泉州でブログ村住民ちょい集合^^

昨日はたくさんの応援、本当にありがとうございましたm(_ _)m
コメントもめちゃくちゃたくさん頂いて・・・
幸せ者です(T^T)

気持ちだけですが、、、

   ☆ +
 +   ._  ☆
☆ へ ./~ヽへ+
+ノ从`(。・-・)从丶 チョコどうぞw
ノ从从( つ(⌒⌒)丶
"""”"ノ ノ ノ\/”"”
+ ☆し”J + ☆
 +  ☆  +

さて、泉州マラソンと言えば、制限時間5時間(2年前まで4時間半でした)の
関西圏では篠山マラソンとで「2大プチガチレース」なんです。

関東で言うと、つくば?(よく分かってないのですがw)

・・・・

にしては、ブログ村の新着一覧に「泉州」の文字が見えないのですが。。。。

確かつくばの前には「つくばの設定ペース」だの「つくばの目標」だの
つくばつくば並んでた気がするのですが・・・。

いえいいんです(笑)所詮ローカル大会ですから・・・イジイジ(〃_ _)σ∥



でもでも、ブロガー集会もやりますよ!プチですけどw

「お気に召すまま(仮)」のあやたさん
ブログ名変えて、「その辺勝手にに走っとけ!!」になったガブリエルさんw

と、レース前にご挨拶させていただく予定になっております(^^)


さらに!「今日も怒られ様でした」のぽじさん
がはるばる関東から遠征して参戦されるのとのこと。
こりゃあもう大阪のオカン丸出しでお会いしなければ!!!(笑)

みなさん、お会いできるの、楽しみにしてますねーーっ!!!


なお、今朝のカーボイン。

DSC_3955.jpg

小倉トースト!!(ただしバター抜き)

名古屋メシ、ラブ!!!!(笑)


昼は、焼きうどんとおにぎりでした。
夜はカニチャーハンです♪


なお、OPP(おなかぴーぴー)対策に、

今週頭から生野菜を禁止><!

カフェインなしは、
コーヒー紅茶はもう最近全然飲んでないのでなんともないですが
バレンタインなのでチョコは頂きますw(毎年、旦那の戦利品横取り)



そうそう、今朝、旦那にボソッと
「今回の泉州は4時間半がやっとな感じになりそうやわぁ・・・」って言ったら

「じゅーぶん速いやんww」って笑ってくれました(^^)

癒された(笑)

今日もチョコ買って帰っちゃおうかなぁ~(*^_^*)


ブログランキングに参加しております!
応援下さるといっぱい頑張れます。ありがとうございます(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

どーでもいいことなんですが
実は、タイトルついでにHNもガブに改名しました。
これ豆知識(笑)

さらに中京エリアより
「ベタ足奮闘記」のベタ足さん
一昨年の神戸にて応援頂いたのでお会いする予定です。
http://betaasitaro.blog15.fc2.com/
集え!!村人

と、外野から野次とばしときます

今になって、あげくに、フルマラソンに出る?
趣味だし、市民だし、生活もかかってないしいいですが。
ちょっとあまりになにも伝わってないようなので。
でも、これで本当に最後のコメントにします。

ランと(自転車、スイム)は、疲労(慢性)の点において、決定的に
違う点があります。それは振動です。振動により、疲労抗体が、
おそらくは、腸近辺の血管から、血液脳関門をすり抜けて、
脳に到達してしまい、慢性疲労になってしまう可能性が高い。
特にあなたの場合は、ランを早朝にやることが多い。
早朝は、免疫力が落ちているので、血液脳関門の関門の力が弱い。

12-1月、日照時間は最短で停滞したままの季節です。
あなた(朝型)には最低の時期でした。今(2月)は、
どんどん日照時間が伸びる時期。少しずつですが、朝トレが
うまくいきだす。

でもでも、まだまだ、あなたの身体からは疲れ(疲労抗体)
は抜けていないと思います。ブログの文章を見ていても、
それがうかがいしれます。

今、フルマラソン、それもレースという本番(本番は練習の数倍、
力を使うといいますから)に出てしまうと、そのダメージは、
かなりのものではないのでしょうか?

はっきりいうと、今のあなたの状態で、宮古島を満足に走るのは
無理では。現実的には、あと20日、完全に休む。そして、日照時間が
長くなって、免疫力が高まる、3月10日くらいからトレーニング開始。
そっからも徐々に強度を高めていく。それでなんとか、
宮古島に間に合わせる。それがギリギリではないでしょうか。

でも、これだけ書かれているのだから、負けず嫌いの「オカン」さんは、
逆に、泉州も走って、練習もバンバンやって、宮古島もガンガン
完走するかもしれませんね! ぜひ、予想を裏切ってください。
ホント!
ホント!!
充分に速いっす(*≧m≦*)
>ガブさん
それは失礼いたしました(笑)

ではあらためて、宜しくお願いします。ガブさん(^^)

あーほんとですか!
是非時間が合致したら私もご挨拶させて下さいませ!
宿が実家なんで、遠征と言われると恥ずかしい気もしますが・・・^^;
関東在住ながら関東のフルは一度も走ったことがなく
近畿のフルは篠山に次いで今回で2度目ですwww

関東のブログ村の人たちは大会とか練習会とかで
交流持てていいなぁ、と思ってましたが
ボクにもついにこのような機会が訪れました!(^O^)

実住居は関東の北の外れ・・・
ブログ村でも外れ(いつも40位くらいw)に住んでる
村民ですが、どうぞよろしくお願い致します
折り返しで知ってる人とすれ違うということを夢見
エールを交換しあうということに憧れを持っていた
ボクとしましてはハレの舞台となりそうです(笑)

お会いできるの楽しみにしてますね♪
>Takavonさん
ご心配下さってのコメントと思いますので、
刺激的な書き方であってもありがたく受け止めます。ありがとうございます。

Takavonさんはお医者様なのでしょうか。
専門的なご意見を頂いているのできっとそうなのでしょうね。

私も今回ばかりはちゃんと検査を受け、
医師の意見を聞いた上で、トレーニングを継続しております。
そして、レースの設定ペースもかなり抑えたもので
当日調子が良くても決して上げるつもりはありません。

ですが、当日や練習中に少しでもおかしいと感じた時には
Takavonさんのご意見を思い出し、まだ早いのだと潔くリタイア致します。

ご意見誠にありがとうございました。
>女将さん
ありがとうございます(笑)

いや、でもほんとサブフォーってすごいことなんだなって
今回思いましたよー。
月間200kmくらい走ってればすんなり達成できるんでしょうが、
週3回月間100kmちょいだと、後半足が全然出ない。

しっかり練習できていたから、軽々しく「サブフォーくらい」と言えたんだなあ(^^;
>ぽじさん
すいません勝手に登場させちゃいました(^^)

関東のフル走ったことないんすかwwwww
あんなにいっぱいレースあるのにwwww

実家をベースキャンプにできると心強いですよねー!
ホテルはどうしても乾燥するので・・・
私名古屋の時めちゃくちゃ乾燥してろくに寝られず、
本番で体調最悪でした><

エール交換のためには、走ってる時に見つけないといけませんので
まずはレース前にしっかり顔とウェアを覚えさせて下さい(笑)
だいぶ後ろからゆっくり行きますが、
2回はすれ違う機会がありますので、エール交換楽しみにしております!

ではカーボインをお楽しみください(笑)
・・・小倉とーすとにはつぶあんがいいーーーー!!!(好みの問題や)

遅くなってしまいましたが昨日の記事、心打たれました。
今初フルからちょうど1年、まだ初心者の自分でも故障で落ち続けるタイムにスタートに立つのがプライド的に嫌で、完走できるか怖くて辛かったので、トレーニングをきちんと積まれているるみさんの苦悩たるや・・・それでもDNSにしなかった、自分なりの精いっぱいを目指される姿に胸がいっぱいになりました(><)

大切なので旦那様に重ねていいますw
「4時間半って十分速い!!」
 ↑
私神戸で4'28だったのをがっくりしながら報告したら同じ課のランナーに怒られ気味にこう言われました(^^)v
>みぅさん
うん、あたしもつぶあんやと思う(笑)
だが家にあったのはこしあんだった(^-^;

ありがとう~。
ほんと登り続けるのって難しいんだなあって思った。
最初の2~3年は伸びる一方だって言うからできるだけ伸びようと思ってたけど
よう考えたらゆっくり伸びた方が長く楽しめるんよね(笑)

ほーんと、ランニング雑誌とか読んでも「目指せ4時間台」とか書いてるし
完走するだけでもたいしたことなんよね~。
でも、やるからには速くなりたいし、人に自慢できるタイムがええよねw

女子でサブフォーは2割以内に入るから速い方やと思う!
サブフォーを維持できる身体でいたいな。
うちの地元では4月にさくらマラソン大会ってのがあって、
10kmコースにエントリーしてます。この間ね、試しに
フルマラソンのコースを試走してみたんです。
初の20km越え!!32kmを走ったところで
足が売り切れ状態となり(T_T)諦めました。この時、
フルを走れる人ってスゴい!って心から思いましたよ(^-^)
因みに3:58´でした。あと10km、いったい何時間かけたら完走したんだろう(^-^;
この話を友人にしたら、「じゃあサブフォーの人ってスゴいね!」
って驚いてました。
フルを走りきれるって、素晴らしい事なんですよね♪
あ、変なコメントでごめんね(^-^;
実感した思いを伝えたくて。

そして、ルミさんからの言葉はとても励みになります。ありがとう!!とっても、嬉しくて
諦めずに頑張ろうって思いました。
>ココさん
え、1人で32km走ったの!??すっごいじゃん!!
あたし一人で練習で30km超えたことなんて2回しかないよ!
その持久力があればショート完走全然できるではないか(笑)
なにを諦めることがあるのだ(^^)

ほーんと、サブフォーって結構すごいんだよね。
歩いたらまずダメだしね。
あたしも何回もフル完走してるけど
サブフォーしてない大会もいっぱいあるよ!
睡眠時間が足りなかったり、天候が身体に合わなかったりするとすぐこぼれる。

体調が戻ったら、また狙うよ!4時間も3時間40分も!(^^)
無理せず達成できるように練習内容を考えないとね。

ほんとにいつかお会いできたらなーって思います!

管理者のみに表示

トラックバック