力を出し切るって、難しい・・・

今朝のトレーニング。

4時目覚め、明らかに疲労あり眠い。一瞬で判断してもう1時間寝る(笑)
5時目覚め、なんとかいけるか?寝るか休むか微妙なとこ。心拍49で普通。

うーん、休むとしたら明日休もう、今日はもう一日いける、と判断。起きました。


あまり時間もないのでさっさと準備。
Zwift立ち上げて今日のメニュー確認。
4wk FTP Booster 3週目のラスト、Day7。


うわっ・・・・

2018-02-14 (1)

赤が高くて太いな・・・・・(笑)

でも問題はそこじゃなく、メインはあくまでも最後の6分。
FREE RIDEってなってるけど、実質6分トライアルだ。
全力でいけってやつか・・・・。これはヘビーだなwww

6分間、いったい何wでいけるんだろう?
探り探り行くしかないか。



だん!


2018-02-14.png


きつかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

220W(121%)2分4セットがまずかなりきつかった。
各2分の最後20秒ぐらいは顔を歪める感じ。
なので220wの6分はないなwwと思った。

どうしようかな~と考えながらレストの10分。
心拍は完全回復できたけど、脚と腸腰はちょっと乳酸溜まった感じあり。

とりあえず200w(109%)で入って、様子を見ながら上げていく、で行く。
200wはそうきつくないので2分毎に5wずつでも上げて行けるだろうと思ったのだけど
205wには上がっても210wには上がらなかった。
最後1分集中して上げようとしたんだけどな~><;

出し切ったという感じはなく全力ではできなかったと思う。
駒田さんのように「後先考えず全力でいけ」ができないな。
心拍数MAX値が物語ってる。173bpmまでしか上がってないもんね。

それでも終わった後若干ふらついて、GTローラーがぐらっとしましたけどww
やべえ、フォーク傷まなかったかな。


Stravaで確認したら、平均204wでした。
もうちょっといけるかなと思ったけど、気持ちが負けてるね(^^;;

数日後にまた、今度は10分トライアルがあったはず。
そこでも200wを超えられるようにガンバリマス。。。
そして最後にFTPテストです。。。憂鬱wwww


種目)バイク
場所)インドア(GTローラー)
目的)筋力・スピードスキル
メニュー)Zwift 4wk FTP Booster Week3 Day7

実施時間)54分
実施TSS)68TSS
心拍ゾーン)


パワーゾーン)


気付き)
ペダリングが踏み踏みになっている自覚があります。
ラスト1週やったらしばらく4本ローラーに戻そう!



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)

全力でやり切れる、ってのも能力というか、個性だなあと思います。
もちろん、180㎞全くペースを乱さず乗り切れる、というのもまた個性で能力。
自分の個性にあったレース選択ができれば、うまく成果が出るのでしょうね。
私は短いレースは全然ダメだな(^^;;;;

でも長いレースに向けても、こうして強度上げていることが生きてくると信じてます!
6月まで頑張るぞo(^-^)o

朝からオツカレサマ!ってクリックして下さると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示