FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

身体との対話もまた楽し

4時には起きたんだけどさー、「あ、こりゃあかんわ」と思ってもう一回寝た。
ちゃんと22時に寝てるのに4時に起きれない日は、身体が睡眠を求めてんだと思って
無理に起きないことにしてます。

昨日メニューの半分しか走れてないから、今日15km行きたかったんだけどね。
結局4:45くらいまで寝て、5:10出発。


メニュー:ジョグ12km
実施内容:ジョグ12km 71分(5'50~6'15、ラスト1km5'20)


疲れ溜まって来てるんかなーと思いながら走りだす。
まあ病み上がりから休養日入れてないし、回復走のみって日もなかったもんな。

案の定5kmくらいでみぞおちに違和感が出て息苦しくなる。
あー、まあ今日はジョグだし落として様子みっかー、
と6'15くらいまでペースを落として、気持ちよーく12kmだん。
最後1kmだけ5'20で駆け抜けといた。

うむうむ、今日は疲れてる割りにいい内容だったぞ。
ゴリゴリにメニューやペースを守らなくても、
身体と対話しながら気持ちよくトレーニングできたらいいよね。

まあでもそればっかりじゃ強くなれない(か、強くなるのに時間がかかる)から
指標としてのメニューはやっぱり欲しいのだけれど。

DSC_1803.jpg
今日はこんな感じ。

アシックスの黒のランTシャツ
アシックスの紫のランスカ
アシックスの紫のキャップ

適当にたんすから出したらアシックス縛りだった。


だがシューズはミズノ。



今日は体調問題なさそうなら夕方はスイムいてくるー。
夕方トレーニングの日は、晩ご飯は朝全部作っていくのです。


体重:53.7kg(ベンピですベンピ)
体脂肪率:21.8%


【6月月間トレーニング距離】
スイム : 2.55km
バイク :413.0km
ラン  : 93.00km
関連記事

Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : ラン

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する