FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

審判員講習受けるよ~!皆さん一緒にいかが?

大阪府トライアスロン協会から、第3種審判員講習会実施の告知がありました♪

JTU第3種公認審判員講習会及び認定試験

やったー!受ける受ける!!
これで審判業務ができるよ!
(3種は講習受講と受講後の確認テストで認定されます。)


でね、これ「審判員講習会」という名前ではあるんですが、
講習内容は「トライアスロン全般、競技・運営規則」なんですよ。
なので、受講するのは何も審判業務やろうって人だけじゃなくていいと思うの。

トライアスロン始めたばっかりの人とか、
長くやってても実はちゃんと競技規則理解してないとか、
そういう選手がしっかりと競技規則を学ぶ絶好の機会だと思うのね。

3時間でしっかり説明受けて、トライアスロンについて理解を深めませんか?(^^)
審判員認定不要で受講だけなら1000円のようです。


※10/13追記※(大阪トライアスロン協会の方よりご連絡頂きました)
2017年度JTU登録をされていない方でも受講は可能です。
ただ資格発行にはJTU番号が必要なので資格を即時発行する事はできません。
来年度(2018年度)登録をお考えの方は、登録後(JTU番号の)連絡を戴ければ、
受講日から4年間期限の資格を発行可能です。
とのことです!




第3種審判員講習会は、11月5日の9時~12時、住之江公園で(^^)


もちろん他府県でもやってます!
各都道府県のトライアスロン協会のホームページを見て、開催してないかチェックしてみてください。
(JTU会員登録のところから「Web」アイコンで跳べます)
滋賀でも11月に開催あるようです。

ざっと見た限り、2月~4月に開催してる団体が多いっぽい。
情報を見つけられない県も多数だったので、開催のない県もあるのかな。

なので、ご都合よければこの日に大阪まで受けに来て下さいませ(^^)


終わってからオカンと公園で弁当食うってオプション付き\(^o^)/(いらんかwww



とまあ、冗談はさておきw

私もほんとちゃんと理解してないルールたくさんあるんで、
この機会にしっかり勉強しておこうと思います。

さあ、100ページのルールブックを印刷することから始めようかww


来年はこれ(パンダ服って呼ばれてるんだってー)、着たいな(^^)

OFFICIAL.jpg



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます!

トライアスロン8年もやってるのに、今更ですいません(^^;;;;;
正直今まで、選手の自分には関係ないのだろうと思ってました。
今年大阪城トライアスロンでボランティアやって、
知ってる選手がいーーーっぱい審判で参加しているのを知りました。
「あっち側」「こっち側」ではないということを知りました。

トライアスリートは全員第3種審判講習を受けてもいいのではないでしょうか。

是非、ご検討下さい(^^)

ご賛同と行動、宜しくお願いします!
ついでにポチッと!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 大会・イベント

* Comment : (2)

私も受けます! * by カンパチ
 オカンさん、こんにちは。
 かなり先ですが、三重国体めざして
審判員資格挑戦します。

Re: 私も受けます! * by RUMIOKAN
◆カンパチさん
第3種はほんと講習会受けるだけみたいです。
内容を正しく理解したかの認定テストが最後にあって、
よっぽどおかしな回答しなければ大丈夫って言われました。

第2種からは実務経験もいるし論文提出もあるのでハードル高そうですね。
そこ目指してがんばろ(^^)

コメント









管理者にだけ表示を許可する

私も受けます!
 オカンさん、こんにちは。
 かなり先ですが、三重国体めざして
審判員資格挑戦します。
2017-10-10 * カンパチ [ 編集 ]

Re: 私も受けます!
◆カンパチさん
第3種はほんと講習会受けるだけみたいです。
内容を正しく理解したかの認定テストが最後にあって、
よっぽどおかしな回答しなければ大丈夫って言われました。

第2種からは実務経験もいるし論文提出もあるのでハードル高そうですね。
そこ目指してがんばろ(^^)
2017-10-11 * RUMIOKAN [ 編集 ]