脚攣っちゃうくらいの練習が気持ちいいねってドM発言

夕方のスイム練習。


昨日よりはまともに泳げるかなーとアップ開始。
なかなかいい感じ。
肩甲骨の上方回旋が、いつも右しかできないけど左もできて
大きく泳げてる。
ストローク数も安定してる。悪くない。


キック、昨日の60秒かかっちゃう悪夢からは覚めて(笑)
55秒で6本揃うってとこ。
ベストな状態ではないけど、めちゃくちゃ悪くもない。
臀筋のアップキックも感覚思い出した。
タイムが悪いのは骨盤前傾のせいかな。
でも後傾させると呼吸が苦しくて続かない、、、。


プルは今日は腿までプッシュを意識して筋トレ。
小指ひっかけから肘先キャッチを意識して一気に持ってく。
44秒で6本揃う。


今日のメインは100m10本。
最近サボって2分サークルばっかりだったから
ちゃんと1:50サークルで集中して。
1'33-1'37でバラツキあり。アベレージ1'35ってとこ。
まあまあキツすぎずストローク数も安定してた。




さあ強いの入れようか、とバタフライ。
12mで左脚のふくらはぎがつるwwwwwwいてててててててて(笑)


えー、そんなつるほどキックしてなかったけどな??



しょうがないので一旦休んでから6キックのダッシュに切り替え。
細かい動きならつらないっぽい。
イージー25ダッシュ25で1分サークル。

6キックだとプルはそこまでダッシュな感じにならずただのハードだった(笑)
ほんとにダッシュにしようと思ったらもっとピッチ上げないといけないんだろな。



ラスト、もう一回バタフライに挑戦。

45mからのラスト2かきがきつい!!
スクワット、もうだめって思ってからの2回、ってやつだな。
うん、これはオールアウトできるw

なんとか2本やり切った。
間2分開けたけど(笑)

次は3本やればいいのかな?
それともレスト短く?
レスト短くだと泳ぎきれない気がするな~(>_<)



ゆーーーっくりダウン300mで終了。
距離はたいしたことないけど、まあまあ上げました。



バタフライの一本目がMax心拍。
2本目はもう疲れちゃって上げられてないな。




また徐々にペース戻していくけど、
シーズンオフはこれくらいでいいかな(´ε`;)

それでも、久しぶりにハアハアして気持ちよかったです(*^^*)


脚攣っちゃったのはマズかったな~。
明日まで残らなきゃいいけど。。。




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(*^^*)

ペースは戻らないけど、どスランプな感じはすぐ抜けた(笑)
予想通り強めの練習が効果あり。
スランプ脱出は、高頻度、変化入れ、強め速め、かな。

楽しくハアハアしてきたオカンにお疲れ様~の応援クリック宜しくお願いします♡
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





関連記事

コメント

No title
同じくすっかり泳げなく(水を捕まえられなく)なっていて、同じくバタフライ始めました(TдT)あとスカーリング。
50m2本が37.5mぐらいで溺れそうになったので、25m6本から始めてます。
25m8本泳げるようになったら、50m1本ずつ25m2本と入れ替えていって、50m4本泳げるようにしたいと目論んでいます。
私は極力辛くない方法で^^
Re: No title
◆baoさん
突然来ますよね、スイムスランプ(笑)

まあ、とっても基本的なところが抜けているってことがほとんどだと思うので
そこに立ち戻ればすぐ戻りますよ。
できてたことを思い出すのは早いなって思います。

バタフライ、私2か月前くらいまで確実に25mで終了してたんですよ。
ターンしようという気すら起こらないほど。
でも今週久しぶりにやったらあっさり50mいけましたからね~。
筋トレの効果は凄いと思いました。

50m4本目指して頑張りましょう!

管理者のみに表示