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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

起床時心拍、急上昇!休養しなさいとの身体の声

昨日は帰宅が22時を超えてしまいました。
それでもなんとか22時半には布団に入り、疲れからすぐに眠りましたが
4時起床では睡眠が足らないので5時に目覚ましセット。


倦怠感強いな~と思っていつも通り心拍を測ると、なんと60!
いつもより12も高い。
深呼吸して落ち着けてもやっぱり60から下がらない。


こりゃ止めとこう、と起きずにもう一度寝ました。
しばらく見たことない数字だったのでちょっとビビりました(笑)


自然に目覚めたのが6時半。
再度測ると51に落ちてました^^

トレーニングを休んで1時間半の深い睡眠を足すことで、
体調を戻すことができた、と思おう(^^)

日中も回復に努めたら夕方ガッツリできるかもしれないしね。


改めて、朝練を実行するには寝るまでの時間の過ごし方がめちゃくちゃ大事だなと実感。
会議や打ち合わせはしょうがないけど、終わってからすぐ帰るとか
移動中に翌日の整理しておくとか、かかる時間の短縮はできるもんね。




昨日はまたいい出会いがあった(^^)

若い社長さんはやっぱり頭の回転が早い!
話しているだけで自分もどんどん早くなる。
アクションのテンポも早く、今週中にはもう人を集めてくれて次の話ができることになった。
使っている言葉も分かりやすく認識共有が早い。

こういう出会いはほんとにワクワクするなぁ~。



こういう、気持ちが前に前にって行ってる時って、
どうしても体調管理がないがしろになるから、
できたら1時間睡眠時間増やして7時間寝るくらいの計画で動こうっと。

息子のゲームの時間も減らしたいし(^^;
明日は2月22日でにゃんこの日だからにゃんこ大戦争(ゲームの名前)のステージがうんたらって
朝から熱弁してたw知らんがなw

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忙しい時こそ、身体のことを考える!
ストレスが強い時は気持ちいい運動、疲労が強い時は睡眠、
そしていつも身体にクリーンな食事(^^)
ストレスが食事に流れると私の場合悪循環なので、そこだけ気を付けてます。

今日はちょっとストレッチと水分多めにして回復うながしまーっす。
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Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 身体ケア

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