FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

雨なのでトレッドミルで25km(^_^;)

タイトルの通りです(笑)



なんぼほど降るんですか、、、

しかも明日明後日は家から出られないレベルの暴風雨予報。
月曜は警報かな~(^_^;)
仕事たまってるから休みたくない(>_<)



とりあえず待ってたって止まないので、
ジムに走りに行きました。

トレッドミルで25km。




トレッドミル上では27kmは走ってるかな?

最初2kmを時速10km、
その後はずっと時速11.3km(約5:20/km)
だったんですが、ガーミンはそんなペースには拾ってくれませんでした(^_^;)


前半は5分50、後半は5分35くらいでは取ってくれたかな?




トレッドミル(ラン屋内モード)では、ガーミン本体の加速度センサーとやらでペースを判定するそうで、
つまりは腕振りによってペースが変わっちゃう。


強く大きく振ればはやくでるのかなー?と思いましたが、

なんのこたーない、ピッチが早くなれば速く判定されました。




後半フッと身体が軽くなってジョギング状態に入ったんですが、
ピッチが早くなったからだったのか。
トレッドミルモードではピッチ音鳴らしてないから気づかなかった。


思ったのは、やっぱりピッチ185くらいのストライド広い走りは筋力使うなぁってこと。
うまく走れれば使わず走れるんだろうけど、
なっかなかその境地にはたどり着けない。

心拍との兼ね合いもあるけど、もう少し速くてもいいかな。
192で0.98くらい?でなんぼや?

5分19秒ペース!うん、ぴったり。

んじゃ、その辺を目安にしてみます~。




うむ、気持ちよく走れたぞ(*^^*)
たまにはトレッドミルもいいね!

そうそう、景色の変わらないトレミランのお供はONE OK ROCKのライブ音源だったんですが、
それはこちらのトライアスロンブログで拝見して始めたんですよ~。

「DEER N' HORSE」
ランニングBGMはライブ動画の音源がこっそりオススメです。最近はMetallicaの動画がよいですよ。

メタリカの古いライブ音源などを落としてランのお供に使っております(^^)
りょうすけさん、ナイス情報ありがとう\(^o^)/



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

とんでもない汗を周囲に飛び散らかし、
雨の中走ったに相応する全身濡れ具合になって
終了しました(笑)
隣で歩いてたじいちゃん、すまん(笑)

よく飽きずに走りました~ってポチっと宜しくお願いします(^-^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : ラン

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する