理解してもらえない趣味

私、スポーツをやる前はあるジャンルの音楽にはまってまして。
まあ今でもBGM程度には聴くんですが、その頃は「ないとダメ」ってくらい聴いてて。

ざっと音楽遍歴を書きますと、

【中学時代】X Japanと共に我あり、の生活(笑)YOSHIKIに心酔。
【高校時代】メタル大好き姉ちゃん。メタリカのTシャツ着てたりしたww
【大学時代】プログレに傾倒。クリムゾンやEL&Pを高性能ヘッドホンで聴き陶酔する日々。
【20代】  メロコア、エモ、ラウドロックを好む。ビジュアル系にはまり出す。
【30代】  ビジュアル系どっぷり。あとエモ、スクリーモ。

ええ最近まで、10歳近く若い化粧をしたお兄さん達にキャーキャー言ってましたww
ゴールデンボンバー、DELUHI、摩天楼オペラ、NoGoD、ギルガメッシュ、Lynch.などなど。
(読者の皆さんが分かるのはゴールデンボンバーくらいかな~)
goldenbomber_20130211202222.jpg
DELUHI2_20130211202222.png
10242342_4901debcb65e8_20130211202223.jpg


特にDELUHIってバンドが大好きで大好きで。
残念ながら解散してしまったんですが、
解散ライブツアーには旦那に頼みこんで名古屋・東京に遠征もしました。
解散ライブはなんと最前列のチケットをゲット。
ライブDVDにしっかり姿が写っていますwww


DELUHIの解散以来、ライブに行く気もなくなり、
静かに「バンギャを上がり」(ビジュアル系バンドのファンを止めること)ました・・・。
(ちょっと宣伝)大好きな漫画ブログ「蟹めんまのバンギャル漫画


まあ旦那からしたら理解できない趣味だったでしょうから、
スポーツに流れてくれてホッとしたと思います(笑)



ところが、1年ほど経って、

ウルトラマラソンだの
トライアスロンだの
しかもロングディスタンスだの


頭のおかしいことを言いだした嫁(笑)



つい先日、会話の途中で、
「ロングトライアスロンって、最後フルマラソンなんか!(笑)」と
今更ながら気付いて笑ってらっしゃいました(笑)


せっかく理解できる趣味に変わったのに、
また理解されない域に突入した嫁。


でも、トレーニングの本を買ってくれたり、
自転車のメンテを勉強して助けてくれたり、
ついにはホイール購入資金の援助までしてくれる素敵な旦那です(笑)


あ、なんか最後ノロケになってしもうた(^-^;


悩んだり苦しんだりすることも多いけど、
こうして理解して助けてくれる家族に感謝しながら、

「心身ともに健康であること」を第一に

これからも楽しんでいけたらと思います(^^)



ブログランキングに参加しております。
はいはいノロケ乙、のポチお願いします(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

趣味は完全に自己満足の世界ですからね〜。
でも家庭を持つ身としては家族の理解は欠かせませんよね。
その点では全く問題なさそうで良かったです!
我が家も見習わなければ(^^;;
helloweenさん
あっ、ハロウィンもよく聴きました!(^ω^)

一緒にできる趣味だと一番いいんですけどね!
うちは旦那がランも自転車もやめてしまったので。。
それでも応援してくれるのが嬉しいです(^_^)
もっと怪しい趣味かと
なんだ、タイトル見て
もっと怪しい趣味かと想像してしまいましたw

僕もいろいろ聴いてましたが
ハード系では筋少ずっと聴いてたな〜ww
メジャーデビューした頃からですが。
王道に行けないヒネた子でしたのでw

フルマラソンやトライアスロン(ショート)くらいまでは
けっこう周りの人も食い付いてくれるんですが
昨年、ウルトラ100km走ってからは変態扱いですなww
関係者以外は、ほぼ100%絶句されますね(^◇^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まやさん
いや、ほんまに理解されないのは書きにくいわw
mixiには上げてるかなー、コスプレしてライブ行ってた写真。
へそ出して太もも出して、金髪のウィッグにカラコンに濃い化粧。
解散したからあの衣装ももう着ないなあ。

筋少大好きだったよー!
チキンジョージ時代とかにライブも行った。
オーケンのANNもずっと聞いてたなあ。

ウルトラ100kmはほんま理解されませんよねww
まだ足踏みいれてないですけど、今年挑戦しますぜ!
でも会社の誰にもいう気はないww
秘密コメさん
了解でーす!明日にでもメールします(^_^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>秘密コメさん
きゃ~お恥ずかしいほどの賞賛のお言葉ありがとうございます(笑)
会社でニヤニヤしてしまったじゃないですか(笑)

ありがとうございます。
いつも読み逃げしてましたがこれからはたまにコメント残しますね(^^)

管理者のみに表示

トラックバック