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プロテイン+粉飴、いいよ!&Zwift 4wk FTP Booster W3 D6

もー、物凄い筋肉痛です(笑)

日曜日、旦那を待たせてチャチャッと30分だけやったジムトレ。

そのうちほんの10分くらいの、
フルスクワット5セットと、スクワットクリーン5セットの威力が物凄すぎwww

まあ終わった直後にもう即発性筋肉痛が出てましたから
こりゃ来るで!って思いましたけど、

次の日の太ももの太いこと太いこと!!!(笑)
ドPUMPしてますよ!!(笑)

たった40kg。
パラレルスクワットなら20回はいけます。
でもフルスクワットになるとめっちゃ効くーっ!!

もうどこに効かせるとかじゃないんで、
全身使わないと限界5セットなんてできない。
なので、使ってないとこがガンガン筋肉痛になります。
四頭筋全部キました(笑)

いやー、まいったまいった(笑)
フォームさえちゃんとできてれば、フルスクワットは全身トレーニングの王様です王様www
週一やっときましょうwwそれだけでパフォーマンス上がる人は上がっちゃうと思うww



その筋肉痛バキバキの脚で臨む今朝のZwiftメニューw
FTP Booster Week3のDay6.

2018-02-13 (2)

あら短い。48分しかないわ。
L4だけと5分でレスト1分取れるし、そんなにしんどくなさそうホッ


だん!

2018-02-13.png

4セット目はきつかったけど、基本的にはサラッとこなせたと思います。
FTP95%はもう楽に感じるなあ。

でも105%で20分やってやっとFTP維持でしょ?
うーん、それはどうだろうww果たしてFTP更新できるのか(笑)



種目)バイク
場所)インドア(GTローラー)
目的)筋力・スピードスキル
メニュー)Zwift 4wk FTP Booster Week3 Day6

実施時間)48分
実施TSS)60TSS
心拍ゾーン)


パワーゾーン)



酷い筋肉痛は、精神的にはちょっとダメージなんだけど、
じゃあいつもよりパワー出ないかって言うと、全然普通に出る。
疲労してる=筋肉痛、ではないのだろうね。
ぐにゃぐにゃのダルダルになってるときでも筋肉痛ないことなんかいくらでもあるしね。

パワーが出るかどうかはやっぱり筋肉にエネルギーが充填されてるかにかかってて
それは糖質をちゃんと取ってるかってことだと思う。

この早朝Zwiftメニューやりだしてからというもの、
絶対に主食を抜くことはなくなりました(笑)
そんなことしたら次の日のメニュー、できないからwwww


筋トレした後にプロテインだけ取って満足してたら筋肉痛酷くなるんじゃないかな?
糖質取ってインスリン出すことで筋合成は促進されるので
筋トレやったらプロテインに粉飴混ぜるかバナナとか食べたほうがいい。

粉飴はいいですよ。吸収早いし、リカバリードリンクに入れるのが最高の使い方だと思う。



せっかくカロリー消費したから気兼ねなく食事で食べたい!って思いもあるけど、
それが身体を作るのに遠回りだったらもったいなくない??って気づいてからは
トレーニング後のプロテインには粉飴混ぜてます。

その後食事するころには血糖値上がって空腹感も落ち着いてるから
美味しいものをゆっくり味わって食べられることにも気づいた。


プロテイン+粉飴、お勧めです。
決してマッチョさん達だけの飲み方じゃないぞ(笑)



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しっかり食べだして、「トレーニングってこんなに毎回楽しめるんだなあ」って思いましたよ。
お弁当にご飯入れずにおかずだけ入れてた時期、スイムいっつもしんどかった(笑)
しっかり動いてしっかり食べる、そしてよく寝る。
これが王道で、抜け道も近道もないんだなって思います(^^)

さあ、今週は1日短い!頑張って働きます!
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