名古屋メシ、うみゃーでよー!

昨日はスイムのみ。
朝ランはパス。土曜走るんで、週合計が増えないようにオフにしました。
スイムも、ほんとは「頑張るスイム」の曜日でしたが
前日の疲れと筋肉痛が残っていたので回復とドリルに変更。
30分のーんびり泳いで終了。

こういう、「調整して軽くする・減らす」ってのができてなかったのよね。
上手にサボれるようになろう。
サボり癖がつかないようにもしないとだけどw


昨日のスイム、ローリングを意識してゆったり泳いだんだけど
どーーしても2ビートがうまくできない。
体がばらばらになって水の中でよく分からない状態にw
陸上で動き確認してからじゃないとだめだな・・・。
次やって掴めそうになければ個人レッスン予約しよ(^_^;

実施内容:ドリル(前回と一緒)、ゆっくりスイム 30分 1200m

1月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:3.95km/1h30m/3回
バイク:190km/7h2m/4回
ラ ン:79.1km/8h10m/7回


----------------------------------------------

マラソンブログの人たちの間で、今あんかけパスタが激アツらしい。

あやたさん
たーはるパパさん
ローラさん

オカン、20代のころちょっとだけ名古屋に住んでたのですよ。
名古屋メシは手羽先も味噌カツもひつまぶしもきしめんもだーーいすきなのですが
あんかけパスタは未経験。
あんかけがスパイシーってのがどうも解せずw

・・・・・

ちょっと食べてみたい・・・・

・・・・・

作ってみた( ^ω^ )


トマトピューレにコンソメ、水、ケチャップ、砂糖。
あと黒胡椒をたっぷり。
水溶き片栗粉でトロミをつけたらソースは完成。
DSC_3859.jpg
※息子にはちょいと辛いので黒胡椒を入れる前に分けました。

玉ネギ薄切りとウインナーとしめじと人参を炒めて(ピーマンなかった><)
柔らかめに茹でたパスタに乗せて、あんかけソースをかければ出来上がり(^o^)
DSC_3861.jpg

からーい!あまーい!
うん、美味しかった( ^ω^ )

でも食べたことがないからこの味であってるか分かんないw
今度名古屋に行ったら本物食べてみたいな(^_^)


名古屋メシと言えば、手羽先の山ちゃん、知らん間に大阪に進出しとった!!!
(あやたさん情報さんくす!)

天王寺で買えるってよ!!!!
旦那に言ったらすぐにでも買って来そうな勢いだったw

あの味はさすがに作れんもんなあ。。。



あ、そうそう、最近疲労回復の促進のため、
あたしだけ玄米に切り替えました。

たんぱく質、鉄分、ビタミンB1、B2、B6、C、Eを積極的に摂ってます。
マグロ、鶏胸肉、キウイ、グレープフルーツ、バナナ、玄米、レバー。などなど。
効果のほどはよくわかんないけど、
食事で満足できてお菓子も欲しくならない。
身体が求めるものを食べられてるってことなんかなー。

トレーニング量減ってるのに体重ちょっと減ったし~♪


さ、今日はトレオフなんで、なんか美味しいものつくろーっと!


ブログランキングに参加しておりまーす(^^)
応援のクリックお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

なるほど…(゚∀゚)
自分で作る手もありましたね!

クックパッドをググるか
食べログをググるか


…………(゚∀゚)

アラサーバツイチ男性の出す答えは決まってますがw

しかし皆さん火付け役のあやたさんを置いて行きっぷりが凄まじいwww

わースゴイな。るみおかんさん、前にもロールキャベツを作られてましたよね。
こうやってやってみようとするのが素晴らしいです。

出張もまずないし実際に名古屋に行くのは厳しいから、私もやってみようかな。
私は胡椒多めが好きなので妻とは別になりそう。
あ、食べる直前にかけてもいけますね。
あんかけスパは、時々食べたくなりますね。
2ビートは、ビートを意識したことはないですね。あえて意識するとしたら、ストリートラインと歩行の様に手足を動かす事かな?
すると自然に2ビートができちゃっているような気がします。
すごい!☆作られて美しく完成されている!
女子力いいなぁ。。おいしそうです☆
初米です。ランナーとしては新米です。
名古屋にいらしたつながりもなにかのえん?
もしよかったらこれからよろしくおねがいします☆
こんばんは。いつも楽しく拝見してます(^。^)
あんかけの記事に思わず食いつき!ついにあやたさんが蒔いた種が名古屋人以外に咲いた☆本人は置いて枯れてますがw
本場?のだと塩分とスパイシーさで甘いって味覚は殆ど作動しないのですがこれもめちゃ美味しそう♪
手羽先もやまちゃん、風来坊共に大好きです(≧∇≦)
>ちゃららさん
あ、バツイチさんでしたか。こんなとこでカミングアウトすなww

あれ、あやたさん食べてな・・・(確認に行く)

食べてないわwwwwwwww
嫁に断られとるwwwwwwwwwwww

すまん、あやたパパwwwwwwwwwwww
>san-anさん
料理は好きなんですよー!
好みの味にできるし、ノンオイルにできるし、
脂っこい肉を鶏胸肉とかにできるし。
毎日はめんどくさいんで週5くらいしか手作りしませんけどw

ネットに落ちてるレシピは結構難しいので
超簡単に見た目で作ってみました(笑)
あらごしトマトってトマトピューレが濃厚で美味しいです。
生協か100円ローソンでも売ってたような?
コンソメでしっかり味付けて、食べる直前にコショウで調整がいいかな。

あ、でも、本物食べたことないんで別物になってるかも(^^;
>いわっさんさん
そうなんやぁ~~~。
いや~関西人からすると、あんかけは八宝菜の味なんですよね。
辛い??スパイシー???想像がつかなくてなかなか手が出ませんでした。

2ビート、意識しないでできるもんなんですか!
うわー、ちょっと明日のスイム楽しみになってきました。
今晩中にイメトレと動き作りやってみます。

ありがとうございまーっす^^
>ローラさん
こんにちは~。
勝手にリンクしちゃってごめんなさい!
いつも読んでますよ(^^)

いやいや、超手抜きご飯ですよww
仕事とトレーニングやってたら家事まで手が回りませんw

ぜひぜひ宜しくお願いします(^^)ノ
>みぅさん
こんはんは~。コメントありがとうございます(^^)

あやた氏www
大阪のどこに住んでるんやろ・・・。
近所やったら食べにおいでって言うんやけどw

甘さないんや!!それはまったくイメージと違ったわ~~。
結構ケチャップも砂糖も入れたんで、最初に甘いのが来て、コショウピリリって味に仕上げちゃいました。
そっかぁ~、こりゃ本場で食べてみなくちゃね!
手羽先止まらないですよねぇ。。。
揚げ物大の苦手な私でも、あれは止まりませんw
でも食べ終わってから胃痛に苦しむんやけどww

味噌煮込みうどんも、ういろも、きしめんも、大好きですよー!
あ、でも小倉トーストは食べたことないわ^^;
再コメです!

えっとですね、バツイチの件についてはまだ誰も読んでいないであろう僕のブログの初回記事にさりげなく記載してあるので、僕の中では公表済みのデータなんです(`・ω・´)

だから、決して注目度の高いRUMIOKANさんの記事へのコメントで改めてカミングアウトして認知度を高めようとかそういった意図はないですよ!しかも認知度高めることに一切メリットがないwww
食べたことないのに、よくぞここまでのものが…(゚∀゚)
この写真を見てしまったおかげで、今日の記事ができましたよ。
そうですね、酢豚のような甘さは無くて、ちょっとしょっぱくて黒胡椒でピリっとした感じですね。
若干ですが甘味もあると思います。
しかし美味しそうだ…(゚∀゚)
名古屋人のまちゃです。この辺では普通にレトルトになったもんが売ってます。お店で出してるのはあらかじめゆでておいたパスタを油通し(湯通しではなく!)しているようなので、自宅あんかけはヘルシーでよさそうですね。見た目はまんま再現できてますね。スゴイです。
>ちゃららさん
えーっと確認しに行ってしまいました(笑)<初回
めちゃめちゃさらっと書いてあったw

いやいや分かりませんよ。
思わぬ出会いがあるかもしれませんし!!!!

ま、まあブログ村はオジサマオニイサマ率が高いですけども・・・・www
>たーはるパパさん
名古屋の漫画喫茶で見たことはあるんです(^^)
頼もうとは思わなかったんですけどw

ネタにして頂けて光栄ですw
あーそうそう、酢豚!ピリ辛の酢豚みたいな味にしちゃいました。
これはこれで美味しかったけど、ちがうんだろなあww

次名古屋に行くことがあったら絶対食べてみますね!!!
名古屋、一泊くらいじゃ食べたいもの食べられないんですよ・・・・・
>まちゃさん
おっとここにも名古屋人がw

パスタを油通し~~~~~~~~!!!!!!><
あ、あ、ありえへんwwwwwwwww
中華の揚げ麺みたいな感じだろうか・・・恐ろしいw
でもちょっと食べてみたい、その身体に悪そうな食べ物w

味濃いもの多いですよね、名古屋。
味噌煮込みうどんとか、最初「ありえへん・・・」って思いましたけど
何度か食べるうちに病み付きになってしまいました(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>秘密コメさま
ぐふふ、ちゃんと主婦じゃろ~?w

そっか、微妙に遠いですなw
いつか淀川か大和川で50km走しましょ~~!

管理者のみに表示

トラックバック