フォームチェックで気づく、「痩せたな・・・(笑)」

昨日はトレーニング何もしなかったんですけど、
ちょっと体調は良くなかったんです。

酷い肩こりと片頭痛がしましてね~。若干吐き気もしたりして。
平日の疲れが金曜土曜あたりにズドーンとくるんでしょうね。

なので、最近は土日はほんと休むようにしてます。
目覚めるまで寝るし、トレーニングもきついことはしない。
のんびり家事して過ごしますね。

それでまた月曜から頑張れますもん。

平日時間が取れないとどうしても土日で負荷かけようとしますけど、
平日1時間早起きして毎日負荷かけて週末休む、もいいもんですよ。
気持ちに余裕があります(^^)


日曜の今日のトレーニングもゆるゆるです。
ちょうどZwiftは週に1回のフリーライドの日だったのでゾーン2でゆるゆる漕ぎました(笑)

あ、乗り始める前に、返ってきたばかりのバイクのフォームチェック動画をチェックしたんです。
ステムを短くしてついでにちょっとハンドルを高くしてみたんでチェックしてもらったんですが
とてもよくなったと言っていただけました(^^)
股関節の詰まりが解消されて脚が上がるようになりましたよん!

私くらいのスピードであれば今くらいの高さでもそう問題はないようで
それよりも長く痛みが出ない方を優先したいです。


12月に送った動画と今回の動画で比較して頂いたんですが、


痩せたなwwwwwwwwwww


2018-02-11 (3)_LI


見てよこの12月の太ももwwwパンパンじゃねえかwww

2018-02-11 (4)_LI


まあ増量しようとかなり食べてましたし、筋トレもかなりやってましたからね~。

おかげでしっかり筋肉ついて、バイクもランも調子上がってます。
筋量増えてるから1か月もゆるい減量してればすぐ脂肪落ちますしね。

増量期と減量期って考え方、トライアスリートにもアリだと思いますよ(*^^*)



トレーニングはバイク60分(Zwift、フリーライド)と、ジョグ13km。

種目)バイク
場所)インドア(GTローラー)
目的)有酸素持久力
メニュー)E2

実施時間)60分
実施TSS)38TSS
心拍ゾーン)


パワーゾーン)




種目)ラン
場所)公園外周(舗装路)
目的)有酸素持久力
メニュー)E2

実施時間)75分
実施距離)13km
心拍ゾーン)


スピードゾーン)



どっちもゆるゆる(笑)

おかげで血流とっても良くなりました(^^)
体調イイ感じ!

脂肪も溶けてゆるゆるだし(笑)、いいリズムで過ごせてます♪


たくさん食べて筋トレして筋肉増やす→食べる物変えて運動して脂肪減らす、の繰り返し。
ムキムキにするわけじゃないから+3㎏、-3㎏くらいで十分効果でます。
今、スタートから+3㎏してから-4㎏なんですが(スタートから-1㎏)、
スタートより体脂肪率-2%になって見た目は全然変わりました。

あと-2㎏、ゆるい減量続けます~。
食事はほぼ制限なし。お菓子は我慢してますが(^^)



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)

これまで365日ずーーーっと減量してきた気がします。
でも「増量すればよかったのか!!!」ってことを知り目から鱗(笑)
あ、もちろん筋肉も増やすから筋トレは必須です。
痩せにくいなあって方、一度試してみてはいかが?(^^)
代謝の落ちてる40代以降には特に効果あると思います。

やせたね!!ってポチっていってくださいwww
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


管理者のみに表示