FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

水の重みから逃げなければタイムは上がる

昨日の家族でスイム。

息子1000m、私1800m。


アップ 400
ドリル 300
メイン 100*5
イージー 300
ドリル 300

100m5本集中!
レストたっぷりとって毎回集中、2分30秒サークル。

1'25/1'26/1'26/1'25/1'26

よっしゃーっ!!!1'26クリア!!


2分30秒サークルとは言え、今年のピークにやっとでたタイムを上回ったぞ!!
短時間高強度スピード重視練習が効いてる!

6キックだから泳ぎ自体はレースと違うけど、
ピッチはそんなに早くなくてちゃんと腿までかいてる。
じゃないとこのタイムが出ないってことが分かった。
最後まで水が重いまま、水の重みに負けないようにかききることだ。

そしたらこの練習自体が筋トレになって、
より強くかききれるようになってくんだな。



ってことに気づいたのは、
息子と旦那のクロールをチェックしたから。

息子はパワーポイントで水の重みから逃げて手のひらを返してたし、
旦那は軌道が弧を描いてて水を後ろに押せてなかった。
どっちも水が重くないはず。

って指摘したら、その後息子がめちゃくちゃ速くなるwww
子供ってほんとスゲエwww

今までより疲労が溜まりやすいからレストをしっかりとってねと言ったら、
確かに肩パンパンになる!!って言ってた。
言ってすぐできるってほんと子供って凄いよなあ。



うん、スピード重視練習でスイムは成果が上がってると思う。
これで2月くらいまでいこ。



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)

毎回、最後はすっごくハアハアして壁に突っ伏しているので、
心配してプールガードが見に来るくらいです(^_^;)

疲労が溜まりすぎないようちゃんと腕肩背中ケアして頑張ります(O゚皿゚O)
応援してやってください(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



今日のサイバーマンデーチェック( ̄▽ ̄)




これ買いました。33%オフだったかな?
50kgまで計れる吊し計り。バイク重量とかウォーターバッグの重さ図るのに便利やん!!



引き続きチェックします(笑)
夕方スタートの商品でめっちゃ欲しいものあるから
たくさんウォッチリストに入ってる(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : スイム

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する