FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

求めてるのは成功じゃなく成長の喜び

テストステロン様がまた永久保存レベルのツイートしましたよ!




そう!そうなのよ!

なんで毎日毎日努力するかってーと、
成功したいからじゃない。

いや、そりゃ成功したいよ。
いいタイムでゴールしたいし、総合入賞したい。
でもそんな喜び一瞬だもの。

成長の喜びは尽きることないから!!

昨日より楽に走れた、
先週よりパワーが上がった、
先月よりストローク数が減った、
半年前よりペダリング効率が良くなった、
去年よりレース展開がうまくいった!

そんないっくらでも見つけられる成長の喜びのためにやってんのよー!!



レースの失敗は成長のかっこうのネタ!
課題抽出、分析、対策、全部ぜーんぶ楽しいじゃん!





でも、成果だって求めたい。
日々の成長の先に輝かしい成功があれば、
もっともっともーっと楽しいもの!!


そのためには、とにかく努力を継続すること!





努力が生活習慣になるまで、ってめちゃくちゃ分かる!!


毎朝5時に起きて5時半からトレーニング、
週6日のバイクかランのトレーニング、
週4回のスイム練習、
週3-4回の筋トレ、

全部生活習慣になった。


ま、たまには寝坊したりサボったりもするけど(笑)

強化期のエグい疲労の時は嫌になることもあるけど、
基本的には苦行をやってるつもりはなくて、
ぜーんぶ楽しいし歯磨きレベルの生活習慣。

そこまでくると、継続なんて簡単!
やる気スイッチなんて必要ない。





やってる人はもっとやってる。
もっと少なくて結果を出す人もいる。

でもあたしはあたしなんで!(笑)



これからも日々の成長を楽しみつつ、
努力を継続し続けて、
楽しいスポーツ生活を長く長く楽しみまーす♡


そして、大好きな仲間にもそれを味わって欲しいから、
いい情報はどんどんシェアするよ!
仲間の「やったよるみさーん!」って報告が一番の報酬♡




あー幸せ(笑)

朝の筋トレで脳から何かいいもの出てるな(笑)



高重量の筋トレした日はめちゃくちゃポジティヴ!
そんなオカンをどうぞ応援宜しくお願いしまーっす\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 雑記

* Comment : (4)

* by たっきー
ただありがとう!

* by フカ
つい先ほど中3の娘が、進学先対策模試の理科と社会の偏差値が思ったほど良くなくて腐っていたんです。

すごく努力家のムスメで、アホな父はどう言葉をかけていいか分からず、ただ頑張ったねしか言えず困ってました(´;ω;`)

でもこのテストテトロン様の言葉はきっと今ムスメが一番言って欲しい言葉だと確信しました!
これから読ませてみます!
いつもナイスタイミングでの良記事、ありがとうございます!(T_T)

Re: タイトルなし * by RUMIOKAN
◆たっきーさん

ど、どういたしまして!(笑)

この方の言葉、刺さるモノ多いです!

Re: タイトルなし * by RUMIOKAN
◆フカさん
あら~素敵なお父さん(^^)
いい関係なんでしょうね!

うちにもそんな時期がくるんだよな~。
ちゃんと励ましてあげられるかな。

コメント









管理者にだけ表示を許可する

ただありがとう!
2017-09-10 * たっきー [ 編集 ]

つい先ほど中3の娘が、進学先対策模試の理科と社会の偏差値が思ったほど良くなくて腐っていたんです。

すごく努力家のムスメで、アホな父はどう言葉をかけていいか分からず、ただ頑張ったねしか言えず困ってました(´;ω;`)

でもこのテストテトロン様の言葉はきっと今ムスメが一番言って欲しい言葉だと確信しました!
これから読ませてみます!
いつもナイスタイミングでの良記事、ありがとうございます!(T_T)
2017-09-10 * フカ [ 編集 ]

Re: タイトルなし
◆たっきーさん

ど、どういたしまして!(笑)

この方の言葉、刺さるモノ多いです!
2017-09-11 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: タイトルなし
◆フカさん
あら~素敵なお父さん(^^)
いい関係なんでしょうね!

うちにもそんな時期がくるんだよな~。
ちゃんと励ましてあげられるかな。
2017-09-11 * RUMIOKAN [ 編集 ]