なくないし、長く吐くのは同年代女性と比べると優秀らしいんだけど、
とにかく一瞬の肺活量が少ないのです。

これがスプリント系苦手な原因かしら?(笑)(言い訳

バイクやスイムは出ないけど、ランでは息吐く時ヒューヒュー言うしね。

鍛えることできるのかなあ?
調べてみようっと。



毎年同じとこで受けるので、結果も比較されて送られてくるし、
とっても見やすいです(^^♪
40超えたら毎年人間ドック、ですね~。



ドック後のご飯も毎年同じとこで食べてます。
超お気に入りの蒸し野菜の店♡



タンパク質が足らん!!(笑)
帰ってサラダチキン食おう(笑)



ちょっと休んでから、今日も短く4種目いってきまーす♡




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます!

心肺機能は年中鍛えてるはずなのに、
もともとの肺機能はどうしようもないんですかね~。
でも酷い喘息でも第一線で活躍してるアスリートもたくさんいるし
弱いところカバーできるようたくさん考えて練習します(^-^)

朝からお疲れちゃーん!ってポチッとしてってください♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 雑記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する