FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

ジョグが下手( ̄▽ ̄;)

たっぷり寝た土曜の朝(*^^*)


今週はとにかくデスクワーク疲労が蓄積しまくった。
首、肩、目、背中、が固まっちゃった感じです(´д`|||)

睡眠で回復できることもあるけど、
残念ながらこれはたっぷり寝ても回復しませんでしたorz

動かさないと駄目だね(^_^;)


とりあえず時間さえあればストレッチポールに乗ってぐりぐりしてます(^_^;)
背中に超音波当てたい(。>д<)



9時頃からのんびりランにでました。

今週ちょっと掴んだことがあるんでその確認。
20kmくらいゆっくり走れたらいいかな~、って思ってたんですが、

どうもうまく走れない。
意識してるポイントはできてると思うんだけど
思いっきり四頭筋を使っとるw
あかん、違う、どう考えても違う(-д- 三 -д-)
ゆっくり走ってるのに心拍も高いし、とにかく無駄な筋肉使ってる感が半端ない。


うーん、とあれこれ試しながら走ってるうちに、
突然キタ!!って覚醒(笑)
四頭筋も腸腰筋も負荷を感じず、ハムと臀筋で走れてる感覚。
呼吸が楽になり、心拍も落ち着いたのに、ペースは上がった。
6分から5分半に。


そっか、6分ペースで走るとうまく適応できないんだ。。。
ゆっくりだとどうしても乗り込んでしまうんだな。。。(^_^;)


うまい人は速くてもゆっくりでも同じフォームで走れるというけど、
私にはそれが出来ない理由がどこかにあるんだな。
なんだろう?

ゆっくりだと「身体が脚を追い越してくれない」から
足を前に着いちゃうんだよね。
追い越そうと上体を前に前にって思うとペースがあがっちゃうし、、、。



うまい人のジョグのフォーム動画でも探してみようっと!



後半はもうペースええわwwwってなって、
気持ちよく気持ちいいペースで走ってたので、
楽しかった(*^^*)
久しぶりに20km走れました。




うーん、1月いっぱいくらいまでランはジョグかロングジョグだけのつもりだったのに
ジョグが下手ってのは困ったなあ(´・ω・`; )
強度が高くなってしまう。


とりあえず疲労が残ったところはしっかりケアします!!
もう故障したくないもん( ̄▽ ̄;)



さ、今日はこれからケアの研究するぞ!

マッサージと超音波2時間くらいやって、
このひどい肩凝りをなんとかしてやるwww



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)

ゆっくり低負荷で走りたい(´ヘ`;)
でもゆっくりだと上手に走れない、、、
新しい悩みが出てきました( ̄▽ ̄;)

頑張って研究してみます。
応援やアドバイス頂けると嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : ラン

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する