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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

ランの疲労はかなり大きく、残る!でもめちゃくちゃ脂肪減るw

今朝はたっぷり6時まで寝て、トレーニングは7時からでした。

2週間後にフルマラソンがあるのにさすがに20kmくらい走ってないと
走り切れるかどうかも分からんなと思ったのでラン2時間。

BCAA6g、クエン酸2.5g摂取。低強度なので糖は入れませんでした。
途中で摂るために粉飴ジェル(小)を1つだけ。

正直疲労感はかなりのもので、これはきつそうだな~と思ったんですけど
まあ緩く緩く走るんだと決めてウォーキングしてからスタートしました。



いや~しんどかった(笑)
久しぶりにランでしんどいと思いました。

ペースは6分ぴったりくらいで、心拍ゾーンは1.8~2.2あたりがメイン。
なので、呼吸は心肺はまったくしんどくないんですが、
とにかく身体が動かん(笑)

脚全体的に筋肉疲労の塊みたいな感覚でした。
多少は昨日のフルスクワットの影響はあると思いましたが、
たぶん2日前のラン12km。あれ。
ミドルペース的なペースの100TSSだったあれ。
あれのダメージがめっちゃ残った。

心拍高くなかったし体感強度もそんなにきついと思わなかったんだけど
やっぱランの負荷ってすごいんだな!!!



まあ、、、今日はすっげー風が強かったってのもあるけど、、、。
ほんと疲れちゃいました、、、(´Д`;)




種目)ラン
場所)公園外周(舗装路)
目的)有酸素持久力
メニュー)E2

実施時間)120分
実施距離)20.1km
実施TSS)157TSS
心拍ゾーン)


スピードゾーン)


157TSSか~。
キロ6分で走ってもそんなに上がっちゃうんだな~。

とりあえず走って帰ってきて、しっかり食べて、ガッツリ昼寝(笑)
それでもまだぐったりしてます。いやー、参りました。
ランを増やすのはほんとに気を付けないといけないなと思いました。
怪我だけじゃなくてね。



ただし、ランを増やしてすぐ出る効果もあります。
体重の落ちと脂肪の落ちがめちゃくちゃ加速するwwww


今週後半に入ってから、あれ~めちゃくちゃ落ちるな~って思ってたんですが、
昨日の計量で体重も体脂肪率もガン落ち。
今日はついに体脂肪率が17%台になってしまったwwwwww
まあ家庭用だしアスリートモードにしてますので眉唾ですが、見た感じで減ってます。

疲労感で食欲も落ちて食べる量が追いつかないから
アンダーカロリーが大きくなりすぎてしまって体重が減りすぎる(--;;

これは全然好ましくなくて、絶対筋肉も減ってしまっているので、
もっとゆっくり落とさないと~。たくさん食べないと~。。。
疲労が残ってるのはここが原因が大きいでしょうね。
疲れて食べられなくても、減量期でも、アンダーカロリーを大きくしすぎない!

気を付けます><;



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Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : ラン

* Comment : (2)

* by なつ
ランって気がつくと積んでるんですよね…

この時期は特に寒くてエネルギー使うから、栄養を含めたケアが大事ってわかってても…
ついサボっちゃう。私も心を入れ換えて『栄養、休養、トレーニングのバランス』頑張りますので、お互い頑張りましょうね。


Re: * by るみおかん
◆なつさん
以前は減量減量でカロリーもかなり減らしていたし
糖質を取るのもちょっと気持ち的に嫌だったんです。
でも糖質取ってこそ動ける!ってのがよく分かりました。
バイクでもそうだから、ランだともっとです。
ランはただでさえ筋肉減りやすいので、糖質だけじゃなくタンパク質の管理もしっかりしないと
どんどん体質は下がってしまう。
運動、栄養、休養が揃ってないと健康状態は下がってしまいますね。
気を付けないとーっ!

食事管理しやすい我らはまだ恵まれてますよ(^-^)

コメント









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ランって気がつくと積んでるんですよね…

この時期は特に寒くてエネルギー使うから、栄養を含めたケアが大事ってわかってても…
ついサボっちゃう。私も心を入れ換えて『栄養、休養、トレーニングのバランス』頑張りますので、お互い頑張りましょうね。

2018-02-17 * なつ [ 編集 ]

Re:
◆なつさん
以前は減量減量でカロリーもかなり減らしていたし
糖質を取るのもちょっと気持ち的に嫌だったんです。
でも糖質取ってこそ動ける!ってのがよく分かりました。
バイクでもそうだから、ランだともっとです。
ランはただでさえ筋肉減りやすいので、糖質だけじゃなくタンパク質の管理もしっかりしないと
どんどん体質は下がってしまう。
運動、栄養、休養が揃ってないと健康状態は下がってしまいますね。
気を付けないとーっ!

食事管理しやすい我らはまだ恵まれてますよ(^-^)
2018-02-18 * るみおかん [ 編集 ]