ローラーでも給水練習始めました

朝のローラーデス。
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実施内容;バイク)ローラー 45分 23km Av.30.5km/h
8分ー5分インターバル 3セット
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汗だくなんですけど・・・・(^◇^;)
DHバーにタオルを置いて額から落ちる汗を受け止めているんですが、
終わる頃にはぐっしょりでした。

今まで家でローラーの時は水分を摂らないことが多かった(単にめんどくさかった)んですが、
ちゃんと給水も意識して練習しようと、ボトルに入れて飲むようにしました。

酸っぱい系が元気るような気がして好きなので、
クエン酸の粉末を買ってきて、水に溶かして砂糖加えて自作。
ここにアミノ酸も加えたいところだけど、美味しくなくなりそう・・・。
アミノ酸はトランジッションで摂取するだけでいいかなぁ~。


給水はあんまり得意じゃなくて、ボトルに手を伸ばすのが億劫に感じます。
少しでも「飲むのしんどいな」と思わないでいいように、
やっぱりこれ買おうかな。
012002000003.jpg

あんまり大きいとハンドル取られて不安定らしいので、
一番小さいの(620ml)にしようと思います。

1月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:7.9km/3h00m/5回
バイク:316km/11h37m/8回
ラ ン:117.2km/12h12m/11回


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アップの間に今月のファンライドを読んでたんですが、

DSC_3875.jpg
きりちゃんの女子目線のコーナー、いつもめっちゃ参考にしてる(*^_^*)

レース中の工具をどうしようかと調べてるところだったのでナイス特集!

いつもはツール缶にチューブとレバーとミニポンプとCO2ボンベとアーレンキー入れて
ボトルゲージに挿してあるんですが、

できたらボトルを3つにして1つ身体にかける用の水にしたい。
となると、工具はサドルバッグかなぁ・・・?

サドル後ろにボトルゲージマウント付けてもいいけど、
若干お尻に当たるんですよ~。
でかいギャップ越えた衝撃でボトル落ちたこともあったし。

なので、ツール類をサドル後ろにしよっかな、と。

軽量フロアポンプも欲しいし、今週末くらいまたウエパ行きますかね~。
んんんん、お金がかかりますなぁ~(笑)


そうそう、ファンライドさん、、、

DSC_3876.jpg

こんな記事載せないでよー(笑)
欲しい!はっきり言って欲しい!!!!(笑)
だけど、今15万や20万使うHesokuriはないわ~・・・。


宝くじ当たらないかしら・・・・・


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コメント

お金があれば何でも買える!
Profile DesignのAqualite使ってますよ。
ボクの場合肩幅がでかいのでAerodrink Bracket Parts kit(別売り)を使ってエアロバーの間にぶら下げております。
容量22oz.なので通常のボトル一本分。
ボトルをゲージから取らなくて良いので楽チン。

サドル後ろに付けると坂道でダンシングしたときに重さでブレます。
慣れもあるのでしょうが、ボクは嫌いなのでフレームにボトルゲージ2個つけています。

ボクもカーボンホイールは宝くじが当たるか、離婚してからですかねぇ。
>Akiraさん
あ、やっぱり定番っぽいですねー!
よし、それにしよっと(^^)
ありがとうございまーす!

お~~~、ダンシングでぶれるんですね。
それは気付かなかったな。
山行った時もタプタプには積んでなかったんで。
後ろに2本付いてる写真もよく見るし、どうしようか迷ってるとこです。
走りながら後ろにボトル戻すの下手だしなあ~(笑)

離婚してから(笑)
私の場合は離婚しちゃうと何も買えなくなりそうですわ^^;
旦那様の有責なら別ですけどw
カーボンディープ
あこがれですよねー、カーボンディープ、、

あっしは勢いで買いましたぁ~
fastforwardのF6、やっぱりいいですよー、コスパもいいと思います。

ええ、もちろん離婚しましたとも!(笑)

お時間あるようでしたらぜひとも我らがショップまで一度お越しくださいませ~。

ドンキホーテみたいな店ですが~(笑)
先週、これならひざの負担ましかな~と
ジムでエアロバイクこいでたんですが、
確かに汗だくに。
寒い外をゆったり走るより、
冬は室内で自転車のほうがやせるかも・・・。
>たかしさん
ちょ、なんすかそのカミングアウトwwwwwwww
こええ、こええよカーボンディープwwwwwwww

買いません!!!!家庭の平和のために、買いません!!!www

お、行きます行きます!
秘密コメントでもメッセでもいいんで、お店の名前教えて下さいませ~(^^)

ま、全てのスポーツ自転車屋がドンキホーテ状態ですから、ええww
>井出さん
自転車は重くして漕ぐとラン以上に膝に負担あるらしいので
あんまり負荷上げずに速く漕ぐ(80~90回転)ようにして下さいねん。

ジムの温度、上げすぎなんですよねぇ。
あくまでも健康のためのオジサマオバサマ向けなので、
Tシャツでウォーキングにするのに適した温度に設定してるから
ランニングや本気のエアロバイクはめちゃくちゃ汗かきます。

汗かくだけじゃ痩せないですけど、
この寒い中ゆっくり走るのは拷問ですから、故障中はジムの方がいいかもしれないですね。

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