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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

デッドリフトの動画を撮りました!

パーソナル。

自主トレーニングの報告から。

ベンチプレス、ちょっとREP数が伸びてきた。
 →毎回8REPを超えるようになったら5㎏上げましょう

フルスクワット、まだまだ筋肉痛が凄いですww
 →重量維持、そのままでいきましょう。

デッドリフト、ルーマニアンが全くハムに効かない、何回でもできてしまう
 →フォームみましょう
ワイドデッドリフト、60㎏だと毎セット8回超えます
 →フォームチェックして問題なければ70㎏に上げましょう


ってことで今日はデッドリフト2種のフォームチェックでした。
後から見直せるように動画撮っておきました。

パーソナル、動画撮ってみました。
ワイドデットリフトのフォーム修正。

内転筋に入らず通常デッドリフトと同じく腰に入ってしまうので修正してもらいました。
70kgです。

スタートポジションから真上に上がれればもっと内転筋に入るのだけど、
肩が前に流れバーが離れてしまい、腰で挙げている。
毎回ちゃんとスタートポジション作ること。
もっと深くてもいい、その分しっかり肩を開き、そこから真上へ。

修正前は10repでも挙がりましたが、修正後は5repがやっと!
内ももにめっちゃ入りました。

#筋トレ女子 #筋肉女子 #フリーウェイト #ウェイトトレーニング #トライアスロン #トライアスリート #筋トレ

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一番苦手なルーマニアンデッドリフト。60kg。
1人でやるといくらやってもハムに効きません。

原因はお尻の位置(後ろに下がる)と、腰を反らせてしまって重心が後ろに残っているから。
お尻の位置はキープ、背中はフラットに。
背中が反るのは腹筋が抜けているから。腹筋入れて引き上げます。
肩甲骨は寄せて肩を開いて身体とバーを寄せ続ける。ももに擦るくらい。
重心はつま先寄りに。

ハムにめちゃくちゃ入りました。明日筋肉痛やな(^_^;

このフォーム修正はスイムに影響ありと思いました。いつもお腹抜けて腰反ってるからな〜。


#筋トレ女子 #筋肉女子 #筋トレ #フリーウェイト #ウェイトトレーニング #トライアスロン #トライアスリート

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修正途中で大きな発見あり!!

腰椎がめちゃくちゃ硬い!!!
第3か第4が恐竜みたいに飛び出ている(小さい時からです)んですが、
そのせいで使えてない筋肉があるのではないかと。
これから毎日ストレッチポールで腰椎を反らせる体操します><;

あ、スモウデッドのスタートポジション使って、上体後ろに引き上げる動きもいいって。
これができたら腸腰筋がちゃんと使えるようになるでしょうってことでした。
もちろん腰痛改善にも!!!


うぉおおー!これは大発見かもしれないーーーー!!!
がんばるううーーーーーーーーーー!!!



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撮り方は分かったので、これからもちょくちょく撮ってフォームチェックします。
ジムでも人がいなければ撮れるかな(^^)

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