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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

前に鏡を置いて乗ってみた。歪んどるww歪んどるわwww

朝練をやめて1.5時間睡眠を増やした効果はしっかりあって、
今日は仕事中もスッキリwwお目目パッチリw

ポイント練習を夕方に回して朝よりいい練習ができるようになったけど、
その分その後の睡眠がめちゃくちゃ重要なんだろうなぁ。
18時までポイント練習→22時就寝→4時起床、ってのはちょっと休養足らないかもね。
もちろん翌朝はゆるい内容にしてたけど、ほんとにきつい練習の翌日は朝練は休もうかな。

となると、毎日夕方だけになってしまって練習頻度も練習量も確保できない。
ってことは、ポイント練習の間隔を見直さないとね。
今週末考え直そうっと。


で、今日のバイク。
疲労は取れているものの、SSTメニューやりきれるかっていうとそこまでじゃないので
繋ぎ程度でE2にしておきました。

前回気になった「バイクの真ん中に乗ってるか?」の確認のために、
前に鏡を置いて乗りました。



種目)バイク
場所)インドア(GTローラー)
目的)有酸素持久力
メニュー)E2

実施時間)60分

心拍ゾーン)


パワーゾーン)


気付き・課題)
分かりやすいようにセンターに一本線が入ってるウェアを着てやったんだけど、
まー明らかに偏ってるったらwwww
身体のセンターの線が常に左に寄ってました。

でも脚(内もも)は右の方が擦る。
右の方が筋肉量が多くて太いからって可能性もあるけど、
サドルに当たる感覚もやっぱり右側に乗ってるかな。

ってことは、腰は右、上半身は左ってことだ。歪んでるのね。

思い当たるのは、左の股関節が硬い。から上がらない。
上がらないから、左の屈曲時に上体が寄せられちゃう。かな。

あと、左のほうがめちゃくちゃ膝関節の安定性が悪いのは自覚してるので
これに左の股関節が引っ張られてる。股関節で安定させようと動きが悪くなる。

ここの修正かなぁ。
やっぱりシングルレッグデッドリフトかw
めちゃくちゃ苦手だからついサボっちゃうんだよね><;
絶対毎日やる。やるよっ!(笑)もちろんストレッチも~!



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今まで鏡を横に置いたり横から写して前のモニターで見たりはしてたんだけど
前に鏡を置いて練習するのは初めて!
なかなかおもしろい発見がいくつかありました。
ぜひやってみてください(^^)

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Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : バイク

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