突然ラン開眼(笑)&尻スイム!尻!尻!

人間ドックから帰って暫くトイレとお友達(笑)

今日は旦那と息子で生駒のアスレチックに行ってて
しばらく帰ってこないので午後は運動♡


まずジムに行って軽く筋トレ。
空いてたのでラックもベンチも使い放題だったんだけど、
グリップ忘れた(>_<)

グリップないと握力が先に無くなるので、重いのは挙げられないのです。
60kgは5回のつもりが4回で落ちちゃうし
70kgは挙がりませんでした( ̄▽ ̄;)

脚やお尻はまだまだいけるので、
私は絶対グリップないとだめだ~。
次は忘れないようにしなきゃ。カバンに入れとこ。



終わってスイム。

今日すんごいいいスイム見本を見せてもらって
めちゃくちゃいいイメージができたので
そのイメージで大きな動きで。


うん!うん!
肋骨が痛い!(笑)
そうか、こんなに動かすものだったのか!(笑)

めっちゃくちゃ遠くの水かけた、、、。


キックの腰の位置とアップキック、
フィニッシュの意識を指摘してもらったので
それも意識して実践。

キック、凄くいいのができたかも!?
尻だ尻!!尻で上げるんだよ!!
腸腰で反らす意識だと腰がおちすぎてしまって
腰椎が反り、そこからドローインに持って行くのは結構しんどかった。
もちろんそれが最も動作効率がいいのかもしれないけど、
まだうまくできなくて疲れてくると一切しなくなってた。

でもそこまで沈めず臀筋使ってアップキックすると
全然疲れないで強いキックが打てる。
しかも、腰入れだとしんどくて左しかできなかったのが
左右ともできて結果的にかなり速くなる。

43秒が息が上がらず出るぞ♡

尻だったのね、、、、♡♡

お尻、鍛えてきてよかった♡♡
ありがとうデッドリフト♡♡




満足に帰る~♡


ふふ、世界選手権前にテンション上げようと
今日のキャップはKONAスペシャルロゴのRUDY♡



KONA常連のI井さんのお土産をジャンケンでGETしたやつ(*^^*)
超お気に入りでよく被ってます(^^♪



帰り途中にメール見たら、
いつも通り家族でプールに行くらしい(笑)

マジかw帰ってまたプールにとんぼ返りやなw

んー、ランしたかった、、、、、


、、、、


しよう!

水着や財布を旦那に託して、自分だけプールまでの移動をランで。
たった3kmだからね。


昨日いい感じで走れた、前傾と軸下着地のフォーム。。。


うん、これ凄く楽だなぁ(*^^*)
脚全然疲れないじゃん。
前傾強めたらどんどんスピードでる~。


プール到着!


うん、速い!(笑)




ラスト1km、4分半じゃん(笑)





オークさん、この走り方、凄いですwww


カナダ直前に、特大プレゼント貰っちゃった♡
オークさんありがとー!!



そしてもう1回スイムな!(笑)
なんだ今日の動き(笑)


さっきの尻スイムを確認確認で延々フォーミング。

凄い凄い。いつもしんどくなっちゃう大腿四頭筋も腸腰筋も全然なんともない。
尻!尻よ!(笑)


入水耳タッチできてたらボディポジションはかなり高いままキープできるから
それに加えて尻キックで加速。
かつ、プッシュからフィニッシュにかけてもちょっと掴んだ!
今まで、キャッチからフィニッシュまで同じ動きしてたのね。
でも違うの違うの!
キャッチからプル、プル以降は動きが変わるんだ!
そしたらちゃんと水を後ろに押し切れるんだよ!


T屋さんのヒントはほんと的確~♡
こっちもカナダ前に特大プレゼント貰っちゃった!!

T屋さんありがとー!!♡



ふふふ、みんなに支えてもらって、
みんなに力もらって、
成長してるなぁ~(*^^*)

凄く幸せ!!!\(^o^)/



カナダ、がんばってくるーーーー!!!\(^o^)/




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

ほんと、的確な指摘とアドバイスって
何よりのプレゼント(*^^*)
悩んでる、自信ない、って正直に吐露してよかった、、、。

ほんと、皆さんに支えてもらって頑張れるおかんです!
どうもありがとう!!

ポチッと応援も宜しくお願いします(^-^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

No title
間に合って良かった!!
気分も上がってきている様子で、
読ませてもらって気持ちが良いです。

ただ、残念な事に、
通信添削スタイルだと、こちらには実感が、、、www
Re: No title
◆オークさん
ほんとにありがとうございます~~!!(^^)

ひとりでできるもん、の記事と、あそこにあった金さんの動画でしっかりイメージして、
おっとっとっと、、、、ってなるように走りだしたらあっさりできました。

上体が疲れてきたら腰が浮いてすぐ脚に衝撃を感じるので
そこをちゃんと察知して倒れ続けようと思います!

短い距離だったけど、凄く良い感じで走れたのでめちゃくちゃテンション上がりました!
最後もう一回ゆっくり走って、いける!の感触をつかんでカナダに行ってきます(^^)


あはは、そうですよね~(^^;
撮って送ろうかと思ったんですけど、いざ撮るとカメラに合わせてはいい走りができず(^^;
でも、どこを切り取ってもいい走りになるようにしっかり感覚掴んだら
また見て頂きますね!

ほんとありがとうございました!!!

管理者のみに表示