FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

心拍計の異常値対策には通電ジェルが便利です!

最近毎朝4時台5時台からのトレーニングなんですが、
気温が低いせいか心拍計の異常値表示が凄い多いんですよ(--;

20180209082637672.jpg

そのまま始めるとトレーニングデータが荒れるんで、水濡らしたり服濡らしたりして対策して
正常値になるまで待ってから始めるんですけど、

今日はどんなに濡らしても心拍250とかの表示のまま。

困ったなあ、始められないじゃん、と思ってたら思い出しました。
うちには通電ジェルがあるじゃん!!!

超音波治療器で使ってる通電ジェルを塗りに行って、
帰ってきたらもう正常値に戻ってました!!!65とかに。

即効やん!!!!!!!

なんやったん今迄の苦労!!!(笑)


この寒いのに服まで水に濡らして静電気防止したりしてたけど、
こりゃ通電クリームが正解ですよ。一発やもん。

超音波治療器は要らんって人も、持っておくといいと思います。
バイクでもランでも、出る前にささっと。


通電クリームやジェルってどれ買ったらいいか分からん?と思ったら
超音波 ジェル とかEMS ジェル とかで検索したらOKです。

その用途ならこれくらいあれば足りるかな。ポンプ式で便利そう。




こっちだと量4倍で値段倍以下ですけどねw
超音波治療器いつかほしいなーと思ってたらもうこっち買っておけばいいんじゃないかしらw





以上、朝からびっくりしたのでご紹介しました(笑)



ブログランキングに参加しております。
いつも応援のクリックありがとうございます(^^)

だいぶ前に通電ジェルがいいですよってコメントもらって検索したんだけど
どれ買っていいかさっぱり分からず近所の病院行ったときに心電図横のジェルチェックしたもんねw
ほんと便利ですので一つ持っておくといいと思います。
小分けにしてレースにも持っていっても(^^)

今日も朝からいい発見♪幸先いいぞ(笑)
しんどい金曜日ですが頑張ります!応援の1クリックよろしくお願いします(^人^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : グッズ・ギア

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する