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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

BCAAはトレ前が正解!! Zwift 4wk FTP Booster W3 D2

昨日はランのおかげで心地よい疲れ。
ぐっすり寝られて、ちゃんと昨日の疲労から回復した状態で目が覚めました。

やっぱ睡眠大事だなーー!!!!!!

睡眠をとるためにいろんな策を講じてるんだけど、一番効果があるのが「SNSを見ない」かな。
調べものとかはどうしてもしなくちゃいけないから結構直前までPCに向かってたりするんだけど
FBとかTwitterとかブログは極力アクセスしない。
見たら脳を使ったり、コメントしたくなったり、返信しなきゃって思ったりするから。
全部、朝起きてやればいい。


そしてほぼ回復状態での今朝のZwiftワークはこれでした。


4WK FTP BOOSTER WEEK 3 Day 2 - Sub-threshold XX #1

2018-02-08 (1)

見るからにきつそうじゃんwwwwwwwwwwww


L4を30分ってだけでも嫌なのに、うち5分は120%指定!!
こんなんできる気がしないんですけど・・・・


もう恐々でしたが、時間も押してたのでアップもそこそこにスタートさせました(笑)



だん!!

やりきったーーーーーーーーーーーー!!!!!

2018-02-08.png

うあああああんきつかったよぉおおおおおおお(;▽;)

ラスト3セット9分はもう画面見ないで目つぶってましたよwww
ただただ無心に回すだけでした。

でもやっぱりちょっと落ちてたんだな、9本目のL4の緑率(3に落ちてる)が高い。
ほんとL4下限ギリギリのところで耐えてたらちょこちょこ落ちちゃいますね。


いや、、、、ほんまきつかった、、、、


目が、かすんだもの(笑)
あたし5時台から何やってんのかな、って一瞬思ったよね、一瞬ね(^^;;

こりゃ仕事に影響出るなって思ったんで、出勤すぐに濃いコーヒー飲んどきました(^^;


種目)バイク
場所)インドア(GTローラー)
目的)筋力・スピードスキル
メニュー)Zwift 4wk FTP Booster Week3 Day2 - Sub-threshold XX #1

実施時間)48分
実施TSS)64TSS
心拍ゾーン)
20180208121649592.jpg

パワーゾーン)
20180208121720038.jpg

心拍ゾーンまっかっかw
でも170くらいだとたいして苦しく感じないようになってるんだよなぁ~。
それより脚や腰が負けそうになるのに抗うのに必死です(^^;


ふ~よく頑張りました(^^)自分をほめてあげようと思える内容でしたわwww



そういえば、今週頭からこの朝トレーニングの前の補給をプロテインからBCAAに変えたんです。
プロテインだと30分程度じゃ吸収間に合わないからカタボるって聞いたんで、
即吸収されるBCAAにしました。
3スクープを200mlくらいの水に溶かして(プロテインシェーカー使用)起床時給水のつもりで飲んでます。

これがね~たぶん、正解。とても調子がいい。

以前kamipackさんがBCAAはトレ後よりトレ前やトレ中だよって書いてるの見て気にはしてたんですけど
朝は何も取らないでクエン酸だけでやることが多かったんですよ。
でも今は強度が高いトレーニングの時期なので空腹状態のトレーニングは逆効果、
ってことでプロテイン飲んでたんです。少しだけど炭水化物も含まれるし。

でもやっぱりちょっと胃が重たい感じがしてたし、何か効果を感じることもなかった。
ところがBCAAに変えたら調子いいですね~~♪
なんというか、、、後半頑張れる!って感じでしょうか。

BCAAっててっきり回復用だと思ってたんですが、筋肉にとってはエネルギー源なんですね。
この辺も、最近大好き筋トレサイトからの情報ですけどwww
運動前に摂取しておくことで運動中の筋肉分解を抑制してくれるようです。

これはね~ちょっと最近の大発見です。
毎日続けようっと。
夕方のトレーニング前に摂れるように会社にももっていっとこwww


MRMのBCAA+G、そのままだと飲みにくいですけど、プロテインシェイカーで溶かせば全然飲めますよ。
なんせやっすいから、ガンガン飲めますしwww




無くなったら次はこれを試してみようと思ってます。XTENDのマンゴー。
あ、でもグルタミン入ってないのか~じゃあグルタミン入ってるやつにしよかな~。



まあでもしばらく無くなりそうにないですが(^^;
結局またMRM買ってるかもしれんw




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Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : Zwift

* Comment : (4)

* by はるき
こんにちは。はるきと申します
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
質問なのですが、トレ前に摂るbcaaはどのぐらいの量を摂ってますか?
自分も朝練でローラー台に乗るので参考にさせていただきたくて質問させていただきました
お時間がありましたら回答お願いします

Re: タイトルなし * by RUMIOKAN
◆はるきさん
コメントありがとうございます(^^)

いつもMRMのBCAA+Gを3スクープ(6gかな?)、200mlくらいの水にプロテインシェイカーで溶かして、
ちょっと泡を落ち着かせてから飲んでます。

その時に一緒にクエン酸カプセルも飲んでますね。
0号カプセルで3錠分なので2.5~2.8gくらいです。

* by はるき
回答ありがとうございます
参加にさせていただきます^ ^
これからも体に気をつけて頑張ってください^ ^

Re: タイトルなし * by RUMIOKAN
◆はるきさん
ありがとうございます(^^)

いつでも気軽にコメント下さいませ^^

コメント









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こんにちは。はるきと申します
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
質問なのですが、トレ前に摂るbcaaはどのぐらいの量を摂ってますか?
自分も朝練でローラー台に乗るので参考にさせていただきたくて質問させていただきました
お時間がありましたら回答お願いします
2018-02-09 * はるき [ 編集 ]

Re: タイトルなし
◆はるきさん
コメントありがとうございます(^^)

いつもMRMのBCAA+Gを3スクープ(6gかな?)、200mlくらいの水にプロテインシェイカーで溶かして、
ちょっと泡を落ち着かせてから飲んでます。

その時に一緒にクエン酸カプセルも飲んでますね。
0号カプセルで3錠分なので2.5~2.8gくらいです。
2018-02-09 * RUMIOKAN [ 編集 ]

回答ありがとうございます
参加にさせていただきます^ ^
これからも体に気をつけて頑張ってください^ ^
2018-02-10 * はるき [ 編集 ]

Re: タイトルなし
◆はるきさん
ありがとうございます(^^)

いつでも気軽にコメント下さいませ^^
2018-02-11 * RUMIOKAN [ 編集 ]