FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

気温5-10℃の朝ランにモンベルジオライン最適\(^o^)/

朝ラーン。

気持ちいい天気ー!!!

けど、ちょっと肌寒い。
気温を見たら8度!いつのまにか10℃切ってるやん。
これぐらいの気温が一番走りやすいですね~(*^^*)

まだ半袖でもいいんだけど、肌が露出しているとこが乾燥してしまう
今日は下にモンベルジオラインを着ていきました。


今日も昨日と同じく 大きなフォームを意識して
マラソン強度で楽と思える心拍(私の場合158前後)を維持して10キロ。
気持ちよくペースが上がり、ちょっと狙いの心拍よりは高くなりましたが
すっげー気持ちよかったです(^-^)

20171101073603975.jpg

20171101074158700.jpg


うん、昨日のスイムの短い心肺強化練が効いた感じがしましたよ!
とにかく呼吸が楽で、心拍上がっても息が上がる感じが全然なかったです。

25キロぐらいまではこれでいける自信があるけど、
30キロ超えて絶対に落ちる自信もある!!(笑)ので、
やっぱり5分15から20ぐらいが最適と思われるw


ピッチが上がっちゃうんだよなぁ(--; ストライドはずっと一定なんだけど。。。

20171101074808923.jpg
20171101075137743.jpg


たぶん、滞空時間が長いのがどんどん耐えられなくなってくるんですよね。
長い方が確実に心肺は楽なんだけど、
姿勢維持がしんどいのかな?結局体幹なのかな・・・。

20171101074236193.jpg

体幹強化がんばろ~。
オーバーヘッドバックランジ!出勤前にやる~。



さてさて、下に着て行ったモンベルジオラインがすっげーよかったので報告!

5℃くらいの時っていつも迷いながらアンダーアーマーのコールドギア着てたんだけど
いつもちょっと暑いんだよね(笑)
汗びしょになって帰ってきて、急激に体温奪われる感じがあったのです。
バイクなら最適なんだけどなぁ。

で、今日のモンベルジオライン、めっちゃよかったです。
汗はそれなりにかいてたと思うんだけど、吸って重くならないの。
吸う、即乾く、みたいなw

これはいい。
この時期のランに最適だわ~~!\(^o^)/

あくまでもインナーなのでこれだけじゃちょっと恥ずかしいのでTシャツ重ねるとちょうどいい。
長袖Tシャツ1枚より、モンベルジオライン長袖+半袖T、かな。
5℃以下になったら、モンベルジオライン長袖+長袖、にしようかな。

自転車乗りさんには当たり前?かもしれないけど
ランにちょっと衝撃的によかったので紹介しました~。





今日着てたのはこれ。ライトウエイト。



ジオライン素材でいろいろあるんだね~。
モンベル ジオラインで検索

ウエストウォーマー(いわゆる腹巻)が気になる・・・。ほしいww
とりあえずUネックとタイツを一枚づつ買い足しました(^w^)


お試し下され(^m^)



ブログランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。

これくらいの時期が一番走りやすいけど、
油断してると肘カッサカサになるんでwww
長袖で冷たい風から守りましょう♪

気持ちいい朝ランでよかったね~~ってポチっていってくださいな(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : グッズ・ギア

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する