練習再開は閾値走から。大阪マラソンの目標設定!

今朝の朝ラン。30分だけ。

カナダ前に掴んだ「オークさん走り」を本格的にモノにしたい!
と、フォームだけ意識して走ってきました。




最初はどうしても身体の動きが鈍いですが、
2km目からすんなりキロ5ペース。





あたくしキロ5は閾値ペースですw

心拍もぐぐぐいっと上がってってさらっとゾーン5に入りましたが
そんなに辛くないのでこのまま閾値走20分やっちゃおう、と
4㎞目標で走り続けました。
途中信号で止まっちゃったけど。





うーん、そうキツイ感じなくできたし、
脚のどこにもだるさ残らずだから、ちゃんと脚使わず走れてるんだろうけど
やっぱり後半はフォームが崩れてた気がするなあ。

どんどん上体が立ってきてしまうんだよね・・・。

上体が立つと絶対に足は前についてしまうし、
腰も後ろに落ちてしまう。
そうなると、同じペースでも各段にしんどくなってしまうんだよね。



カナダでも感じだけど、前傾の維持が課題だなあ。
どうして前傾が維持できないんだろうか?


一つには、体幹の筋肉ができてないってのがあるかな。
脊柱起立筋と腹筋(腹斜筋・腹直筋・腹横筋)。
あと、腹圧がかけられてない。

ちょっとドリル調べてみようかな。
あと体幹系の筋トレちょっと入れるか。




心拍の高さは明らかに高ピッチのせい。ずっと200超えてたな~。




このペースでストライドが1m超えないのはダメだね。
上手く走れてるとは言い難い。




着地の位置は掴めてきたと思うんだけど、
そこからの伸びが全然足らないんだろな。




うーん、これは絶対にモノにしたい!!!
オークさんに会いに行こうか・・・(笑)


これが習得できて、適切にペーシングできたら
3時間40分くらいでは走れると思う。
そしたらグロス45分切れてアスリート枠取れるよね~。


よし、徹底して研究して練習するぞ!!!



大阪マラソンの目標は、グロス3時間45分切り!
ネットで3時間40分以内かな~??


大きく出たぞー(笑)
月間120㎞くらいしか走ってないくせにwwww



でも、足踏みしてたって意味ないから。

2018年シーズンにつなげる挑戦をしたい!



ぐあんばるぞ!o(^-^)o




ブログランキングに参加しております~。
いつも応援クリックありがとうございます。

今年はやるよw
五島と世界選手権で作ったいい流れ、これで終わったら勿体ない!

引き続き応援してやってください\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ラン中心になるので、ブログ村のカテゴリ比率を変更します。
順位変わりますが引き続き宜しくお願いします(^^)




関連記事

コメント

No title
会いに来るなら大歓迎しますよ!!!



大阪マラソンに向けて、やる気があふれてますね。

ヨロシイ、ソレデハ

大阪vsつくば
同日グロスタイム対決!!!!www

ハンデはゴジュウゴ、、、
もとい一時間 (・∀・)

今からライバル (`・д・´)

厳しい戦いが予想される故
コソ練に励む所存w
Re: No title
◆オークさん
今月末に東京に行く用事があるんですが、
時間はないんですよね〜。。。
是非目の前で見ていただきたい!!(笑)

1時間!2:45ですか???スッゲー!!!

勝負です!!(笑)

あの、でも、とっても頼りにしてるので、
アドバイスは求めるかもしれません(笑)
また通信教育お願いしますっ\(^o^)/

管理者のみに表示