いいとこなしのラン練習(^_^;)ランナーへのジョブチェンジの道は険しいw

朝ラン16km、90分弱。

昨日よりもうちょいゆっくりで。

あくまでもフォーム研究なので、大崩れしたら止まって立て直すけど
できたら5km*3くらいで、、、
と思ってたんだけど、甘かった(^_^;)
昨日より思う動きを維持出来ず止まりまくることに。

完全に筋肉疲労(笑)
1日開けるべきでした(´×ω×`)









とりあえず分かったことは、
しんどくても後ろ脚は折りたたんだ方がいい、ってこと。

途中、筋肉疲労から脚が上がりにくさを感じたので、
じゃあ後ろに伸ばすパターンに変えてみようと、
後ろ脚を巻き上げず自然に伸ばしてみたんだけど、
一気にペースが落ちた。
落ちたのにしんどいまま、というかもっとしんどくなったもんな~。

やっぱり膝が伸びたまま前に戻るのは負担が大きいし
伸びたまま前から後ろに戻るのは不可能だから
前についてしまうかギリギリ下に着けてもストライドの狭いチョコチョコ走りになっちゃう。

いかに脚の負担なく巻き上げて前に持っていくかを探求すべきだな。



よし、角度や感覚や使ってる筋肉をちゃんと探ろう。


途中巻き上げずチョコチョコ時間があったので
ピッチもストライドもあんまり宜しくなかった。




12kmくらいで右の内転筋(か、内側広筋)が攣ってしまったので、
そこからはもう騙し騙し帰ってきた感じ(笑)

ランで脚攣るなんてなっかなかないのでビックリしました。。。

まあ今日相当暑かったからえっぐい汗かいてたしな。



まいったまいった(^_^;)
何にもいいとこなしのラン練習でした。

まだ二日連続で走れる走力がないんだね。

ここ数年はトライアスロンの3種目の1つだったから、
二日連続で10km以上走るなんてことなかったもん(笑)


ランナーへのジョブチェンジの道は険しいな(笑)


いい練習できるように週のスケジュール組み立てていこうっと。



はぁ~、軽やかに走りたいなあ~(o´Д`)=з


また来週頑張ります!





帰ってしっかり補給して休憩もしてから、ジムへ。

高重量だけやりに。




デッドリフト 70kg 5rep*5set

難なくクリア。
かなり男らしい声出てたけど(笑)



バーベルベントオーバーローイング 50kg 5rep*5set

負荷分からず50kgでやってみるも、
背中を寄せるのが精一杯で上がってるとは言い難い。
ラストは40kgにしてみたけど変わらんかな~。
明日パーソナルで負荷計測してもらお。



ダンベルランジ 26kg*2 5rep*左右*5set




めっちゃきつかった(笑)
交互でやっても、右5左5でやっても、
set毎にハアッハアいうレベル(笑)

これダンベルじゃないといかんのかな~?
バーベル50kgの方がやりやすそう。
明日相談しよ。



追加で

インクラインダンベルオーバーヘッドプレス
10.5kg*2 5rep 5set



これは余裕。でもこれより重いダンベルが次14kgなんだよね(笑)
そりゃちょっと自信ないな(^_^;)




午前中でグッタリー(笑)


さあ、家事しよう(笑)




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます( ´ ▽ ` )

ああっ、今週(というかカナダ以来)バイク乗ってねえwww
リカバリーにバイク乗ればランも上手くいくかな?
やってみよ!

苦労してますが頑張ります(p`・ω・´q)
応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示