FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

カナダ世界選手権)無事バイクを組めて一安心ε-(´∀`*)

現地時間の21:00、やっとやーっとホテルに到着~!!!




まずJTUの事務局の方から諸々説明あり。
海外レースはスケジュールや情報がどんどん変わるので
常にFacebookページでチェックしてくださいとの事。

ここまでWi-Fiが不安定でなかなかメールやFacebookが繋がらず、
ちゃんと情報を見られてなかったのです。

ホテルのWi-Fiは安定していたのでチェックすると、
選手受付にパスポートがいることなどが書いてあり
ちゃんとチェックしないと!!と身が引き締まりました。

ここまで完全に観光客モードだったなぁ(^_^;)
いかんいかん。


あと、ホテルで繋がればいいか、とポケットWi-Fiは借りてこなかったのですが、
やっぱり持っていた方が安心だったかなと思いました。
友達とやり取りしたりブログ書いたりなんてこと以前に、
必要な情報をちゃんと入手するためには常にWi-Fiが繋がる状態にしておかないと。



まずは部屋のチェック。

ホテルのサイトで見た通りのモーテルでした。
キッチンはかなりの物が揃っているので、
食材を買ってきて料理するのがよさそう。




まずはスーパーで買ったもので遅い夕食にします。
トマトとカッテージチーズのサラダ、パプリカ、サラダディップ、
スモークチキン、ミートローフ、サトウのごはん♡



ミートローフが美味しくて感激♡♡

何食べてもちょっと塩味が強いのでご飯が進みます。
この味付けに慣れたら太るな(笑)



ご飯を食べて22:00。
さあ、バイク組立やっちゃいます。
組まないと安心して寝られん(笑)


バイクケースを開けてビックリ。
それなりに手荒く扱われただろうに、フレームの中でバイクが全く動いた気配なし。




このフレームと梱包方法、素晴らしかったです。
これなら海外輸送でどう扱われてもバイクを守れると思いました。


ちょっと手間はかかりますが、コツを掴めばなんてことないので
海外輸送を何度もする方はこのようなタイプの輸送箱(市販もこのタイプあります)を
検討されてはいかがでしょう。

今回はチームの人が作ったパイプ枠を借りたので、
そんな風にみんなでシェアするのもいいかもしれません。
海外レースなんてそう被りませんし(^-^)



1時間ほどかかりましたが無事に組み立て完了です!




DI2もすんなり動き、安心しましたε-(´∀`*)


リアディレイラーの取り付けでちょっと「???」ってなったけどなwww

上下ひっくり返してたら、どう付いてたかさっぱり分からんくなった(笑)


時間がかかったのはハンドル周りですね~。
取り付け自体はすぐなんだけど、水平出したりセンター出したりっていう
ポジションに関わるところがシビア。
DHバー左右の角度がちょっと変わるだけで、120km快適に乗れなかったりするもんね。

なのでやっぱりトライアスリートはバイクメンテスキルは必須!!
やと思いました。

同室の女性の方もスイスイこなしてましたよ。



シャワーして翌日の動きを整理して、ベッドに入ったのは24時過ぎだったかな。

疲れていたのでスっと寝られました。
4時間半くらい熟睡(*^^*)



朝、朝食までにお腹が空くので、すぐ食べられるシリアルバーなどが必須です。
たくさん買ってきてあって正解でした。


さ、今日はバイクコースの下見と、選手受付。
日本選手団集合して全体写真撮ったり、パスタパーティあったりと盛り沢山です。

また写真で現地の雰囲気お伝えしますね(*^^*)




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

参加してみて思うのは、情報収集能力とバイクメンテスキルは絶対にいるということ。
ツアーで参加しててもそれは一緒です。

将来的に世界選手権や海外アイアンマンの参加をお考えの方は、
メンテのスキルもちょこちょこ育てていってください(^-^)

今日も一日楽しみます!
どうぞ応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 大会・イベント

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する