ドクターストップ!(ただし腹筋のみw

朝起きたら7時過ぎとったwww

22時過ぎには寝たんで、9時間近く寝ましたな・・・。

起床時心拍62、顔もめっちゃむくんでる。
仕事してても眠くて眠くてしょーがない(笑)

これが「肉体疲労」ってものね~~、と今更ながらしっかり認識。
ここで栄養と休養をとらないと、落ちていく一方なんやろなぁ。


ということで休養のために家事を積極的にサボりました!(いつもやろ!w

まあ、サボるったってご飯作らないわけにいかないし
洗濯しないと明日溜まってしんどいのでやりますけどもね・・・。




さて、今日はトレオフにしてちゃんと病院行ってきました。

胸焼け・胃痛・喉が苦い感じ、という典型的な逆流性食道炎症状が出ておきながら
いつものこっちゃ~とほったらかしにしてたんですが、

このままでは宮古島でちゃんと補給できずゾンビになってしまうので
ちゃんと治しておこうと思いましす(^_^)



とりあえず2週間分の薬が出たのでこれを真面目に飲むのと、
DSC_3869.jpg

何と言っても大事なのが食事。

【禁止】
アルコール、カレー、わさび、唐辛子、チョコレート、ケーキ、
アイスクリーム、コーヒー、炭酸飲料

【控えめに】
甘いもの、脂っこいもの、動物性たんぱく質、柑橘系の果物
にんにくなどの刺激物、カフェイン


う~~ん、結構しんどい(-_-;

お酒は元々飲まないし、辛いものも特別好きではないのでいいんですが、
炭酸飲料、カフェイン、果物が~~。

特に柑橘。ってかあたし、朝ご飯は柑橘果物だけなんですけど・・・。
しばらくバナナやリンゴに変えるかな。
炭酸とコーヒー、紅茶NGだと会社の飲み物が~~(^-^;;;
はいはい、水にしますよぉ・・・。


なお、夕食だけでいいから、1時間かけて食えと言われました(笑)
無理無理(笑)
まあ夕食だけでも「噛み砕き切ってから飲みこむ」を実践します。



あと、運動は別に構わないと言われましたが、腹筋運動は止めるようにと。

まさかの腹筋運動ドクターストップwwwwwww

腹圧のかけすぎがあかんのやね。
(・・・ってことはエアロポジションの自転車もあかんな・・・w)

まあ腹圧がかからない腹筋運動もあるんで、工夫しながらやってみます。



もう一つ大事なこと言われました。

「がんばるのやめてサボりなさいよー」

だそうです(笑)ストレスは胃酸逆流の一番の原因ですって。


ま、とりあえず2週間、ちょっと頑張ってみます(^^)
あ、頑張ったらあかんのか。難しいなw


ポチっと応援して頂けるとうれしーい♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

あーっ!ネキシウム!
ボクもついこの間まで飲んでました
ボクは胃潰瘍ですが・・・^^;

でも「治りが悪いねー」ってことで
さらにキツイ薬を今は飲んでます(T_T)

胃酸過多、イヤですよね
毎日ゲボゲボ言って苦しくって涙目です

お互い早く治したいですね
某ブログのコメント読ませていただいて大変なことに気付いてしまいました。
ブログ村の登録カテを複数にされていると、おかしなコメントをすると別カテの住民にも読まれてしまうのですね。(泣)

とそれはさておき、私も体調が悪い時止めておいたほうがいい物として以前医者に言われたことがあるのですが、非常に似ています。私の場合は大腸なんですけどね。
食事制限大変ですね・・・

でも何おやるにも体が資本ですから

万全な体で宮古に来てくださいね

ワイドー!!

ていうか頑張ったらだめなんだよね
いつも参考になるなぁ
ちょっとばかし調子崩してても
仕事してたり、トレできてたりすると
ついつい自分が病人だという意識が薄れるけど
一方で、調子を整えるのには食事制限とか要るもんね。

やっぱり、脂肪・油分って消化器官には優しくないようで。

その禁止食品の中では…やはりコーヒーがやめられないw
お腹壊しても、コーヒーだけは飲みたい欲があります(^◇^;)
>ぽじさん
よく効くしちょっと安いし、初心者にはお勧めの薬です、って言われましたw
なんだ初心者ってwwww

胃潰瘍ですか・・・。
私十二指腸潰瘍やったことあるんですが、症状近いのかなあ。
あの頃は運動なんてしてなかったですけど、普通に生活するのも嫌でした。
痛いし苦しいし(T-T)

今回は症状はたいしたことないんで、真面目にやってれば治ると思います(^^)
ほんとは2日くらい絶食しちゃえば粘膜修復するんでしょうけどねー^^;
>えーかわさん
某ブログw
柔道カテ上位の方のコメント、ちょっと和みましたw
私はまだカテゴリ3つともスポーツだからなんとなく分かって頂けるでしょうけど、
全く違うジャンルだと???って記事もあるでしょうね~。
私mixiではラン友と音楽友が混じってるんで、コメントぐちゃぐちゃだったことありますw

消化器全般なんでしょうね、刺激物をやめましょうってのは。
私お酒飲まないんでいいですけど、お酒好きな人には辛いだろうなあー。
まあでもあたしもチョコレート禁止には身が震える思いですけどもw

>けんたさん
いや~、チョコやコーヒーやカフェインは、そもそも摂取しない方がいいものですから
制限ってほどでもないですよ(^^)
トレーニング中はちょっとくらいカフェイン欲しいですけどね^^;

はーい、制限時間たっぷり使って楽しんで帰りますとも!!(笑)

そろそろ買物とかしなきゃな~と持っていくもののリストを作り始めました(気が早い?w)
金曜日・土曜日も時間あるようでないですね!
やりたいこと絞っておかないと。。。
綺麗な海で泳ぐのが一番の楽しみですーーーー!!!
>まやさん
そーなの、そーなんですよ。
足痛いとセーブしたり休んだりするでしょ?
でも胃が痛いとか胸焼けがするとかって気にしなきゃ気にしないでいられる。

でもトライアスロンは食べるスポーツだって言うし、
あんまりほったらかしにしてたらあかんなあと。
まやさんに言ってもらったのが病院行く最後のひと押しでしたよ!ありがとー!

コーヒーってなんであんなに美味しいんでしょうか(涙)
せっかくバリスタ買って毎朝楽しんでいるのに(;_;)

とりあえず今ははっきりと痛みがあるので、それが治まったらミルクたっぷりのカフェオレくらいはご褒美に飲んじゃいます(^^)
逆流性食道炎・・・なんかCMで見たことある
私には全く縁のない病気だ(笑)

ドクターストップ出ちゃったら、本気で守らないとね!
この世の中でチョコレートが一番好きな私は
多分・・・嫌、きっと、、絶対守れないけど(^^;

起床心拍62って、まだそんなに高いんだね
早く治して、宮古島ではしゃいでおくれ\(^o^)/
近かったら応援に行くんだけどなァ。。。
只今ご紹介にあずかりました、
やんちゃ系普通のおいちゃんです(笑)

腹筋し過ぎで肉離れ?と思いきや、
内臓とも関係あるんですね。

順調にサボってる自分が云うのも何ですが
はやく治すためにも、暫くは
全力でサボって下さい。

>なもちん
縁がないのは羨ましいー。
中学生くらいから胃痛持ちだったわあ。
チョコレート食べたいなーって思うけど、食べたら激痛が待ってると思うと手が出ない^^;

体調ねぇ、めっちゃ悪くもないのよ?
「本調子じゃない」感じがずっとかな。
休み増やしてなんとか気持ちいい感じに戻るといいんやけどね^^

近いやん!同じ九州やでwww
>ガブさん
いやだって、ブログの文章結構やんちゃ系ですやんw
あ、あの、某所で勝手にハードル上げるの止めてもらえます?(笑)

胃を押さえると胃酸が食道に逆流して、強い酸で粘膜を溶かすのねー。
運動前に食べないってのは大原則なんですけど、
トライアスロンだとそうも言ってられませんので^^;;

サボり過ぎも精神的にしんどいので、半分か3分の2くらいに減らしますぅー。

管理者のみに表示

トラックバック