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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

今回の高効率動作スイムレッスンも発見いっぱいでした!

久しぶりの西内プロの高効率動作スイムレッスン、受けてきました~。

自主アップ 200
イージー 300くらい

・ストレッチ、マッサージ
 大胸筋、三角筋リア、大円筋、棘下筋、上腕三頭筋

イージー200でほぐれた感覚を確認

・新兵器「ほぐし棒」での腹筋と大腰筋・腸骨筋のマッサージ 
・ビート板に乗ってスカーリング浮き

イージー 200でほぐれた感覚を確認

・ギャロップスイムの解説、西内プロによる見本永

ギャロップスイムで150~200

・鎖骨を上げてストローク、の解説

鎖骨意識して150くらい

一人ずつ動画撮影(水中・水上)


だったかな?なんか抜けてるかしら??
途中でペアになって大円筋・小円筋・棘下筋・広背筋の停止部が集まってるところを
グリグリ押してもらうってのもありました。

20180203134834634.jpg

二人ががりで左右揉み解して頂くという(一人は西内さんw)お姫様状況を味わったりwww

(背中がデカいだ、男性より筋肉が多いだ、筋肉が多すぎて解れんだの
 ちょこちょこ聞こえましたけどwww)

ここはなかなか自分ではほぐせないので、硬球使って体重かけるといいですね~。
家でよくやってます。



今回はなんつっても「ほぐし棒」でしょう!!!

西内さんのFB投稿(公開)で現物が見れますよ(^^)
塩ビパイプに丸キャップを被せて接着してあるものなんですが、
これを使って大腰筋や腸骨筋を直接押しほぐしました。

ビンッビンきましたよ!!!
これか!!これが大腰筋の張りか!!!って感じでした。

指はなかなか入っていかないし、硬球で上に乗っても腹筋に阻まれるので
なかなか押しほぐしが難しい大腰筋ですが、
なるほど、棒を使えばよかったんだな。


うん、作ろう(笑)
コーナン行ってきます(笑)



あとはギャロップスイムかな~。
ギャロップ、私は嫌いではないのですが、プルが強い右でかいて左で伸びる時間を延ばしたいから
そうなると呼吸が左になっちゃうんだよな~。左呼吸の苦手を克服せねば(^^;

これはまた一人で練習してみよう!


と、今回も実りいっぱいの高効率動作スイムレッスンでした♪



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最寄駅から始発電車に乗らないと間に合わない開始時間(6:15スタート)なのですが
このレッスンだけは絶対毎回出る!!得るものが多いおすすめレッスンです。
たまに大阪以外でもやってるので西内プロのFB投稿はフォローしてチェックですよ!(^^)

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Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : スイム

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