バレンタインの予行練習w

数日前に、

「今年のバレンタインはウィザード(今の仮面ライダー)のチョコ作るね~」って言ったら

それから毎日「いつ作るん?」「今日作る?」「見せて?」の応酬なので

根負けしてチョコ作りの練習会をやりました(笑)


今日はミルク、ホワイト、抹茶、苺の4色のチョコレートで。
チョコペン使ったらもっといろんな色がありますね(^^)


書きたい物の上にクッキングペーパーをおいて、
1色ずつ書いて行きます。
DSC_3891.jpg
冬なら暖房切ってれば室温で十分固まりますが、
夏なら1色ずつ冷蔵庫にいれないといけないのでめんどくさいですw

息子の大好きな仮面ライダーウィザード!
DSC_3890.jpg
細かい線は爪楊枝で書けばいいんですけど・・・
どうせそこまでの精巧さは全く求められていないので、お箸でテキトーにww

全部塗り終わったらちょっと冷蔵庫で固めて、
クッキングペーパーから外して裏返せば
DSC_3893.jpg

できあがりー!

仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル
仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
仮面ライダーオーズ タトバコンボ

です。
小さいお子さんいない方にはなんのこっちゃですわなw

箸で描いてるから案の定荒いwwww

でも大喜びしてくれましたよん!!(^-^)v
DSC_3895.jpg


チョコペン使うとあんまり美味しくないので、
味も大事ならちゃんと明治とかの美味しいチョコで作った方がいいかな^^;


完全なるオカンネタでした。


あ、ちょっとだけトレーニングもしました(^◇^;

実施内容:バイク35分 ラン39分
 バイク)ローラー 14km (Av.24km/h)
 ラ ン)ジョグ 6km (Av.6'30)

1月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:7.9km/3h00m/5回
バイク:362km/13h52m/10回
ラ ン:133.2km/13h55m/13回


1月のトレーニングは過去最少かもしれん・・・(-_-;
気が向いたらまとめますー!


ブログランキングに参加しております!
応援クリック、くっだっさっいなっ♪(^〇^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

仮面ライダー
へぇ〜、今はそんなライダーなのね。
魔法使いライダー??

やっぱり男の子だねぇ。

ボクの中のライダーは初代から始まってV3で止まってます。ww
もう今は何がなんだかわからん…。
こんにちは!
キャラチョコなんて凄い!
うちは女の子なんで、今年は作るんだって言ってはりきってます。
キッチンが悲惨な事になりそうです。

バレンタインの季節はいつも自分チョコを買ってるんですが、
ダイエット中なので今年はどうしようかと悩み中です〜。
RUMIOKANさんは、チョコ食べますか???
羨ましい!
はじめまして。
お菓子を作られる奥さんって素敵です。
当然ホイールを買われた旦那さんにも差し上げたと思いますが、羨ましいです。
今まで一度も作ってくれた事が無いうちの鬼嫁に、爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです。
爪の垢ください(笑)。
>Akiraさん
そうなんです、魔法使い。
だからもうありえない技オンパレードですよ(笑)
昔みたいにライダーキックだけじゃないです(笑)

最近は、昔の戦隊やライダーの力を借りて戦ったりするんですよ。
なので、番組にも昔のライダーの俳優さんが出てきたり!
子供もお父さんも楽しめる仕様になってますw
お母さんはライダー役の俳優さんがイケメンでもうそれだけで大満足です~~~(笑)
>やまねRFX8さん
いえいえとっても簡単なんですよ(^-^;

チョコ、溶かして固めるだけなんだけど結構デリケートなお菓子ですよね。
焼き菓子とかの方がよっぽど簡単だわw

自分チョコ!いえ、買ってないです~。
旦那がもらってくるチョコを横取りです(^^)b

チョコだーいすきなんですけど、胃に悪い&減量中なので止めてます。
でもたまには食べますけどね^^
>走る仮装格闘家T岡さん
はじめまして~コメントありがとうございます(^^)

お菓子作り、子供ができるまで全然しなかったんですよ~。
作るより買った方が美味しくて安いですし(笑)

でも子供が「作って食べる」行為に興味津々なので
作ってるうちに楽しくなってきました^^
自分好みの味にできるのはメリットでかいです。

旦那さんには子供の残りです(笑)
まあもちろんバレンタイン当日には美味しいチョコを「買う」予定です(笑)
これ、ウチの息子にも作って欲しい!
さすがオカン(笑)
息子ちゃんめちゃめちゃ可愛い(>_<)
コドモの喜ぶ顔はいいですねぇー(*^^*)
ヤッジーさん
超簡単ですよー(^_^)
料理というよりはただのお絵描きなので
お子さんと一緒にやってみてくださいな!
ちゃららさん
でしょでしょうちの子可愛いでしょ!(親バカ)
ほーんと、この顔見るために毎日頑張ってるようなもんですよ(^o^)

管理者のみに表示

トラックバック