補給食研究・練習(4)〜禁断の行為を楽しんでみた〜

週末のロング練習(バイク+ラン)です。


朝めっちゃくちゃ寒くてなかなか身体が動かなかったです。
手も足も感覚がなく、シフトもブレーキもぎこちない感じ。

風はソコソコ。3m/sくらい?
堺浜にしては弱いくらいなんでしょうけど、
今日はしんどかったぁ~~~!!!

先週は人が多くて気持ちが引っ張られる感じがあったんですが
今日はほぼ貸し切り状態。
そりゃまあ、この寒さでは朝イチから出てくる気にはならんわなあ(笑)

結局向かい風で気持ちが切れて、たった6周でギブ。
行き帰り入れても42キロしか乗ってない。
ロングとは言えないですね(-_-;)

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帰ってラン。

バイク置いて、上下1枚ずつ脱いで、給水もして、補給に羊羹食べて。
トイレ行って、ランシューに履き替えて。

トランジットタイム、7分くらい。

ちょっと移動もあるだろうし、やっぱり10分はかかるかなあ。
あ、日焼け止めも塗り直すよね!15分くらいかかるかも(^-^;



ラン、やっぱり呼吸が浅くてしんどいんだけど、
今日はちゃんと10km走れた!

心拍計付けっぱなしだったんで帰って見たら、
12月半ばと比べて+15なのね(笑)
不調は続いておりまする。
キロ6'30がやっと、ですが、走り続けられるようになっただけ前進!

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実施内容:バイク100分 ラン64分
 バイク)42km メイン29km 65分 (Av.26.7km/h)
 ラン)10km (Av.6'27/km)
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1月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:7.9km/3h00m/5回
バイク:358km/13h17m/9回
ラ ン:127.2km/13h16m/12回


ダメダメ練習でも何かしら実りがないと、と
補給の試食だけはしっかりしておきましたwww

◆ドリンク
CCDドリンクにクエン酸を混ぜてみましたが、
ちょっと濃いなぁ〜(>_<)

500mlに一袋はちょっとしんどそうです。
次は3分の2くらいに減らしてみます。

1袋100円くらいなんで、
水代入れても自販機でアクエリ買うのと変わらないのが嬉しいです(^^)


◆補給食
今日は、禁断の行為をやってみました。

練乳ちゅーちゅー吸いです!!o(≧▽≦)o

DSC_3877.jpg

そう、それは子供の憧れwwwww
あなたもこっそりやったこそありますよね!!!!???

・・・

・・・

ない?(^_^;)


あたし子供の頃たまにやってたなあ。
イチゴにも練乳大量にかけて、イチゴ食べずに練乳だけ舐めたりw

お行儀が悪く、身体にも悪そう。見つかったらきっと怒られる。
そんな禁断の行為、練乳チュッチュ。


むふふふふふふふふふふ、


堂々と一本吸い切ったったわwwwwww

しかも屋外でwwwwww

なんと異常なスポーツなのだトライアスロン!(誤解です)



えーっと、美味しいですよ、美味しいですけど、

喉ごし最悪wwww

そして胃や食道をやられてる人間には、多分だめですw
飲んだ後すぐ胸焼けしましたorz

ま、ジェルや羊羹と違ってかなり脂質も多いしなぁ~。


【補給食:練乳チューブ】
剥きやすさ:A(フタは走りながら開けるのはだいぶしんどい。開けっぱなし。)
持ちやすさ:A(持ちやすい。手も汚れない。)
食べやすさ:C(半分以下になると強く吸わないと出ない!)
内臓ダメージ:B(脂多いから?ちょっと胸焼けあり。)
味や飽き等:B(甘すぎるww)
コスト  :A(428kcalで150円くらい。糖質72gでジェルの2倍強摂れる。)

総合評価:B

ん~~~でも、ない、ないわ。残念。
歯にも胃にも悪そうやわ(笑)

でも名古屋人の食卓のお供「つけてみそかけてみそ」を
補給食としてチューチュー吸う人もいるっておwwwwwスゲエwww


なお、はちみつチューチューはやる前から無理と判断し断念しました(-_-;
素直にジェルと羊羹で決まりですかねw


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コメント

ちゅーちゅーある!(笑)
あれは、カロリーが禁断なのでしょうか、それとも吸ってる姿が禁断なのでしょうか...。

でも、思ってたほどのカロリーではないですね。その倍くらいのカロリーがあるイメージでした。やってみようかな...。
私も補給練習!
オカンさんの記事見て、30k走に挑戦しつつ補給の練習してきました。…結果、あんパン、カステラ、飴ちゃん、と私の場合なんでも受け入れOKでした(走りながらあんパンw)。参考になれば…あんパンの場合、よく噛んだほうが胃にやさしいかんじです(なにせ粒あんですし)。…て、何の参考にもならずスミマセン。
補給食はバイクに乗りながらの練習をお勧めします。
ロングではバイク後半からは、自分はいつも水分と塩分とジェルのみですね。
ランの最中のジェルも甘いのが厳しくて、ボトルにスポドリで薄めて補給してました。あとは氷とフルーツ食べまくりかな(笑)
ハンパねぇwww
一本まるまるてwww

その異常さがトライアスロンなんですね~(←誤解)
>Crispさん
あ、よかった、いた(笑)

かけるものをそのまま吸うという行為は基本禁断かなーとw
一時期おっはーで流行ったマヨネーズちゅっちゅとかも。

飲む、は無理ですね。舐める、が最高www
どんな楽しい補給ライドになるかと楽しみにしてたんですが、
実際は喉を通らず苦しいだけでしたw

ローラーならまだいけるかも。
ジムのエアロバイクでは止めてくださいねw
>まちゃさん
あらーうらやましい!!
あんパン大好き!いつもレース朝はあんパンです。
よく噛む、が走りながらできるってのがすごい(笑)
コツを教えてもらえませんか?
小さくちぎって口の中?
噛んでる間の呼吸は鼻で?
>いわっさんさん
あ、もちろんバイク乗ったまま吸ってますよ!(笑)
バイクジャージのポケットに入れて、
追い風の楽な区間狙ってちゅーーー、ですw

ふむふむ、バイク後半から固形物しんどくなりそうですし
いろんな味のジェル用意して気分転換を図ります。

フルーツ美味しそう~!
エイドにあったら手がでちゃいそうです。
氷も私だめなんです(ToT)
ロングライドの途中で冷たい物食べると胃痛が(T^T)
でも食べちゃうだろうなあ。。。
>ちゃららさん
物凄く異常な行為ですよねーw

出る前に練乳持ってるのを旦那に見つかって
走りながら吸うねんって説明したら絶句してました。
糖尿なるんちゃうかってビビりますけど
実際はでかい羊羮一個の方がカロリーありますねー。

トライアスロンロングは、
やろうとしている私からもまだまだ異常な物だと思いますwwww
練乳ステキ〜〜憧れってか指にだしてちゅっちゅは子供の頃やってましたσ(^_^;)でも一本食いするとそーなるんですね〜
つけてみそかけてみそちゅっちゅは…ツワモノだw確かにあれ色々常識とか考えなければ塩分と糖分を同時摂取できますけど(^。^)自分はトライアスロンやってないのでおとなしく大根にかけときますw
アテにならない参考情報ですみません。
>小さくちぎって口の中? ではなく、できるだけおおぐち開いてがっつりかぶりつき、あとは歯におまかせ!です。
>噛んでる間の呼吸は鼻で? もぐもぐしている間、全身が食べるのに夢中!になって呼吸がおろそかに…。その間、無酸素状態ですこし苦しいですが、いったん入った食べ物は逃さない、という構造なのか、すぐ胃に収まりました。
練乳は僕も友達ですが、さすがに補給食には。。。喉越しもかなり(笑)。
まあいろいろ人体実験は楽しいもんね。
宮古島ではランはフラスク1個持ってけば、あとはエイドで食えば持つと思うよ。
個人的な感覚だけど。
バイクでしっかり食っておく事がポイントだろうね。
>みぅさん
指に出してちゅっちゅ、やってたよねーーー!
ふう、よかった(笑)

そうそうそう、「常識とか考えなければ」ね!(笑)
いいねー、みぅさん分かってくれるね~(笑)
塩分・糖分・たんぱく質、全部取れるよ、あれ。
でもそれは常軌を逸した行為だわなwwww

大根たべたーーーーい!
あとナス田楽!豆腐にも最高!こんにゃくも!ささみも!!
ああ、あらゆるものにかけて食べたいですwwwwww
>まちゃさん
解説ありがとうございます(^^)

なぬー!!!大口がぶりですとーー(笑)
そ、その方法だと私は間違いなく大きな固形の状態でごっくんしてしまうと思います(笑)
呼吸が苦しい状態が何より嫌いだからですw
そうかあ、いろんなやり方があるなあw

走りながらおにぎり食べられる人もいるし、
内臓が強いってのはほんと強みよね!
>マユゲマンさん
喉通りませんわ~ww
ペロって舐めるくらいが最も幸せだということが分かりましたww

ランではネイサンのフラスクベルトで走ろうかなーと思ってるので
そこにパワーバー2つと水入れておくことにします(^^)
ランの給水くらいはエイドを使って、地元の方と交流したいですし♪

バイクで食べる練習、毎週末やってるんですが、
どうもバイクそのものより食べることに意識が行ってしまっているので
あかんな~と思います。
せっかく寒い中頑張って実走してるのに、実にならない(-_-;

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