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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

減量中の間食に最適!美味しいプロテインケーキのレシピ

今朝は目覚めたのは6時過ぎでした(笑)

ここまで完璧に寝坊すると諦めもつくwww
ああ、休みたいってことね、と思えました。
起床時心拍も56と高めでした。

Zwiftのメニューと照らし合わせると、
日曜がイージー、月火水と負荷をかけて、の翌日の今日でした。
ふむ、トライアスロンの練習として取り入れてランスイムもやりながらであれば
3日負荷、1日レストのスケジュールでやるのがいいかもしれません。

それでも昨年までなら週1-2回しかできなかったレベルの負荷練習を
週に5-6回入れていることになるので、身体には結構な負荷がかかってるんだろうなぁ。
スイムとランを頑張らない、もポイントかも。




さてさて表題の件。

昨日は久しぶりにベリー味のプロテインケーキを焼いて行ったんですが、
やっぱりめちゃくちゃ美味しくてしっとりしたベイクドチーズケーキ風になるの!
ほんとにほんとに美味しいからぜひ真似してほしい!!(笑)

・ビーレジェンドプロテインベリベリベリー味一食分(付属スプーン3杯)
・卵1個
・チアシード5g

材料これだけ。
混ぜてクッキングシートに乗せてオーブントースターで3-4分です。
冷えたらめちゃくちゃ美味いです!!!



今日はミルキー味で、チアシード入れて作ってみました。
チアシードのおかげでしっとりしてるのかを確かめようと思って。

20180215121038866.jpg


混ぜて、クッキングシートに広げて



オーブントースターで3分。



そのままちょっと置いて馴染ませたら完成。



あー、うん、やっぱりちょっとしっとりした!
チアシード関係ありますね。




午前の間食として食べました。美味しいです(*^^*)
ベリー味の方が好きだけど、ミルキーも美味しい!
甘みは足さなくてこれだけで充分です。


チアシードはスーパーでたまたま安売りしてたのを買ったんだけど
どれでもそう変わらないと思う。

20180215121120231.jpg

ただ、スーパーで買うと高いんだよね!
そして場末のスーパーじゃ売ってない(笑)

安いのないかな~って探してみました。このへん送料無料で安いかな。
200gなんで40食分として1回16円、うん安い(笑)




流行り食材のチアシードだけど、私は結構重宝してます。
朝ヨーグルトに入れると、しばらくお腹すかない(笑)


名前は知ってるけど口にしたことない、って方、一度お試しあれ(^^)
手軽にオメガ3が摂れますよ。



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食べるものを選べば減量中も全然間食できます(むしろ推奨)。
でも望む栄養バランスの物はなかなか売っていないので、
こうして朝5分ほどで作って会社に持って行ってます(^^)
順調に脂肪が溶けてますよ\(^o^)/

材料さえあればほんとに簡単なので、是非試してみて下さい!
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Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 料理/栄養

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