「水着の乳首が気になる」件(//∇//)

残念ながら今日もすっきり起きれず。疲労感たーっぷり。
息子だっこしただけで息切れしたわw

自分ではものすごく休んでるつもりなんですけど(-_-;;
薬飲み始めたから、初期反応が出てるのかな?

ってことで、朝のローラーはお休みしました。

--------------------------------------
実施内容:ラン30分、スイム30分
 ラン)トレミ30分5.1km (Av.5'50)
 スイム)1400mくらい 30分(結構強度上げて泳ぎました)
--------------------------------------
例のごとく汗とばしまくりのトレミと、
レーン混みすぎてどうすることもできないスイムw
空いてる時ハード、詰まってきたらイージー、という適当H&Eで30分。

こんな短時間でも意味あるんかなぁと思いつつ、
それなりにスッキリしてよかったです。
夕方の方がまだ調子いいみたい?

1月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:6.5km/2h30m/4回
バイク:279km/10h22m/6回
ラ ン:107.2km/11h09m/10回


----------------------------------------------------

さて、ちょっと引っ張ってました「水着の乳首が気になる」件です(笑)


私、去年の1月に突然トライアスロンをやろうと思いついたんですが、
春頃までずっとフィットネス用の分厚いセパレートの水着を着てたんですよ。
競泳用着るほど速くないし、、、とか思ってて。

でも長く泳ぐとどうしても摩擦で肌がやられるようになったんで、
思い切って競泳用水着を買いに行ったんです。


アリーナとかスピードとかナイキとか片っ端から試着したんですけど、

全部胸パッドが付いてないんですよ!!

もちろん下にブラジャーなんて着けないし
服と違ってぴちーっとしてるから、形が完全に分かっちゃう。

あ、これはあとで買って付けるんだな、と思って店員さんに聞いたら

「競泳用水着にはパッド付けないですね。協議会では禁止されてますし。」

えええええええええええええええ!!!!!???ですよ。
じゃ、じゃあ乳首くっきり状態なわけ、みんな????

店員さん(スイム担当)曰く、
・いかに抵抗を減らせるかの世界なので、わざわざふくらみを作ろうとする人はいない
・どうしても気になる場合は絆創膏やニプレスを貼る人もいるけど、、、
・プールに行くと、パッド着けてるほうが変に見られます
・付けられるパッドもありますけど、邪魔ですよ(^^)

とのこと。

そういうもんなのか~。よーし、じゃああたしもパッドいいや!



とは思えなかった(笑)

レーパンを下着なしで直に履くのはすんなり受け入れられたけど
水着のパッドなしは、はいそうですかとは思えん(笑)

ましてや、そのころ「ストリームライン」って言葉すら知らず
スイムが抵抗との勝負であることもまったく理解していないあたしにとっては
水の抵抗<<<<<<<<<<<恥ずかしさ、でしたし。。。

平常時ならまだしも、水温低かったりすると、くっきりだよねぇ・・・(-_-;;
と、結局水着と一緒にパッドを買って、即座に付けたのです。

こんな風にひっかけられるようになってます。
DSC_3872.jpg
DSC_3873.jpg

それから約8ヶ月、ずっと着けたままで泳いでマス。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ









で終わったら全くもって面白くない、ただのタイトル釣りネタになってしまうのでww

今日初めてパッドを外して泳いでみました!!(笑)

と言ってもまあもちろん写真も何もありませんけどもね!!!(笑)

思ってたほど浮き出ることはなかったけど、
全く凹凸がなくはない!(笑)
えーっと、どこにあるかははっきり分かります、みたいなww


泳ぎやすさは、特に変わらず(^_^;;;

まあなんだ、
乳ひっこめる前にお腹とお尻ひっこめろってことだwww

でもまあ、水着の脱着がめちゃくちゃ楽になるので、
もうこれからはパッド着けないでいこうと思います。

どうせこのジム、知り合いはおらんw




しかしまあアスリートとしては「気にしすぎ」なんでしょうね(^_^;

同じアスリートの皆さんは、きっと同じレースに出ている女子の乳やお尻なんて
気にしていらっしゃらないと思いますが、

大会レポート写真などに、結構な数の乳首が浮き出ている女子の写真を見つけますので
さすがに全く気にせずにはいられないのです。

別におばちゃんの身体なんか興味ないわい!と思われる方もいらっしゃるでしょうが、
問題はそこではないのですよ。

そうだな~、どっちかと言うと、
服を裏返しに着て一日過ごしてしまったことに気づいた時の恥ずかしさに近いかな(笑)


ということで、
トライアスロンをやろうと思ってから約一年、

①レーパンを下着を履かずに直で履く
②レーパンの上にスカートを履かずに乗る
③競泳用水着で胸パッドを付けない

をクリアしましたw
気持ちだけはアスリートに近づいておりますw



あ、そうそう。
こういうネタって非常にコメントが少ない(まあ気持ちは分かりますがw)のですが、
男性から見てどうなのかって知りたかったりするので、
秘密コメでもいいんでコメントくださると嬉しいです(^^)


ポチっとしてくださいねー!
ぽ、ポチっと・・・・(結構なエロネタが思いついたが自重
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



翌日追記)
たくさんのコメントありがとうございます(^^)
ざっと拝見する限り、

・女性は自分が着るのも他人のを見るのも気になる
・男性アスリートは気にならない

というご意見のようで、ほっとしました(笑)
男性が気にならないということより、気になる女性があたしだけじゃないってことにw
「気にしすぎ」って言われると自意識過剰なのかとそれまた恥ずかしいものでww
関連記事

コメント

>服を裏返しに着て一日過ごしてしまったことに気づいた時の恥ずかしさに近いかな(笑)


これわかる(〃ω〃)
水着じゃなくても、小さめコンプレッションシャツとTシャツで走って帰ってきて、鏡を見たら、「えっ!くっきりじゃん!これで外走ってたのかΣ(゚Д゚)」みたいな…。
しかしパッドなしって。
トライアスロンてやっぱりハードル高すぎるわ。
そりゃあ女性としては気になるでしょう?
ただ、僕は正直ジムで女性の胸をあんまり見たことないな。皆パッドしてると思ってたからなー。
逆に今度はマジマジ見てしまいそう(笑)。気をつけようっと。
初コメです。
いつも、楽しく、こっそり読ませていただいております北海道釧路のよしおと申します。確かに女性ではこういう問題ありますね。私もトライアスロン目指してますがSWIMが下手くそで、なかなか上達しません。25mクロールで泳ぐのがやっとで3ヶ月過ぎましたが、なんかディアスロンでもいいかという心境になっています。
こんにちは。初コメです。

女性ですが、同性の胸のポッチ、気になります。
正直、恥ずかしくないのかな?って思っちゃいます。

私は差し込み式のパット使ってます。
装着も楽ですよ。

レースはバンソコウみたいなのを(水着売り場に売ってます)着けます。
これはコメントしないわけにはいきません。
まず、着用後の画像がない、これはマイナスポイントですw

えっと、ちゃんとコメントすると、
遊びのプールだったら、えっ!ってチラチラ見てしまうかもしれんけど、
ジムのプールにトレーニングしに行ってるときは、
他人の姿は特に気にならんかなぁ。
逆に、ブーメランパンツの股間気にします?

ちなみに、ポチは今日も連打しておきましたw
ここはあれだ・・・。秘密コメではなくて堂々と・・・。
大学の時、騙されて?(笑)水泳してました。

練習中なんて、あっ、膨らんでるぐらいでそれどころじゃなかったです。水泳部ってそんなもんでした。練習しているプールの中ではあまり何も思わないですね。

普通に海などで透けてなくてもビキニなど着ている女性の方が惹かれます。競技している人達の中なら気にしないんじゃないですかね。

ただRUMIOKANさんおっしゃるように、世間一般の人からって考えると恥ずかしいような気がします。
はじめまして(^ー^)ノ 同じ関西圏からの大阪は弁天町出身で、ただいま京都に住んでます、子供は上から19,16,15のシングルマザー歴10年のピチピチの女子でございます(o^^o)
今年、珠洲の長い方に出場予定しております。。。自己紹介は終了♡
私はスイムはパット離せません派!
(笑) 男の人と話す機会が結構あるので。バイクはノーパンにレーパンのみでコンビニでも平気派(笑)
私の得意な順はスイム、バイク、ランです(^-^) 人それぞれ気にする所が違うくてコメしました♪♪♪ 3種目もあったら楽しいね(^ー^)ノ♡ お互い自分なりに、もがきながら、答えだして成長して、自信まんまん⁇で生きて行こう☆
私も自分大好き\(//∇//)\
これね~、やっぱ同じ女性から見るとちょっと恥ずかしいですわ~。 モロの人もいますしね・・・。
なので私は競泳水着に別売りパット、フックなし物は縫いつけタイプを使用しています。 しかし非常にめんどいんですよ~。 で・で・私、この間、シリコンパットなるものを見つけました!! 水着版ヌーブラのようです。 ポチるか迷っていた所この話題(笑) タイムリーで思わずコメントいたしました。 ポチってみますっ!! 
目指せ、壇蜜!
えーと、どうしようかな。
既に入っている比較的まともな皆様のコメントの流れを考えると不適切かもしれませんが・・・

RUMIさんすげええええぇぇぇぇwww
マジでネタにして、しかもパットなしで泳いでるしwww

連打でポチしました!!!
すると、わぉ!!! PCのウィンドウ数がハンパないことに!!!
少なくとも何十回か、Inポイント以上にクリックされたことだけは間違いないですよ(゚∀゚)


・・・真面目に答えると、ナンパ目的で出かけた懐かしき九十九里浜と違って、最近僕が泳ぐときは区民プールですしトレーニング目的で行ってますから正直女性の胸やらお尻やらはまじまじと見られないです。僕が年老いたとか枯れたとかではありません。トレーニング目的だからです(`・ω・´)キリッ

ジムやらレースやらでパットなしってのは全然OKなんじゃないですかね~、大概の男は自分の事で必死ですからw


最後に。

ありがとうございました(笑)
はじめまして。いつもこっそり読ませて(見させて?)頂いてますが、せっかくなのでコメントさせて頂きますね。

透けの件ですが、普段着で透けていたら「あっ」と嫌らしい目で見てしまいますが、スポーツしている人に対してはスルーしてますね。
僕が思うには、スポーツと認識して見ている男性は気にしてないのでは?

ちなみに、男性は胸を見てない可能性もありますよ〜。僕の場合は、胸よりもお尻や太もものラインの方が気になりますから。(笑)
せっかく呼ばれても恥ずかしくないHNなのに
最近は大きな声でテツチクビさんと呼ばれるようになった
井出です。勘弁してください。


真面目に書くとシチュエーション次第でしょうね。
トレーニングされている方を
変な視線でみることはないです。


・・・でもネットとかみてると、
そういう視線で見てる人もいっぱいいるしなんとも・・・

わーお!
す、すごい数のコメントが(笑)
みなさんありがとうございますー!!
ゆっくりお返事させて頂きますね(^^)
早速、「トライアスロン ○○」
で画像ググッてきましたww

明らかなシチュエーションものは別として アスリートのそれは、イヤらしさは
感じられませんでした。
当事者(着る方)としては、、、
サポーター履かずにブーメランパンツ
で大会出ることを想像すると、ちょっと
抵抗あるかも(恥)

…ちょっと画像ググッてきます。
「透けレーパン」で
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
特に
特に他意はございませんが
出来ましたら近々に行われるトライアスロン大会でかつ大阪から観戦に行くことができるような大会を教えて頂けませんでしょうか。

ええ、特に他意はございません。
>あゆさん
分かっていただける~?(^-^;
下着のラインくっきりとか、バストトップだけ汗染みとか
そういうたぐいの恥ずかしさよね~。

あ、いや、誤解しないでね!着るものなんてなんでもいいのよ!
パッド付き水着も、レーパンの上のスカートも、
トライアスロンのレースで禁止されてるわけじゃないから!
ただ、マラソンみたいに「音楽聴きながら」とか「仮装して出場」とかはあかんね~。
>マユゲマンさん
スポーツジムならまずパッドが入った2重構造の水着じゃないですかね?
うちのジムでは、パッドなしの女性は1人しか見たことないです。

アスリート系の人はいいんですけど、
まともに泳がずレーンの端でずっと止まってるようなおじいちゃんいるでしょ?
ああいう人が見てます、胸もお尻も。
おじいちゃん何しに来とんねん(笑)
>よしおさん
こんにちはーはじめまして!

大人になってからのスイムは結構苦労されてる方多いですね。
私もクロールだと50mがやっとだったんですけど、
頑張らないで泳ぐようにしたら3キロでも4キロでもいけるようになりました。
北海道だと練習が大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう(^^)
>ちえこさん
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)

き、気になりますよねぇ・・・。
ありがとうございます。こんなの気になる方があかんのかと思ってました。

エリートクラスの方のように水着でトライアスロンのレースに出ることは一生ないでしょうし、今のところスイムだけでレースに出る気はないのですが、
いつかそんな日が来たら私もそういうものを使ってみますね!
情報ありがとうございました!
>あやたパパ
するかっw<うp

ブーメランパンツ、気にならないね~。
実際隣のコースで子供教えてるコーチの水着はめちゃくちゃ面積小さいわw

でも、その水着越しに凹凸がはっきりわかると、さすがに気になるわ・・・。
まあそんな人みたことないけどもw

やっぱりね、気になるのは、一般の人の目だね。
そういう意味ではプールではまあ閉鎖環境で大丈夫なんで水着は大丈夫か!
よし、これからもパッドなしで着る(^^)

ランパン生足、ってのも恥ずかしいんだけど、
それは見た目じゃなくてそんな格好で走るほど速くないからやわw
>えーかわさん
おお、水泳してたんですね!
トライアスロンの2大壁は「泳げない」「バイクが高い」ですから
泳げないはクリアですね!
お待ちしております!!(笑)

そうですよね、同じ競技者なら全く気にならないと思うんです。
その家族とかも。

問題は、悪意なく撮られたレース写真が悪意なくUPされて、
「レーパン 女子ローディ」とか
「水着 ちく〇(跳ねられましたw)」とかで検索されて画像表示されてしまうことが嫌なのです。。。
>恵美さん
はじめましてー!コメントありがとうございます!

あ~やっぱり女性の皆さんの意見は「気になる」なのですね。
そうですよね、さすがにトレーニング友達と一緒に練習する時とかはパッドなし無理だわ!(笑)
そんな目で見てないと分かってても、無理(笑)

レーパンでコンビニはあたしも慣れてきました(^^)b

ほんと!3種目もあったら、どれか調子悪くてもどれか調子よくて気持ちが戻ったりするし
その逆もあるし、ほんとに奥の深いスポーツですよね!
これからも長く長く楽しんでいけたらいいと思ってます。
元気の出るコメントありがとうございました!
>ワンコさん
女性のコメント全員「気になる」です(笑)
面白いほど男性陣と分かれてて、笑ってしまいました(笑)

縫いつけ!そりゃめんどくさい・・・。

水着用のシリコンパッド、非常に気になりますが、
ずれないもんでしょうか・・・(^-^;
まあ水着があれだけしっかり圧迫してたらずれませんかね~?

もしよろしければレビューを!レビューをお願い致しますm(_ _)m
>ヤッジーさん
壇蜜さんって人を名前しか知らなかったのでググってみました(笑)

残念ながら私の目指すところとはだいぶ違うようでした(笑)
>ちゃららさん
いやーすいません、ひっぱった割りに真面目なネタで(笑)
いやまあ私基本真面目なんですよ(笑)

で、連打はもういいですからっwww

そーですよね、トレーニングしに行ってるんですから、そんな目では見ない。
それも分かってるんですよ~。
どう説明したらいいのだろう、この女心を(笑)

本当に誰の何の目も気にならなくなるのは、
水の抵抗>>恥ずかしさ、と思えた本物のアスリートになった時か、
何も気にならなくなった本物のオバハンになった時かと思いますwww
後者の方が確率は高いwwwww
>みーさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^

白レーパンの透けについては、ローディさんより、公道走ってる車に乗ってる人が気になります(笑)
山や練習場所に行ってしまえばスカートはむしろ邪魔なので脱ぐこともありますよ!

透けていなくてもレーパン姿を近所の人に見られて
「えらいぴっちぴちのかっこしてんなあ・・・」って
しみじみ言われた時は恥ずかしくて死にそうでした(笑)
それ以来、スカート履いちゃいますね(^-^;;
>井出さん
わははははははは(笑)<テツチクビさん

そうなんですよね。
私のブログを読んで下さってる方は、ほとんどが同じ競技者なわけで、
「そんなの気にならないよ」っておっしゃる方ばかりだと思います。

でも、以前も井出さんとこでコメントさせて頂いたように、
「透け レーパン」で検索してたどりつかれる方もそれなりにいらっしゃるわけで、
画像と個人情報には気をつけないといかんなあと思います。

といいつつ子供の顔出しまくってますけどw
だって可愛いから見て欲し(略
>ガブさん
検索すなっww

!!!
ブーメランパンツの下にはサポーターというかインナーを履いてるんですね?
それにも驚きですw
そうか、男性水着にもインナーがあるのかそうか。

レーパン画像はいっぱい出てきますよ~。
透けてるのはさすがに男性の画像ばっかりだと思いますけどw
>秘密コメさま
情報ありがとうございます!

シリコンパッド、別の方もコメントくださってますし、
私もちょっと検討してみようと思います。

ぶらさがっているより脱着も楽そうですね!
ありがとうございました^^
>ロスぴょん
てめぇww

まあ君のキャラは分かってるし会った事あるからええけども、
実は損してるかもしれんで?

というのも、以前君らがTwitterで女子ローディのレーパン画像のやり取りしてるような時、やっぱりあたし引いてたしな~。
「あ、そういう目で見る人達と走るのは嫌やな」って思ったもん。

だから、ほんまに女子ローディと走りたいと思ったら、
ウハウハするアカウントと、女子ローディをフォローするアカウントは分けた方がええと思うわ。

大事なこと言うたで?(笑)
乗り遅れた…
トライアスロンの2大壁のひとつ「泳げない」に対して、前向きに検討してみる余地が大いにありそうですね(゚∀゚)!!

まぁ、実際ジムのプールにそんな女性がいたとしても、「おーっ」ってくらいで、それ以上とくに見たいとも思わない気がするけど…

悟りを開いたおじいちゃんや、画像を楽しむ人達には要注意ですね(゚∀゚)!

>たーはるパパさん
いやほんと、おーってくらいよ?(笑)
今日もパッドなしで泳いできたし、パッドなしで泳いでるオバサマいたけどさ、
よーーーく見たら分かるって程度だから、
結構凝視しないと分かんないよ?
水着の女性の胸、凝視する勇気あるぅ~~?(笑)
sato*です。こんちわ!

ワタシの場合は、うーん。気にした事ないなァ。
ワタシの周りの女の子はみんな普通にぽち。だよ~笑

パッド付いてるとその分胸が大きくなるから抵抗になるし
ターンした時とかパッドが動いちゃったりで何しろめんどい。

周りの男性もタブン見てないだろうし、
見ていたとしても全然気にしないな~


しかし、おもしろい記事!!いいなー私も書こうかな~笑

>satoさん
あらいらっしゃいませ(^^)

おおお、初めて女子で気にしないという意見が!!
水泳出身だとずっとそうだからかな?
かっこいいね~。

ここ3回くらいパッドなしで泳いでるんだけど、
若干違いを感じるようになってきた!
あ、そういえばターンした時動いてたわ!
もう着けない気がする(笑)

お、書いて書いて~^^
スイム出身だとどういう視点になるのか知りたい!!

管理者のみに表示

トラックバック