FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

「トレーニング以外は運動不足」な日常生活です

1週間ほど前から、Garmin920xtのライフログを使い始めました。

ほんとはvivosmartでも買おうかな~って思ったんですけど、
別に起床時心拍は起きてすぐパルスオキシメータで測ればいいし、
日常のカロリーなんて心拍あってもなくてもそう変わらないだろうと思って持ってる物を使うことにしたのです。


最初は「こんなごつい時計したまま寝られるかな^^;」って思ったけど、
慣れるとなんともないですね。


ライフログを取りだして、睡眠とステップ数と一日の消費カロリー目安が見えましたので
何か拾えるかな~とチェックしてみました。


まず睡眠。

sleep.png

実際に入眠しているかどうかはともかく、横になっている時間という意味ではほぼ正確に取ってくれてます。
だいたいこれくらいは横になれてるけど、Garminには「もっと寝ましょう」って言われますね。

睡眠の質はあまりいいとは言えないのかな?
寒いからほぼ動いてないと思ってたんだけど、結構動いてるのね。

これも、心拍取れるギアなら結果変わるのかしら~?



そしてちょっとどこまで信じたらいいのかってのが消費カロリー。
トレーニング消費入れても1800kcalくらいって算出されてるんだよね。

kcal.png


だとすると、私食べ過ぎだわwww減量になってないわwww


昨日は筋トレ以外何もしてないんですが、消費カロリーは1450kcalって判定ですからね(^^;
ここから一日300kcal減らしたら基礎代謝割っちゃうわ。
私一日で基礎代謝以外で150kcalしか消費してないのwww

まあ、基礎代謝1300kcalってのはタニタの体組成計で毎日表示される数値なので
ガーミンで判定しているのはあくまでも入力している体重だけ。
たぶん私の体重くらいの40代女性なら基礎代謝1150kcalくらいだと思うので
活動消費が300kcalってならまあ納得かな。



なぜなら、

日々、全く歩いていないから(^^;;;;;;
平均2000歩いきません(^^;;;;;

step.png


デスクワーク、通勤は自転車、平日はあまり家事せず土日にまとめてやる、なので
平日は本当に「運動不足」なのです。(トレーニング以外)

バイクでも脚しか使わないってことはないだろうけど、ランを減らしている間はもうちょっと日々歩かないといけないかな、と思いました(^^;
あらゆる筋肉が固まるわwww



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)

「運動程度:低い」なのは自覚があったけど、こうして見てみると本当に運動不足。
通勤を歩きにすればいいんだろうけど、それだと夕方のトレーニング時間が減っちゃうんだよね~。
仕事中に歩くのは無理なので、なんとか仕事とトレーニング以外の時間を歩いてみます。
家の中でブログ書きながらその場ウォーキングしようかww

運動不足解消案、教えて頂けると助かります(^^;
応援ポチも宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 雑記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する