FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

バイクもスピード(パワー)重視練習を開始

一ヶ月ぶりのランニング翌日のダメージは、
股関節回りに張り(中殿筋、大腿筋膜張筋)、
前脛骨筋に張り、
だけかな。

臀筋にないのはうまく走れてないからか臀筋を使うトレーニングは続けていたからか?
大腿四頭筋はなんともなし。乗り込んではなかったようです。

超音波当てようかと思ったけど、ちょっと時間なし!
夜にします。



スイムがいい調子で成果が上がっているスピード重視練習、
名付けて「八田メソッド」(笑)

詳しくはこちらw
「覚醒せよ、わが身体。」で組み立てるトレーニング計画


CTXCの60分トレーニング動画をネタに
50秒から1分30秒の短かいインターバル20本くらい?
FTP110%の200wはマストとして、できるだけ210w超えるように。


途中の3分のレスト時間に一旦止めて腰伸ばした(^_^;)けど
それ以外は止まらず、パワーもだいたいこぼれずいけました。



後半は毎回心拍170超えててキツかった( ̄▽ ̄;)




真っ赤っかー。
なのはまあ、ベーストレーニングができてないせいだとして




パワーゾーン5以上が15分ってのは今までやったことないかも?



もう一枚上げてもいけるかな?と思ったんで、
次は今回以上になるように挑戦してみます。
前回のポイント練習の自分と戦う、がテーマらしいから(*^^*)



スイムとバイクはこんな感じでポイント練習1ー2回やって、
それ以外はペダリングやフォーミングの練習にしよう。
ランは基本的に全部ジョグ、 可能な限りオフロードを走ります。


楽しくなってきた!



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)

なかなか組み立て方が見えてこなかったんだけど、
これでいいんだなと思えてきました。
八田メソッド、どうなるか楽しみです(*^^*)

どうぞ見守ってやってください!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


サイバーマンデー買った物晒すコーナーw




片耳Bluetoothイヤホン。しかもベージュで見えにくいやつ。
両耳してると都合が悪いこともある(チャイム聞こえへんとか)ので片耳のを買ってみた。




これ、買ってないんだけど凄くない??
撮影用照明キット3本と背景シートで16000円よ!すげえ安いww
私はいりませんが、カメコさんとかいかがでしょう?
(うちのブログの読者さんにカメコがいるかは疑問w)



プロテインバーで一番好きでよく買うやつ。
一本100円ならまあ安い!んでいっときました。









にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : バイク

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する